私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


私の本棚とかわいい本(・∀・)

こんにちは(・∀・)
本日、休日につき、お昼の更新。あやです(●´ω`●)ゞ

プレ企画の当選者発表も、12/1にズレ込んでしまったので
12/1同日の、2つ目の記事になりますが
気持ち的には、12月記事としては、こっちが初(笑)

まあ、どちらでもいいですね(´∀`;●)

さて、このたび、私はブログの記事カテゴリに
新しくかわいい本紹介。を設けました。

IMG_1188.jpg

( 私の部屋の本棚です。最下段は全部趣味の本です )


既に、そのカテゴリに10記事入っていますが
これらは新しい記事ではなく
以前「私の日常」にカテゴライズしていた記事を
こちらに移動してきただけですΣ(ノ∀`*)


初めは、図書館で借りた本の記録や
買ってきた本の記録に、と
ときどき思い出したように日常風景の一部として
紹介してきた本でしたが

最近、私が紹介する本をわざわざ書店で探したり
図書館で借りてみたり
中には
わざわざ私のアフィリエイトリンクで購入(!)して下さったり
というコメントやメールを頂くようになったので

もっと過去ログを見やすいようにと考えた結果
こんな感じにしてみました(・∀・)

いかがでしょうか(*´ェ`*)

今回も紹介しそびれていた本を数冊
写真を用意しました。

また、以前から私が紹介していた本。
特に、ブログの右列の「あやの欲しい本」の続き(?)が
どうなっているかも、ついでに
よければ、ご覧下さい(*´ェ`*)


まずは、こちら。

IMG_1231.jpg

人気作家、杉浦さやかさんの本です(*´д`*)
といっても、「おしゃべり12ヵ月」は、先日紹介しましたね。

うっかり間違えて、写真に入れてしまいました(笑)



図書館で以前借りて、ものすごく好みだったこの本。
「おしゃれの教科書」
私自身は、おしゃれでもなんでもないですが(´∀`;●)
好きな映画のワンシーンが杉浦さんワールドで再現されてて
もうたまりません!(゚∀゚)=3 ハフンハフン

図書館でも3回も借りてしまいましたが
やっぱり欲しくて
とうとう買っちゃいました(●´ω`●)ゞ



「ひっこしました」は、ブックオフで出会いました。
私に引っ越す予定はないのだけど
部屋の間取りやこだわり、インテリアなど
ことこまかに杉浦さんの語り口が面白くて
ついつい購入。
まだ購入したばかりで、この先を読むのが楽しみです!


それから、こちら。

IMG_1232.jpg

それぞれ別の書店で出会ったこの2冊。



「雑貨カードのつくり方」
この本を見つけてからというもの
あちこちの紙雑貨店をめぐっては「紙レース」なるものを探しています。
まだ、見つけられてませんけども(笑)

作り方だけでなく、素材紹介やショップなども
写真もりだくさんで掲載されていて
すごく物欲が高まります(笑)



「おたより手帖」
こちらは、つい1週間ほど前に
埼玉県某所の蔦谷書店で購入しました(笑)

アイディア、作り方のハウツーなどもうヨダレが。
はがきのアイディアをちょっと参考にさせてもらおうかな~と検討中。
楽しいです((´∀`*))


そして、こちら。

IMG_1234.jpg

レタープレス、めっちゃ高かった。
でも、もうお昼ご飯我慢してでも欲しかったので
買っちゃいました。(笑)



「レタープレスのデザイン」
白い本なので、なんだか背景に溶け込んじゃってますね。
いわゆる、活版印刷のビジュアル本です。

IMG_1235.jpg

この本を読んでからというもの
活版印刷機が欲しくて、やばいです(・∀・)

IMG_1236.jpg

時に繊細で、時に大胆で
紙をへこませながらの印刷。

IMG_1237.jpg

シックなだけでなく、ポップなデザインも素敵。
どうしてこんなにも、素敵なんでしょうかね(*´д`*)
紙もの好きさんなら、きっとストライクだと思います(*´ェ`*)


「パリのクリエイター」



以前、図書館で借りたことがありました。
載せたかは、覚えてないけど(´∀`;●)

海外の芸術家らしい、大胆でアーティスティックな色使い。
イメージ通りの本です(*´艸`*)
センスがすごすぎて、参考にするには
自分が、まだまだ力不足なのが難点かな。


それから、最後はこれらを!

