私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

 こんばんは(・∀・)
大変、ご無沙汰しております。あやです。

2月、ブログ放置してしまいました・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんと、てきとうでごめんなさい!
なのに、いまだに100人近くの方が
毎日、このブログにお越し下さってるようで
感激&申し訳ない気持ち。

本当にありがとうございます(´;ω;`)

さて、2月は結構忙しかったわけですが
実は、ほんとは3月も忙しいはずでした…。

なのに、なぜいまブログを書く時間があるのか。

それは……

私、インフルエンザA型にかかりました(´∀`;●)

検査結果がでたのは今週の9日。
もう、A型、すごいですね!

8日の時点で発熱が38.9度まで行きまして
今朝までずーっと38度台。

なんというかもう、ふらふらして
気持ち悪いし、食欲ないし
心の支えは「これで少しやせるかも!?」なヨコシマな野望のみ(笑)

咳が止まらない、のどはガラガラ。
しかも、同時に花粉症まで発覚するという踏んだり蹴ったりΣ(ノ∀`*)

でも、今朝から体温が37度台まで下がってくれたので
だいぶ楽になって
とはいえまだ、誰かに接触すると感染してしまうので
おうちで待機。

そんなこんなでブログ書いてます(●´ω`●)ゞ

で、久しぶり過ぎるこの記事をなに書こうかな~と
考えた結果。

IMG_8912.jpg

本当だったら、2月には書く予定で準備していた
「かわいい本」の写真があったので

これを使って、かわいい本紹介を久々にしようかとヽ(・∀・)ノ

特に最新の本ってわけでもないのですが
よかったら、お付き合いくださいませ(●´ω`●)ゞ

 では早速、1冊目(・∀・)
「里山のきのこ」

IMG_8913.jpg

ごめんなさい。のっけから写真がブレてますね…。

里山のきのこ [ 本田尚子 ]

里山のきのこ [ 本田尚子 ]
価格:1,944円(税込、送料込)


かなり長いこと、私が欲しい欲しい思ってた本です(笑)
買おうかどうしようかと悩み続けて
とうとう買ってしまいましたΣ(ノ∀`*)

IMG_8915.jpg

でもでも、微塵も後悔してませんよ!
だって、すごく綺麗なんです。
透明水彩とかで描かれているのか
鮮やかでも、ちょっとあったかい感じ。

IMG_8916.jpg

赤色きのこ特集とか!
もう、私の好みどストライクです!(*ノωノ)
これをお手本に、私も描けたらいいのになぁ。
ハードル高すぎる(笑)


続きまして、2冊目はこちら。
「チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記」

IMG_8917.jpg

実はこれ、ブックオフで出会いました(・∀・)b
200~300円くらいだった気がします。

中古でも気にならなければ ↓ こっちがおススメです。
【古本】チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記/チャルカ【中古】 afb

IMG_8919.jpg

なんというか、東欧独特の雰囲気がにじみ出ている一冊です。
レトロで、キッチュで、でも懐かしい味わいのある雑貨がたくさん紹介されています。

雑貨って、ダイレクトにそこに住まう人の暮らしが反映されるものだから
土地や言葉や文化、政治や社会的背景が少しずつ写りこんでいる気がします。

IMG_8920.jpg

ちなみに、お気に入りのページはこれ。
おばあちゃんファッションショー(・∀・)b
すごく可愛らしい柄の可愛いお洋服を見事に着こなすご婦人。
ポージングもばっちり!素敵です(*´ェ`*)


3冊目はこちら。
「パリのメルスリー」

IMG_8921.jpg

どうやら、手芸店のことを「メルスリー」と呼ぶようです。


IMG_8925.jpg

本の中も、素敵な手芸用品がてんこ盛り!

IMG_8923.jpg

ボタンや糸、はさみに、針や刺繍の図案などなど
ときめいちゃいますね!
私。一番は紙ものですが、布や裁縫道具も好きです(*´艸`*)

ちょっとレトロなパッケージングがまたツボなのです(*´д`*)


4冊目はこちら。
「夢みるデザインプロダクト」

IMG_8926.jpg

夢みるデザインプロダクト

夢みるデザインプロダクト
価格:2,484円(税込、送料込)

【中古】 夢みるデザインプロダクト /芸術・芸能・エンタメ・アート(その他) 【中古】afb

個性的な雑貨がたくさん載ってます。

IMG_8928.jpg

見覚えのあるモチーフのポーチやペンケース。

IMG_8927.jpg

紙でできた素敵なボックス。

IMG_8929.jpg

造花に飾られたペンに、ティーセットのカード。

どれも可愛い!欲しい!こういうの作りたい!のみなものとです(*´艸`*)
ああああ、やっぱり活版印刷機が欲しい…(*´д`*)


お次は5冊目。
「世界のかわいい紙」

IMG_8930.jpg

もうタイトルからして、私の誘惑してますね(笑)


もちろん、中身にも嘘はなしです(*ノωノ)

IMG_8931.jpg

いろんな国のお砂糖スティック!

IMG_8932.jpg

垂涎ものの地図(*´д`*)!

