私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


或る夏の終わりに、神田(・∀・)弐

こんばんは(・∀・)
さっき投稿した記事、昨日書いてたので
昨日の日付で投稿して
ちょっとわけ分かんなくなってきました!あやです(・∀・)

前回に引き続き
神田・神保町冒険物語(?)後編です(*´ェ`*)

よかったら、お付き合い下さい(●´ω`●)ゞ

IMG_0309.jpg


神保町に行ったのは、まだ8月のうちでした(・∀・)

専門学校が半蔵門線だったものの、もっと埼玉寄りで
それすら、卒業以来●年ぶり。

しかも神保町は通過ばかりで、下車したことがなかったため
もう、おのぼりさん全開です(笑)

それでも、欲しいものがあって
どうしても、通販じゃなくて、直接選びたかった!

なので、行ったんですよ、神保町(`・ω・´)キリッ

私の、本当のお目当て。
それは…

IMG_0307.jpg

輸入地図を専門に扱う
マップハウスさんというお店でした(・∀・)
 マップハウスさんのHPへのリンク貼ってます。

このマップハウスさん、東京メトロ神保町駅のA5出口からなら
私の足でも、徒歩1分で行けます(・∀・)

出口を間違えたばっかりに、到着まで2時間かかりました。
あ、寄り道しすぎただけですが(笑)

とうとう来たよ!地図屋さん(*´д`*)
輸入地図。
英語・フランス語・ドイツ語…
日本で海外の地図見ても、日本語なんだもん。

パリ、ロンドン…カタカナの表示じゃ酔えないの!(爆)

ちなみに、輸入地図なので
当然ですが、高いです(・∀・)

地図って、もともと高額ですよね。
そこに、さらに空輸代も加算されるんだから
地図帳なら、1冊2,000円~4,000円は当たり前。
一枚の折りたたみ地図だって、1,000円くらい平気でします(´∀`;●)

※参考までに価格が気になる方は
マップハウスさんのHPで金額公開されてます。
ついでに、通信販売もあるそうですよ(*´ェ`*)

それでも、いいんだもん!
欲しいんだもん(*´д`*)

後悔しないように、しっかり選ぶんだもん(´;ω;`)ブワッ

…という、駄々っ子のような気持ちで
行きました(恥)

IMG_0308.jpg

そして、お店で選びに選んで…

家に持ち帰った地図及び本。
ご紹介したいと思います(*´ェ`*)

まずはこちら(・∀・)

IMG_0468.jpg

前半で購入した雑誌・古本です(*´ェ`*)

右から、主婦雑誌・ファッション雑誌と続きます。
綺麗に見えますが、どちらも1970年代の雑誌。
軽く30~40年前の雑誌です(・∀・)

さらに左側にある古ぼけた本。
これは…

IMG_0471.jpg

古い外国の、楽譜です(●´ω`●)ゞ

撮影時、ももの手が写り込みました(笑)
サイズ比較に置いたペンが気になったみたいΣ(ノ∀`*)

この3冊、どれも1冊500円でした(*´ェ`*)
大満足です(*ノωノ)


そして、最後に…地図。

IMG_0325.jpg

これ。

と…

IMG_0459.jpg

これ(*´ェ`*)

IMG_0460.jpg

素敵…(*´д`*)

IMG_0461.jpg

日本語じゃないから、全く読めないけど(・∀・)

IMG_0462.jpg

買いに行って、良かった(´;ω;`)

IMG_0465.jpg


合計、1枚地図を7枚と、地図帳を2冊
購入してきましたー(*ノωノ)
買いすぎ?(´∀`;●)

でもね、すごくいいことあったんです!(*´д`*)

こんなに買ったけど、地図のお会計
全部で3,000円ちょっとだったんです(*ノωノ)

その理由は、コレ。

IMG_0463.jpg

 IMG_0464.jpg

バーゲン特価品だから(*´ェ`*)

地図は、どんどん新しいものが出版されるので
型落ちのものがあるようで
お店の片隅に、バーゲンコーナーがあったのです(*ノωノ)

黄色い地図帳は、定価2,800円の税別商品ですが
2011年の地図というだけで、税込525円で購入できました。

同じように、1枚地図も1枚200円~300円で購入。


実際に地図を移動に使う方なら、地図は最新が良いでしょうけど
あくまで素材として購入する私には
地図の新しさは、特に必要ありません(・∀・)

むしろ、もっと古くてもOK(*´д`*)
ボロボロでも嬉しいくらい!(笑)


マップハウスさんのHPと見つけてから
お店に実際に行くまでの2週間。
通販の送料と、交通費とどっちが安いか計算してました(笑)
貧乏性ですね~(´∀`;●)

でも、通販商品の中には、バーゲン品見つからなかったから
もしかして、通販はしていないのかも。

だとしたら、直接買いに行って、良かったです(*´ェ`*)


最近の目下の楽しみは
これを使ってなにを作ろうかなってこと。
便箋、封筒、タグ、シール、他にもいろいろ遊べそう!

