私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




或る夏の終わりに、神田(・∀・)壱

こんばんは!(・∀・)
最近、またもや更新が滞りがちになってます:(;゙゚'ω゚'):
あやです!

でもでも、先日、どーにかこーにか
もも賞の発送が終わり
2名様のうち、ミト様からは受け取り報告も頂いて
ホクホクしてます(●´ω`●)ゞ

さて、今回はいつものお買い物より
ちょっと珍しいところへ行ったので
風景写真も交えて、戦利品紹介したいと思います!(*ノωノ)

それがどこかは…

タイトルでバレますね(笑)

IMG_0294.jpg

はい、というわけで

古書店街で有名
東京は神田、神保町へ行ってきました(*´ェ`*)

IMG_0295.jpg

道行く方のお顔や、お店のプライバシーを考え
加工した写真でお送りします(*´ェ`*)


もともと、なんで神保町に行くことになったのか。
それは、お目当ての品を扱っているお店がそこにしかなかったから!

なのにも関わらず、なんと私…

出口を間違えてしまいました(・∀・)

A5出口から出ていればすぐ近くだったのに
何を思ったか、A1出口から出ちゃったわけです。

あ、方向音痴なので、割とよくやらかす失敗です( 'ェ')

しかもこの、A5とA1出口。
丁度、古書店街で有名な「靖国通り」を挟んで真逆だったりします。

なにやってんだか( ゚д゚)ポカーン

ということで
お目当てのお店には最後に行くことになりましたΣ(ノ∀`*)



さて、出口を出て早々に、自分の間違えに気づいた私。
おかげで、慌てず
iphoneで現在地を確認することができました。

スマートフォンにしといて良かった(笑)


出口を出て、靖国通りをちょこちょこ歩いていると
カッコイイ(?)お店発見!

IMG_0297.jpg

お名前は伏せますが…

IMG_0299.jpg

洋書の専門古書店さんです(・∀・)

英語読めないくせに。
入りました(笑)

IMG_0296.jpg

店頭や歩道には
安価なもので、1冊300~500円くらい。
見慣れたペーパーバックの小説に
古い雑誌、児童書、ハードカバーなど様々です。

でも、店内に入ると高めの天井まで届く本棚に
ギッシリと洋書が並べられていて
古い本独特の、ほこりっぽいような
少し、懐かしい香りがしました(*´ェ`*)

ふと、気になったタイトルの本を手にとって
中を開くと、素敵な精密画!

やばい!この本欲しい!!(*´д`*)

と、思った瞬間、お値段48,000円也…(・∀・)
精一杯、平静を装いつつ
そぉっと、本棚に戻しました(笑)

フ( 'ェ')フーン 48,000円ね…

みたいな感じで。

こういう金額の本が、普通に棚に並んでいます(・∀・)
ちょっと、ビビりました。(笑)

さすがに、こんな価格の本は解体できませぬ。
素材にできませぬ(´∀`;●)

すっごく素敵なファッション画の1ページが
ビニールに入って展示され
付いてる価格が98,000円とか

でも、そんな環境に慣れてくると逆に
「48,000円もするような古本
なかなか見られる機会なくね?(・∀・)」
という、誘惑が…。

なので、またまた

( 'ェ')フーン 英語くらい読めますよ~
↑ 大嘘(恥)

…な態度で
じっくり、堪能してきました((´∀`*))フフフ



そのお店で2冊ほど、気に入った雑誌を購入し
また、通りをフラフラ。

途中入った、ほかの洋書専門古書店さんは
1階が新書の児童書専門店で
店内の螺旋階段を上ると、そちらに入ることができました。

こっちのお店は、絨毯敷で、雰囲気はまさに
ハリー・ポッターの図書館!て感じの
厳かな空気が・・・(´∀`;●)

敷居の高さを感じちゃいましたが
またもや、図々しく堪能(笑)

でも、チキンだから店内で写真は撮れなかったよ(´・ω・`)


それから、また少し歩いて、振り返ると

IMG_0304.jpg

こんな風景が目に入ります。

時刻は、午後2時半くらい。
気温も35℃を超えて、暑い日だったけど
いいなぁ、この感じ。

IMG_0309.jpg

古い煉瓦やモルタル造り
ちょっと不安になるくらいの木造建築(笑)

都内なのに、不思議な光景です(・∀・)



長くなってきたので、ここら辺で一度切りますね(*´ェ`*)
後半は戦利品紹介です(*´ェ`*)

お付き合いありがとうございました(*ノωノ)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

かっこいい★
かっこいい本屋ですねー!!

私も英語なんて全然読めないけど...
古本屋では全部洋書ですwwwwwwwwwwww
前なんか店員さんに...
英語で話しかけられました(´∀`;)
恥ずかしかったですけど
「日本人です」
って言いましたwww

お高い本ですね......
でも欲しいー!!!!!!!
かっこよさそう!

りんりん♪ URL | 2013/09/07 22:40 [ 編集 ]

>りんりん♪さん
お高い本、とっても素敵でしたよ!
ほしーい!でも、解体できる勇気(?)はない!(笑)

最近また本をいくつか購入したので
今度記事にしますね(*´艸`*)
洋書じゃない本ですけど(*´ェ`*)

あや URL | 2013/09/21 01:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/111-b4ac2a2e


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