IMG_8933.jpg

欲しくなっちゃうトランプなどなど。
可愛い!欲しい!作りたい!
あ、私こればっかやん…。

海外旅行に行くなら、観光名所よりも
地元の文房具店めぐりしたい…。
モンサンミシェルより、現地の郵便局に行きたい…。
あとは、蚤の市!
憧れですなぁ。


さて、6冊目は…
「ヨーロッパのかわいい紙もの」

IMG_8935.jpg

ヨーロッパのかわいい紙もの

ヨーロッパのかわいい紙もの
価格:2,052円(税込、送料込)


こちらはもう、ヨーロッパ!に限定した可愛い紙を
ふんだんに紹介してくれる本です。

IMG_8936.jpg

レーザーカットのかわいいカード。
立体になっちゃうというスペックの高さ!(笑)

IMG_8937.jpg

あとは、由緒正しい伝統の紙とか。
もうこれ、素敵過ぎます。
買いに行きたい…。


そして最後。7冊目は
「フランス、かわいい紙めぐり」

IMG_8939.jpg

とうとう、フランス限定になりました(・∀・)

フランス、かわいい紙めぐり [ 永岡綾 ]

フランス、かわいい紙めぐり [ 永岡綾 ]
価格:1,490円(税込、送料込)


IMG_8940.jpg

蚤の市紹介(*´д`*)

IMG_8941.jpg

切手特集…(*´д`*)

IMG_8942.jpg

なんかもう、よくわかんないけど、とにかく可愛い。
あ、あれか。
ちょっと長文書きすぎて
若干疲れてきたかも(´∀`;●)

一応まだインフルエンザ中(?)なので
いい加減この辺でやめとこうと思います(笑)

いかがでしたでしょうか(・∀・)

知らない本や、気になる本はありましたか(●´Д`人´Д`●)
本紹介で、楽しんでいただけていたら幸いです(*´艸`*)

もうちょっと続きそうなインフルエンザ。
私も本読んで、おとなしく乗り切ります!

ではでは、本日もお付き合いありがとうございました(●´ω`●)ゞ


よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/11 23:41】 | かわいい本紹介。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


>さえさん
あや
はじめまして^^コメントありがとうございます。

フライトチケット風とのことだったので、一番「本物」に近いのは
厚手のマット紙かな、と思います。
ペーパークラフトに使われるような、ハリのある艶消しのマットな紙です。
もし手作りされるのであれば、入手しやすいですし
家庭用のインクジェットプリンターで印刷しても、発色が綺麗なのが魅力です。

ただ、「本物」っぽくするつもりがないのなら
あえて、コットン紙やマーメイドといった、ちょっと凹凸のある紙を選んでみても
味があって素敵かもしれません。
ただ、難点は印刷時に滲みやすいことですかね…。

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます^^
この返信が少しでもお役に立てはいいのですが(●´ω`●)ゞ

ではでは

返信ありがとうございます★
さえ
すごく丁寧にありがとうございます!
ペーパークラフト厚手艶なしマットタイプを購入してみようと思います!
フライトチケット風の席札なので
120枚の作る予定です。
やはりその量を作るので切るとなると大変かと思い
三分割のものを考えていました。

A4判 (210×297mm)
一片サイズ 210mm×297mm
面付 1面 1列×1段
厚み 210g/㎡(0.23mm)
材質 上質紙
用紙特性
マット
両面印刷

です!

やはりペーパークラフトの方がフライトチケットにつかいですか⁇
本格的なものを作りたいです!JALとかANAとかに近いものがいいです!
細かく相談に乗ってもらってすみません(>_<)

>さえさん
あや
えーと
想像されている席札の形が、ちょっとイメージできなかったのですが
3分割タイプのマット紙となると
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bungubin/k01396.html
こういう感じですかね(・∀・)?

両面に印刷するのですか??

初めからカットされているタイプの物は圧倒的にラベルシールが多いので
購入の際にはお気を付けください^^

あとはこのサイズに合わせてチケット風にデザインして印刷しちゃえれば、カットは楽だと思います^^
手作り、ぜひ頑張ってくださいませ^^
素敵な席札ができるといいですねヽ(・∀・)ノ

何度もすみません
さえ
その載せてもらったURLのものか
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51555
こっちにしようか悩んでました!
でもクラフトの方が紙質が似てるのであれば…
参考にさせていただいて作りたいと思ってます♪

本当すみません(>_<)初心者の者で…


ちなみに
さえ
両面印刷して
裏側には手紙を買おうかと思ってます!!

こんな感じのチケットをつくりたいです!
さえ
http://s.ameblo.jp/anyapamism/entry-11874657678.html

こういうのを作るには艶有りなのでしょうか?
本当頼ってばかりすみません(>_<)

>さえさん
あや
なんだか、たくさんコメントついてますね(´∀`;●)

リンク拝見させていただきました。可愛らしいエアチケットですね。
とはいえ、別の方が作られたデザインを持ってきていただいても、私が作った作品ですらないので
申し訳ないのですが、私はお力になってあげることはできません^^;

それから紙についてですが
「クラフト」の紙ではなく(茶色などの紙)
「ペーパークラフトに使うような紙」(厚みがあり、基本的には白い)がおすすめです。

また、貼っていただいた用紙のリンクですが
あの商品は、カットされておらず、単に3つに折れるようにスジがついている用紙です。
パンフレットのように3つ折りの状態で使われるなら、この紙を。
A4の紙を3枚にカットして、3人分として使われるなら、紹介したような、カード型になっているものがおすすめです。

ただ紙質を選ぶ以上に、デザインし、画像を作ることの方がずっと手間がかかりますし、大変なことです。
こういった希望がはっきりしているのであれば、いっそプロの方にお願いされてみてはいかがでしょうか?