ちょっとまだ忙しいので、なんにもしてないけれども
気長に、待ってていただけると嬉しいです(*ノωノ)


それでは、今夜も長々とお付き合いありがとうございました!

よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

いいなーww
私も行きたいですw

地図屋ではないんですけど...
雑貨屋さんにちょっと古い地図がはってあって...
お店の人に「可愛い地図ですね♪」
って言ったら...!
「これ古いからもらってていいよ~」
って言われて(*ノωノ)
遠慮なくもらいました★

日本語の訳がほしいですねw
全く外国語って読めないんでw

私もこういうのを通販で買うときは...
あやさん同様wwwww
きっちり計算します(^^)♪

私も今度旅行でいきたいなー(*´ェ`*)

りんりん♪ URL | 2013/09/07 22:45 [ 編集 ]

すてき~☆
70年代のファッション雑誌も、地図も、いい感じですね~

 さぁ。これらの素材(!!)が、どんな風に大変身☆するのか、
とっても楽しみです♪

 夜も、ずいぶん涼しくなりましたね~
 作業は、やっぱり 夜が進むかしら?がんばってくださいね~!!

yakko URL | 2013/09/08 01:58 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/09/09 22:58 [ 編集 ]

初めまして
ちょくちょくお邪魔させていただいてる者です。

地図屋さんなんてものがあるのですね。
初めて知りました。
しかも、神保町の近くが職場なので今度足を運んでみようと思います!

出来上がった作品楽しみに待ってます☆

お邪魔しました~(^^)

まりもんぬ★ URL | 2013/09/10 17:33 [ 編集 ]

ステキです(≧∇≦)
洋書とか地図とか、ステキです(≧∇≦)
うちにはプリンタがないので、どうしてもこういった食材を美味しく料理することが出来ないのですが(笑)、あやさんならそれはステキに逸品を作ることが出来ますよね♡
私も目でご相伴に預かりたいです( ´ ▽ ` )ノ

神保町、大学時代によく行きました!欲しい本は見つかるけど、何せ高すぎるっていうのが印象でした。今も変わらないんですね。

これらの作品、とっても楽しみに待ってます♪

あさや☆ URL | 2013/09/12 14:05 [ 編集 ]

>りんりん♪さん
通販ではきっちり計算!仲間ですね(*´д`*)

外国語は全く読めないけど
その分、憧れ(?)なら目一杯!((´∀`*))です♪

お店で地図を頂いたとか!
言ってみるものですね(笑)
たくさん買った地図、何かを作らねば!
いろいろ妄想中です(*´艸`*)

あや URL | 2013/09/21 01:54 [ 編集 ]

Re: すてき~☆
最近、朝も夜も、お昼でさえも涼しくなってきましたね♪
おかげで、作業はいつでも捗りそうなんですけど
お仕事の方がかなり人手不足になってきちゃって
忙しいです(つд⊂)

そんな中、今日はお休みだったので
いろいろ遊んでしまいました(●´ω`●)ゞ

ファッション誌で何を作ろうかとか
地図で何を…とか
考えているだけでも楽しいですよね(*ノωノ)
うまく形にできるように頑張ります!

あや URL | 2013/09/21 01:57 [ 編集 ]

>紗月さん
図書館、いいですよね!
でも、私の家の近くの図書館の地図は、全部日本語なんですよね(つд⊂)
県立レベルに行かないと、ないのかも(´∀`;●)

暑い中行っただけの価値はあったと思っているので
大満足です!(*´д`*)
でも、次に行くなら、涼しい時がいいな(笑)

あや URL | 2013/09/21 01:59 [ 編集 ]

>まりもんぬ★さん
はじめまして!コメントありがとうございます(*ノωノ)

ここの地図屋さん、営業時間が17時までな上に
月曜日~金曜日までしか営業していないみたいなので
行かれる際は、お気を付けて!(*´ェ`*)

すごく時間が経っているのに
まだ何も出来上がっていないという…(´∀`;●)
懲りずにまた来て下さると嬉しいです(●´Д`人´Д`●)

あや URL | 2013/09/21 02:02 [ 編集 ]

>あさや☆さん
こんばんは♪
素材集めが楽しくて、なんにも作ってないのに
なんか、やり遂げた感(?)に満ちてしまってます(笑)

地図、洋書、楽譜。
紙ってすごいですよね(*´д`*)
さらに最近の関心事は、活版印刷です(笑)

活版印刷機、欲しいなぁ(´゚ω゚):;*.':;ポンッ
似た感じに作れる家庭用の何か、ないものかと
全然違う方向で妄想してます(●´ω`●)ゞ

今度こそ、何か作るので
もうちょっとお待ちをー!

あや URL | 2013/09/21 02:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/112-ff99756b


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本