私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


最近買ったかわいい本(・∀・)

こんばんは(・∀・)ノ
クーラーつけっぱなしにして眠っているせいで
喉がやられちゃって、ガラガラ声のあやです(´・ω・`)

つばを飲み込むのも痛い~!。゜(゜ノД`゜)゜。

食事も痛いのだけど
食欲は収まらないので
通常通り食べてます(笑)


さて、今回は
最近買った可愛い本でもご紹介しようかと(・∀・)

よかったら、お付き合い下さいませ(*´д`*)


まずは、こちら!

IMG_0173.jpg

フラワーフェアリー(*´д`*)

前のブログで「フェアリー切手」なんかも作っていたので
私のフェアリー好き(?)をご存知の方も多いかも。

以前は、母が大昔に集めた
ハイクラウンチョコレートのおまけの
フェアリーカードを使って遊んでいたのですが

この度、本を購入しますた(・∀・)

IMG_0178.jpg

ものすごく可愛い(*´д`*)
定価2200円也(多分税別)。



お高めですが、惜しくないよ!(・∀・)

和訳された作者の詩とともに
かわいい妖精たちがこれでもかっ!と満載です(*´д`*)

IMG_0179.jpg

イギリスの伝統的なお話や行事
それに、作者の生い立ちなども掲載された
まさに、フラワーフェアリー図鑑(*´д`*)

表紙も、ぷっくりした布張りのような仕上がりで
ハードカバーなんだけど、どこか柔らかい感じ。

漢字にはふりがなもふってあるので
小学生の女の子にもおすすめかもです(*´ェ`*)


IMG_0180.jpg

次はお手紙関係の本!

「可愛い手紙」は書店で一目惚れし、買っちゃいました(∀`*ゞ)

IMG_0182.jpg

こんな感じの、味紙マニアにはたまらない雰囲気の本です(笑)
業務用のスタンプや、海外の紙
可愛い手紙を作るアイディア満載(*´д`*)



でも、いまいち活かしきれてない(笑)
観賞用になってます(笑)

もうひとつの「レターブック」は
ブックオフの105円コーナーで出会いました(・∀・)

安いなぁ、でも可愛いなぁ(*´ェ`*)
買っちゃえー!(・∀・)


の流れです(笑)



なので、↑ このアフィリエイトもブックオフです(笑)
値段も105円の貼っときましたヘ(゚∀゚ヘ)

肝心の中身は…

IMG_0181.jpg

こんな感じ(*´д`*)
こちらも、可愛いお手紙、郵便物を作るためのいろいろなネタが(笑)

もっと本を読んで、学びますΣ(ノ∀`*)


そして、こんな本も(・∀・)

IMG_0183.jpg

インテリアと、雑貨の本(。◕◞◟◕。)

特にガーリーインテリアは、これまた一目惚れ。
こんなお部屋に住みたいわ!とは思いますが
とうぶんは妄想だけで((´∀`*))

あ、写真撮り忘れた(´∀`;●)


もう一冊は、またまたブックオフです。
105円です(。◕◞◟◕。)

IMG_0184.jpg

でもね、大人っぽくて、落ち着いた雰囲気の
いい雑貨ばかりなんですよ~(*´д`*)

こういうインテリアもいいよね。
ちょっとレトロで、ちょっと自然素材で(・∀・)



↓ オンラインブックオフで、105円見つけました(*´艸`*)




最後はこちら!

IMG_0185.jpg

可愛いイラストを描くための本です(・∀・)



もしかしたらお気づきの方もいるかもですが

前回の記事で載せた消しはん

SN3O0376-(2).jpg

この本の中の絵をモチーフにしていたりします(・∀・)
絵心無いので、拝借しましたΣ(ノ∀`*)

もとのイラストの方が可愛いけどね!

IMG_0186.jpg

これで、自分も可愛い絵がかけるようにっっ
……無理かも(笑)

でも、作者さんの絵が可愛いことは保証します(*´艸`*)

これからも、ちょこちょこはんこのネタに…
(●´ω`●)ゞエヘヘ


さてさて、存外長くなりましたが
いかがだったでしょうか(・∀・)

もし気に入った本があったら
最寄りの図書館へ、GOですよ!
(*'∇')ウフフフフ

本日もお付き合い、ありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

>りんりん♪さん
ナヌ!?Σ(`エ´;*)
私が紹介した本、すべてゲットとな!?(・∀・)
それって、いままでの含めてですか?
だとしたら、すごすぎです(*´艸`*)

参考になれるように、これからも本を発掘していこうと思います!(・∀・)
でも、お互い買い過ぎには注意ですねΣ(ノ∀`*)

あや URL | 2013/08/25 18:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/105-de7a5b19


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本