長々と失礼しました。

何度もコメントすみませんでした!
さえ
他の方の品でこんなような感じのとお伝えして
不快な思いをさせてしまった事、
すみませんでした!!

あやさんが載せていただいたURLの物で作ってみようと思います!
URLまで探していただいて本当にありがとうございます!

少し頑張って作ってみたいと思います♪(´ε` )

本当にありがとうございました!!

>さえさん
あや
いえ、こちらこそ、ご期待に沿えず申し訳ありません^^;

不快というわけではないのですが
どなたかが作った作品を具体的に持ってきていただいても
私がその作品に対して何かを意見したり、何かを教えるのは、作成者の方に対して失礼なことになってしまうので、ご容赦下さいませ。

ありがとうございました^^;

コメントを閉じる▲
 こんにちは!
今日は成人の日ですね~あやです(*´ェ`*)

成人の日…自分のはいつだったか
そろそろ記憶の彼方に消えかけてますが
実は私、成人式に出席しておりません。

体調不良で寝込み…(´∀`;●)

なので、着物を着て
成人式に向かう方の姿を見かけると
ほんのちょっと、うらやましくなるのです(笑)

あ、若さは常にうらやましいけどね!(爆)

さて、自虐もこの辺にして

本日は最近のお買いものと題して
セリアで買って来たものをご紹介しようと思いますヽ(・∀・)ノ

買ったものはこちら(・∀・)

IMG_8899.jpg

なんか夜に写真を撮ったせいか
あんまり写りが美しくないのですが
よかったら、お付き合い下さいませ(●´ω`●)ゞ
 じゃあ、まずはこちらから(・∀・)

IMG_8901.jpg

ブルックリンスタイルのフリーザーバッグ M&L サイズ
ちなみに、広げているのは、Lサイズの方です(・∀・)b

なんかもう、Brooklyn って書かれてるだけで
ついつい手が伸びる(´∀`;●)

もうだめだ。
ブルックリン病だ(謎)

でも、やっぱりかっこよく見えちゃうんですよね~
冷凍用だけあって丈夫そうなので
色々送りつけするときに使おうと思います!

次!

IMG_8911.jpg

同じく、ぶるっくりんびょう…
じゃなくて、ブルックリンスタイルのランチマットです。
カッコいいです
緑のが好みです!
黒板みたいです(*´д`*)

ランチマットにするには
うちの家では、オサレすぎて浮くので
違う使い方を模索中(・∀・)

とりあえず、愛でてます(笑)

IMG_8908.jpg

それから、これはウォールステッカー(*´д`*)

こう見えて、結構大きいです。
なんていうか、完全な見切り発車で買ったので
使い道はわかりまs(ry

いつか使おう、何かに使おうと
ストックたまりけり…


字余り(・∀・)
うっかり詠んじゃったΣ(ノ∀`*)

IMG_8907.jpg

同じくウォールステッカーです(・∀・)
カラーバージョンの、ナンバープレート風です(・∀・)

かっこいいです(・∀・)
それだけです(・∀・)b

ふんふ~~ん(*゚ε゚*)♪

IMG_8903.jpg

こちらは、ガゼットバッグです(・∀・)
マチがあるタイプです(*´д`*)

最近、Brooklynのみならず
文字がならんでいるアレ。
「タイポ」デザインにてきめんで弱くなりました(´∀`;●)

かわいいよね?
かっこいいよね?
って、自分でひとり興奮してます。
ヘンタイちっく(´∀`;●)

IMG_8909.jpg

こちらは、折り紙です。
デザインペーパー…蛍光色です(・∀・)

でも、自分でもこれは…
なにに使うと思って買ったのか謎。

なんというか…
キャラクターが、へもい。
そのへもさ(?)にぐっと、一瞬来たのです。
たぶん(´∀`;●)

何に使おう。
いつもとテイストが違い過ぎて
家に帰ってから、ちょっと混乱しました(笑)


IMG_8902.jpg

これは、ロールシールの動物さん。

ねこのが可愛くって、ストックも欲しかったのですが
ひとつしか売ってなかった(´∀`;●)

わんこもかわいいです(`・ω・´)キリッ

それから、これ。

IMG_8904.jpg

ラベルカードだそうです(・∀・)

私、実はずっとシールだと思い込んでました(笑)

でも、紙もかなりしっかりしてて
あれれ?って思ったら、カードだったのです((´∀`*))

ちなみに、AタイプとBタイプがありまして

Aがこれ。

IMG_8905.jpg

↑ クリックでちょっと大きな画像見れます ↑

そして、Bがこれ。

IMG_8906.jpg

↑ クリックでちょっと大きな画像みれます ↑

かっこいいですな。
これはもう、コピーして、シールにするしかないですな(笑)

でも、それぞれ銀の箔押しが入っていて、それが可愛いのです。
なので、コピーじゃそれを表現できない!

このまま貼って使おうかな(*´艸`*)


というわけで、いかがでしたでしょうか。
最近のお買いもの(*´艸`*)

何か気になる商品はありましたか?(*´ェ`*)
取り寄せとかに品番知りたい時は
可能な限り協力しますので
お声掛け下さいヽ(・∀・)ノ

ではでは、本日もお付き合いありがとうございました(・∀・)b

よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/11 15:24】 | 私の日常
トラックバック(0) |

はじめまして(^O^)
クマmix
いつも楽しく見させて貰ってます♪
私はPCもプリンターも使えないのでアナログ方式で(笑)あやさんの真似っこをさせて貰ったりヒントを貰ってます(・o・)今まで可愛くて買ったりブロガーさんの見て買ったり…と素材達は沢山あるけどセンスが無くて眠ってたんですが、あやさんのブログに出会えてその子達が活躍出来るようになってきました(≧∇≦)!!シール、マステ、折り紙、スタンプ、紙モノ大好きなんです!
100均がお手頃なのに可愛いの出すのとストック癖があるから色々増えつつあるけど(笑)

このブログに出会えてほんとにヨカッタと思います(≧∇≦)
子供達が寝た後の自分時間の楽しみが増えました♪
これからも応援していますo(^-^)o
長文失礼しました。





管理人のみ閲覧できます
-


>クマmixさん
あや
とんでもなく返信が遅くなってしまって申し訳ありません!
初めまして!ご訪問&コメントをありがとうございます(*ノωノ)

ストック癖…ものすごくお仲間なオーラ(?)を感じます!
私もついつい買い溜めしてしまって、たくさん素材が眠ってますが
それでも、買うだけでも楽しい!と少し割り切れるようになりましたΣ(ノ∀`*)

ブログで楽しんでいただけているなら、とても嬉しいです(*´д`*)
これからも、どうぞよろしくお願い致します(*´д`*)

>紗月さん
あや
お返事が遅くなって申し訳ありません・゚・(*ノД`*)・゚・。

私の家の周りが豊富というよりは、私がセリアやらキャンドゥやらを梯子しすぎてるだけかもです(´∀`;●)
箔押しはもう、エンボススタンプっきゃないなと(笑)
でも作れないからこそ楽しいってものもありますよね、きっと(●´ω`●)ゞ

コメントを閉じる▲
こんばんはヽ(・∀・)ノ
新年2回目の更新ですヽ(・∀・)ノあやです。

2016.jpg

2016年も更新したり、ほったらかしたり
何か月も生死不明(?)になったり
いろいろあるかもですが
どうぞよろしくお願い致します(・∀・)b

さて、今回はタイトルにもある通り
「パンで遊ぶ」というテーマに沿って

ここ最近作ったモノを紹介していきたいと思いますヽ(・∀・)ノ

ちなみに、この上 ↑ のパン文字もその一環。
2016って、パンで並べてみました(・∀・)b

ただ、使わせて頂いた画像は
ネットから無断拝借なので
今回も配布はできませぬ(´;ω;`)

なので、「見て」楽しんでいただければ嬉しいです。

ってことで、早速れっつご!
 ではまずはこちらから(・∀・)

20160105 (1)

パン、並べてます(・∀・)

単に並べただけで、まずは印刷してみました(・∀・)
(※一応切抜き・画質調整などの加工をしたのちに使ってます)

20160105 (2)

A4ラベル用紙に印刷しただけ(・∀・)
切り抜いて、パンシールの出来上がりヾ(o ・∀・)ノ ダー

でも、やっぱり、アレがやりたくなって…

20160105 (3)

切手風のシールに仕立てる(・∀・)b
結構可愛い(*´д`*)

本物のパンも可愛いのだけど
もっと可愛くしようと思って
さらに画像加工を加え
パンをイラストっぽくしてみました(●´ω`●)ゞ

最近、ピンキングはさみにも飽きたよね。って思ったので
わざとミシン目カッターを使ってみたのですが
どうかなぁ。
作ってるときは可愛いと思ってたんだけど…(以下略

で、これを作ってると
やっぱり…

がしたくなる(笑)

なので、カラバリしたヽ(・∀・)ノ

20160105 (5)

そして、結局
ピンキングはさみでのカットに戻りましたΣ(ノ∀`*)

こっちの方が、やっぱり切手っぽいんだもん(´∀`;●)

ちなみに作ったデザインは

20160105 (10)

こんなかんじの5色展開で
以前作った「ボンヌ●マン風」を再利用してますヽ(・∀・)ノ

切手としての額面は€16
16ユーロって、どんだけ高いんだ…(´∀`;●)

でも、せっかく2016年だから!ってことで
16ユーロにしておきました(笑)

パン画像は6種類作ったので

5×6= 全30パターン

の、切手シールになりました((´∀`*))
調子に乗って、作りすぎた~Σ(ノ∀`*)

で、切手を作ってると…
レターセットが欲しくなってくるのが人のサガですよね!

ということで…

20160105 (6)

パンデザインの、方眼レターパッド3種
作っちゃった(●´ω`●)ゞ

ひとつめがこれ(・∀・)

01_2016010521393769b.jpg

バゲットを新聞紙で包んでるイメージで
英字新聞の画像をぶっこみました(・∀・)
あ、この新聞画像は自前です(笑)


ふたつめはこれ。

02_20160105213938e47.jpg

ざ・クロワッサン!なデザイン。
サクサクうまうまな一枚です。
うん、意味不明ですね(´∀`;●)


最後がこちらヽ(・∀・)ノ

03_20160105213940dd4.jpg

好きなパンを突っ込んだだけ…。
作ってるとき、おいしそうだし、深夜だしで
なんか飯テロの自爆版やってる気分でした(笑)

ということで、これで無事、レターパッドもできたわけだから

あとは封筒!
というわけで

今回は封筒は、印刷なしで

20160105 (7)

簡単にコラージュすることにしました(・∀・)b

使った封筒は、無印良品のクラフト封筒。
スタンプは先日のセリアでゲットしたブルックリンスタイル(*´д`*)

20160105 (8)

最初に作ったパンシールと英字新聞を入れて
宛名用に、方眼シールまで作ったのに…

切手シールを貼って
写真撮るの忘れた(笑)

あ、ちなみに後ろにも

20160105 (9)

スタンプぺたっとヽ(・∀・)ノ


という感じで
パンで遊ぶ(・∀・)シール&レタセ編
無事、終了です(*ノωノ)


いかがでしたでしょうか。
見て、楽しんでもらえたら嬉しいです(´;ω;`)

配布は無理だけど
気に入って下さった方がいたら
また、プレ企画とかで流すと思うので
感想頂けると嬉しいです(*´д`*)

終了と言いつつ、実はまだいまも
現在進行形で
パン画像でいろいろ作ってるわけなので
そのうち続編書くかもですが

とりあえずはこれにて!

本日もお付き合い、ありがとうございました(*´ェ`*)


よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/05 22:17】 | ○○の作り方
トラックバック(0) |

今年も素敵なスタートですね!
yakko
 あけましておめでとうございます!!(#^.^#)
わぁ~☆彡
 このおいしそうなパンたちのレターセット★
とっても オシャレで すっきりしていて いい感じ❤
 今年も、どんどんおしゃれな作品をつくって 楽しませて下さいね!
期待してますよ~
 今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
 

>yakkoさん
あや
あけましておめでとうございます!
パンレタセ、作っちゃいました(*ノωノ)

ただ、最近デザインがワンパターン化しているので
なんかもうちょっと目新しく可愛いのが作れたらいいなぁ、ともんもんとしてますΣ(ノ∀`*)

またいろいろやりたいことがあるので
今年も見守っていただけたら嬉しいです(*ノωノ)

コメントを閉じる▲
こんにちは!あやですヽ(・∀・)ノ

明けましておめでとうございます(*ノωノ)

あっという間に2016年ですね。
今年も、のんびりのんびりなブログ更新になると思われますが
どうか、温かく見守っていただければと思います。

さて、実は年始休み、今日までなので
もっかいブログ書きたいな~と思って
今回もお買いものネタで用意してみました(・∀・)

元日にセリアで買ったきりなので
(紙もの以外の靴とか服は買ったけど、それは置いておいて)
ちょこっとなのですが
よかったら、お付き合いくださいませヽ(・∀・)ノ
 では早速!

ひとつめはこちら(・∀・)

20160103 (1)

フレークメモ(*´ェ`*)
今回はキッチン用品がモチーフのようです(・∀・)b

色鉛筆とか水彩絵の具で着色したような風合いで
どこかノスタルジックな雰囲気。

幼いころの塗り絵を思い出して
少し懐かしくなりました(*´艸`*)


次はこれ。

20160103 (2)

↑ クリックで少し大きな画像が見られます ↑

ブルックリンスタイルの転写シールヽ(・∀・)ノ
この味のある手描き文字と、線画イラスト。
カッコいいですよね~
ついつい白黒両方買っちゃいました((´∀`*))

そして、もう最後です。

20160103 (4)

↑ クリックで少し大きな画像が見られます ↑

同じくブルックリンスタイルのスタンプシートです(*´д`*)

やばい!ナニコレかっこいい(*´д`*)
が、売り場での私の感想。
4パターン見つけたので
そのまま、4つ買いました((´∀`*))

というわけで、買い物はここまでです。

うん、少ないですよね。
ブログの記事としては(笑)

なので、このスタンプシートのその後を(・∀・)

スタンプシートって、そのままだと
使いにくいし、アレなので

20160103 (5)

持ち手をつけようと思いまして。

結構前に購入していたバルサ材をカットして
スタンプ捺して、接着しました(・∀・)


あ、ちなみにバルサ材というのは
とても軽くて柔らかいのが特徴で
模型作りとかにもよく使われる木材なんです。

カッターナイフでも簡単にカットできるし
こうして、スタンプの台座にもできるから
買っておくと便利ですよ~(・∀・)b

ホームセンターなんかでも
薄くカットされたバルサが安く売ってます(・∀・)b

他にも、以前使った台座用の残りの木片もあったので
これはダイソーで購入したものなのですが
予めカットされている木片なので
サイズの合うものだけ、こっちの持ち手をつけて

大きすぎたり、横長のスタンプは
バルサにつけました(・∀・)b

結果、こうなった(・∀・)

20160103 (6)

右側に置いてあるのが

20160103 (7)

ダイソーの木片持ち手。
厚みがあって、押しやすいけど
サイズが決まってるので、こっちにくっつけられないものは

20160103 (8)

前述のとおり、バルサ材にペタッと。
接着剤は、ダイソーで以前購入したゴム用ボンド使ってます(・∀・)b

いい感じに台座もついて、喜びはあるのですが
実はまだひとつ問題が残ってます(´∀`;●)

それは…

持ち手にスタンプしたインクが
こすれると手につくってこと(´∀`;●)


スタンプ使って、手が汚れるのもイヤだけど
こすれて汚れるってことは
今後、どんどん持ち手が汚れていくってことでもあり…

テンション下がるな~(´∀`;●)

ということで
これらの問題を解消すべく
ひと手間加えます(・∀・)b

用意するものは

20160103 (9)

砕いたロウと、オーブンシート、それからアイロン(・∀・)

え?なんか見たことあるラインナップ?(・∀・)

20160103 (10)

半分に折ったオーブンシートに砕いたロウを置いて

20160103 (11)

オーブンシートでロウを挟んで、アイロンでとかし…

20160103 (12)

べちょっと(・∀・)b

はい、蝋引きじゃん!と思った方、大正解ヽ(・∀・)ノ

木の持ち手の、スタンプ捺した方だけ
蝋引きします(・∀・)b

蝋引きすると、色止めにもなるし
オイルを塗ったみたいに、木の色も鮮やかになって
私好みなのです(*´艸`*)

それに、木のザラザラ感が和らぐので
使いやすいし!

20160103 (14)

ロウをつけたものと、そうでないものを混ぜておいても
どれがロウがついてないか
色でハッキリわかりますよね(*´ェ`*)

同じように、バルサの方も

20160103 (15)

こんな感じ(・∀・)b

でも、このままだと
ロウがつきすぎてるので
最終的には、余分なロウは、紙に吸わせます。

20160103 (17)

↑ クリックで少し大きな画像が見られます ↑

完成すると、こんな感じ(*´ェ`*)

これで、もう指も汚れないし
スタンプもにじまないのヾ(o ・∀・)ノ ダー


というわけで、こんな感じの記事。
いかがでしたでしょうか(*´艸`*)

正月休みを使って
またいろいろ、物を作ったりしたので
その辺もおいおい記事にできたらいいなぁって思ってます(*´ェ`*)

それでは、本日もお付き合いありがとうございましたヽ(・∀・)ノ



よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/03 04:05】 | 私の日常
トラックバック(0) |


ぶなのもり
あやさん☆
寒中お見舞い申し上げます。
心配してました。
ああ、ちゃんと大みそかにもアップされてましたね。
一安心です。

今年もいろいろ教えて下さいね。
最近なかなか作っている時間がなくて、
綾さんのブログを見ることでストレス解消。
あ、ブログ更新はもちろんあやさんのペースで!

ではでは今年もよろしくお願いします
(喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきます)

>ぶなのもりさん
あや
ご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願い致します(●´ω`●)ゞ

ご心配をおかけしちゃったようで、ごめんなさい(´∀`;●)
とりあえず、もも共々元気にしておりますヽ(・∀・)ノ

かなりのんびり更新になりそうな予感もありますが
きままに今年もお付き合いいただければ幸いです(*´ェ`*)


ソレイユ
ご無沙汰しております♡(*^_^*)
セリアさんの新商品を、ここまでしっかり活用されてらっしゃる行動力に、感心します*\(^o^)/*ホント、素晴らしいなぁ。私は、いつもこのタイプのスタンプは、カットしてクリアスタンプ台を使って来ました。
やっぱり、こうして持ち手を付けるとステキですねー♡
これからも、更新を楽しみにしております*\(^o^)/*

>ソレイユさん
あや
こんにちは!ありがとうございます(*ノωノ)
がんばって、持ち手つけちゃいました(●´ω`●)ゞ
こういう作業をすると、使うぞ~!という気持ちが強くなります(*´ェ`*)
今年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(・∀・)ノ

コメントを閉じる▲
おはようございます(´∀`;●)

大っ変、ご無沙汰しております!!あやです(´∀`;●)

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。
先月の11月は、とうとう
ブログを始めて以来初の、更新0回に突入。
しかも12月も今日が初更新(´∀`;●)
その結果、クリスマスイベントをスルーしてしまいました(´∀`;●)
(実生活はクリスマスもお仕事…(笑))

…にもかかわらず
見捨てずに、毎日何人もの方が
このブログに遊びに来続けて下さっていて
嬉しいやら申し訳ないやら。

でも、とりあえず開き直って
書けるときだけ書こう、ということに落ち着きましたヽ(・∀・)ノ

なので、のんびりお付き合いいただければ幸いです。

さて、今年も残すところ本日のみ。

大晦日です!

無事、一昨日、仕事納めも終えたので
ちょっと余裕ができましたヽ(・∀・)ノ

なので、ここらで
買って、撮りためていたお買いもの品を
まとめてご報告させて頂こうと思います(*´ェ`*)


情報は、全然目新しくありませんが
よかったら、お付き合いくださいヽ(・∀・)ノ
 じゃあ、早速行きましょうヽ(・∀・)ノ

まずは、こちら。

20151229 (1)

11月に人生初の浅草橋シモジマさんへ行ってきましたヽ(・∀・)ノ
その際に、購入したペパナプ。
右側は特に、季節のクリスマス柄!
可愛いわ~と我慢できずに買ってきました(笑)

20151229 (2)

これも同じくシモジマさんで買ってきたペパナプ。
これは、どちらかというと
飲食店のテーブルに置いてあるような
ちょっと硬めの一枚タイプです。

でも、スヌーピーだよ!ヽ(・∀・)ノ
しかも、意外とお安くて
可愛さとコスパに負けました(´゚ω゚):;*.':;ポンッ
いや、違うな。
物欲に負けましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

20151229 (3)

ペパナプつながりで、こちらも。
これはダイソーのクリスマスペパナプ。
ダイソーさん、最近可愛いもの多いですよね。
ちょっと感動しました(*´ェ`*)

でも、悲しいかな。
忙しすぎて、クリスマスペパナプ
なんも活躍せんかった(´∀`;●)

来年用&愛でる用ですね!

20151229 (4)

お次はこちら。
クリスマス柄のカットペーパーです。
サイズは折り紙くらい。
シモジマさんで買ってきましたヽ(・∀・)ノ

( *´ノェ`)コチョーリ<だから100円じゃないんだよ

どうやら、クリスマス用の包装紙を
折り紙サイズにカットしたもののようで
ひとつひとつ、カットされている部分の柄が違います(・∀・)b

ちょっと新鮮(*´д`*)

20151229 (5)

これは正真正銘、ダイソーの折り紙です(・∀・)
ダイソーからは過去にもドット柄出てましたが
あのときは、ちょっと好みじゃないのも多かったのに
今回のは結構ストライク(*´ェ`*)

そして…

20151229 (6)

これも折り紙ヽ(・∀・)ノ

右の花柄は、ダイソーので
左の黒板風は、セリアのものです。

このふたつは、インスタグラムでほかの方の投稿を見かけて
急いで探しに行きました(笑)

ダイソーは4軒はしご…
セリアも3軒はしごした末に見つけたという
あ、一日じゃないですよ。
数日かけて、自宅周辺と職場周辺と、ちょっとお出かけしたところと
めぐってやっと見つけました(´;ω;`)
嬉しいよ~可愛いよ~
使い道は決めてないよ~(爆)

20151229 (10)

今度は、セリアのラベルシールです。
ぶっちゃけると、このシール
1柄1枚って、ちょっとさみしくないですか?(´∀`;●)
でも、10柄入っているから、仕方ないのかなぁ。
8柄くらいでもいいから
2枚ずつ入っててほしかった…。
なんとなく、使いにくい。
でも、コスパ的にも2セットはいらないかなぁ。

このシールの魅力はやっぱり、カットだと思うのです。
自分じゃ四角形か正円がギリギリ切れる範囲。

やっぱりカッティングマシーン買って、カットするか(´∀`;●)
でもなぁ~の繰り返しですよ、ここ5年くらい(笑)

20151229 (9)

こちら、同じくセリアの転写シール。
カッコいい!すごく好みなのです!

オールドアメリカンな雰囲気(*´д`*)
なんというか、おいしいです。
セリアさん、ありがとう!

20151229 (8)

戻りまして、こちらはシモジマさんのシール。
右側のリボン、小さいころを思い出す、懐かしい感じ。
激安でした。
左はそんなに安い!ってほどではないにしても、普通に購入するよりも
やっぱりお得なのです。
シモジマさん、崇拝しそう(笑)

20151229 (7)

↑ 画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます ↑

こちらもシモジマ購入のクリスマスシール。
オールドサンタさんにひとめ惚れ。
危うく、500枚入りとかのロールタイプを買うところでした(´∀`;●)
危ないっっ

20151229 (12)

↑ 画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます ↑

これはセリアのエンボスシール(金)
あまりのかっこよさに、買ってすぐ…

20151229 (13)

使いました(笑)
来年のスケジュール帳にしている
無印良品のバインダーにせっせと貼りました(●´ω`●)ゞ

これで、また愛着が増えましたヽ(・∀・)ノ

20151229 (11)

スケジュール帳つながりで。

こちらはダイソーのミニミニシール(*´д`*)
可愛いです、ケーキとか。
お祝いごとにぴったりヾ(o ・∀・)ノ ダー
でも、そんなにお祝いないと思うから、ちょっと考えて使おう(・∀・)b

20151229 (14)

こちらは同じくダイソーの
シールじゃないけど、素敵なアイロン転写シート(*´д`*)
2パターンあったので、2パターン買ってきました(笑)

いつか、使う日が来るかな~くらいなんだけど
可愛さと物欲に…以下略。

20151229 (16)

これはセリアで買ってきたマスキングテープ(*´ェ`*)

実は最近、マステの購入量が少し下がってきました(・∀・)b
あれ?もしかして、ここらで新規購入は見送れるマステ耐性ができたかな?
と、少し期待していたわけですが
幻想でした(`・ω・´)キリッ

マステ可愛い(・∀・)
可愛いの欲しい(・∀・)

欲しいから買っちゃう(・∀・)

的な…三段活用(´∀`;●)
いいんだ別に。かわいいもん。
使い切れなくたって。
可愛いの好きだもん、愛でるもん(・∀・)

ということで

20151229 (15)

マステヾ(o ・∀・)ノ ダー
シモジマさんで、去年のクリスマスマステが半額になってました(・∀・)
半額!!シーズンなのに、すごい!

ストックまで買っちゃうという。
やっぱり、あれは幻想だったよね~(´∀`;●)

20151229 (17)

こっちはマステじゃないけど
シモジマゲットのテープヾ(o ・∀・)ノ ダー

20151229 (18)

ちょっと写真がアレで申し訳ない。
うまく撮れなかった(´∀`;●)

少し前に、ネット通販で出てて
話題になってた?あ、私だけ?

いろいろな食品のパッケージが並んだ
ガムテープサイズのテープで
可愛いのかっこいいのって。
そんでもって、お財布にも大打撃(笑)

でも、でも、でも。
買って後悔してません(`・ω・´)キリッ

20151229 (19)

こちらもシモジマゲットのペーパーバッグ。
何がすごいって
150円の値札ついてるのに、シモアジマさんだと64円ってこと。
もはや神価格。

ありがたや~~~で4パック買うってのもどうなの自分。

20151229 (20)

これもシモジマさんですな。
スクエアタイプのレースペーパーと
ボックス(*´д`*)
いろいろラッピングできまっせ(●´ω`●)ゞ
ラッピングするものがありませんぜ(*゚ε゚*)プー


20151229 (24)

こちらは、セリアのクリスマスラッピングペーパー
と、ももたの脚です(・∀・)b

ももたくん。
実は、写真を撮っている間、真横で待ってました。
遊んでもらえるのを…

結果、こうなる。

20151229 (25)

待ちきれなくて、妨害(´∀`;●)
ついでにお尻を写真撮りました(・∀・)b

とっても元気です(・∀・)

20151229 (23)

同じくこちらもセリアのコラージュぺーパー
なんと驚異の20枚入りです(´∀`;●)

最初気づかなかったのですが
別店舗で購入したロールシール

20151229 (21)


同じく一緒に購入した

20151229 (22)

↑ 画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます ↑

このフレークシールが3つとも
同じシリーズだったようです(・∀・)
可愛い~(*´д`*)

ってことで、最後にフレークシール行きます!

まずはこれ。

20151229 (26)

ちょっとビッグなサイズのクリスマスシール!

可愛いですよね~昨年とのまた少し違うとこもツボ。

20151229 (29)

こちらはのっぺりした印象のクリスマスフレークシール。
一応買ったのですが、そこまで気に入ってるわけではないかも。
銀色で素敵だけど40枚入り。

いや、十分と言えば十分だけど…

20151229 (27)

↑ 画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます ↑

こっちがすご過ぎたのです。
金色の箔押しなのに、56枚入り(´∀`;●)

これ、デザインも可愛いんですよ。
今年の真打はこれですな(・∀・)b

それにね

20151229 (28)

↑ 画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます ↑

箔押しじゃないものだと、まさかの70枚入り。
どうなってんでしょうか。
1枚1.5円です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう普通のシールが買えない!
↑ たぶん大嘘だけど(´∀`;●)

20151229 (30)

↑ 画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます ↑

こちらはクリスマスじゃないけど
素敵なフレークシール(*ノωノ)
レイヤータイプです!可愛いです(*´д`*)

あとはこれ。

20151229 (32)

↑ 画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます ↑

マスキング素材のフレークシール(*´д`*)

20151229 (31)

↑ 画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます ↑

鳥バージョンもあるのです(・∀・)b

可愛い(*´д`*)♥


ってことで。
こんな感じのお買い物でした(・∀・)

今回は100円shopもそうでないものもごちゃまぜ。
思い出しながら書いていたら
この記事書くのに、1時間かかった~(´∀`;●)

一年の最後に、どうにか記事にまとめられてよかったです(●´ω`●)ゞ

ではでは、本日もお付き合いありがとうございました!


よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/31 08:13】 | 私の日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


>akaneさん
あや
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたなら嬉しいです(*ノωノ)

今年もよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

>紗月さん
あや
あけましておめでとうございます(*ノωノ)
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

年賀状、ありがとうございました(´;ω;`)

シモジマ、面白かったです(*´д`*)
また行きたい!
物欲大爆発で、あそこヤバイくらいテンションが上がります(*´艸`*)

コメントを閉じる▲