IMG_1233.jpg

先日、ブックオフオンラインで購入した3冊。
まだ届いて4日くらいです(*´艸`*)

でも、これはジャケ購入じゃないんですよ(笑)
売り場で実際にチェック(?)した欲しい本を
ネットで中古検索してゲットした
いわば、計画的犯行です(*´艸`*)




定価より、結構安くなってくれたので嬉しかった。
「フランスの古い紙」
タイトル通り、ブロカントな雰囲気の紙もの紹介本です。

IMG_1238.jpg

少し黄色がかった生成り色のページに
素敵な紙もの雑貨が雰囲気良く紹介されています。

IMG_1239.jpg

ただ、漠然と「かわいいものが作りたい」と思ったとき
アイディアやイメージをくれそうな一冊です。

その場で書店購入に走らなかった自分をほめてあげたい!(笑)
小さなことですが
節約しつつ、限られた資金のなかで
最大限楽しむことが、私の趣味道(?)なのです。

つまり、ケチケチ根性です(爆)
私の素材が手作り多いのも、もともとはそこですΣ(ノ∀`*)


そして、こちら。


「トラベル・スクラップブック」
欲しい本として、紹介していたものですが
とうとう手に入れました!中古でね((´∀`*))

IMG_1241.jpg

コラージュ、スクラップブッキングといえば
少なからず乙女な雰囲気が多い中
この本は、男性が読んでも楽しめそう。

かっこいい紙!って感じの本です。

IMG_1242.jpg

もちろん、かわいさも忘れてませんけど。
タグっていいな~素敵だな~
旅コラは憧れですが
旅に行けてないので、なかなか難しいのが本音。

行った気分で楽しむしかないです!(笑)


そして、さいごのさいごがこちら。

「イラスト手習い帖」です。
その名の通り、イラストの描き方本ですねΣ(ノ∀`*)

IMG_1243.jpg

でも、なんだろう。
すごく高度で、到底描ける気はしません(笑)
ですが、どうしても
こんな絵が描けるようになりたい!
と思わせてくれる、魅力あふれる本です(*´艸`*)

絶妙なバランスで崩されたイラストタッチが
すごく素敵で、鼻血でそう(笑)

絵心のない私にも、こんな絵が…。
そういう夢を見せてもらっている気がしますΣ(ノ∀`*)


ということで、長くなりましたが
今回の本紹介はここまでです。

いかがでしたでしょうか。


最近「かわいい本」すごく増えてますよね。

でも、表紙だけがかわいいものだったり
開けてみたら、あんまり、好みじゃなかったり
実際に手に取って、見てみないと
その本が本当に好みかどうかなんて、わからないんだな~と
最近、改めてお勉強しました(笑)

つまり、あれです。
ちょっと前に
ジャケ買い(?)した本が、私的にハズレだったのです(笑)

買ってみて、読んでみて
あれれ、期待外れだった(´;ω;`)
ってなるのは、やっぱり悲しい。

ましてや、こういう系統の本って
定価で1,200円~3,000円ぐらい、平気でするんだもん。

なので
もし、私と同じ趣味の人がいて
私が気に入った本を紹介することで
好みの本を探す参考になれるなら
嬉しいな、と思います。


ブログは、全力自己満足ですが
これからも
同じような、似た趣味を持つ方と
楽しく交流していけたらうれしいです(*´ェ`*)

それでは、本日もお付き合いありがとうございました(*´д`*)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/12/02 18:35 [ 編集 ]

No title
 欲しいと思っても 本屋さんになくて

ネットで購入したら「ハズレ」という本が

最近おおいです;;

 カラーだと お値段高いんですよね。

可愛い本たくさん紹介されるので毎回

みているとわくわくします^^

さくさくぱんだです URL | 2013/12/03 21:57 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/12/04 12:26 [ 編集 ]

>紗月さん
こんばんは(*´ェ`*)

そうなんです~カテゴリは基本的にいつもこっそり増やしていたのです(笑)
でも、今回は既存の記事を移動させたので、一応ご報告を(●´ω`●)ゞ

紙レース、いまだに見つけたことなくて(´;ω;`)
たぶん、紗月さんがおっしゃっているのは、レースペーパーのことかな?(・∀・)
円形のアレですよね(*´ェ`*)
私が探してる紙レースは、リボンのように帯状(?)なもののようです^^
どこかで出会えるといいのですがΣ(ノ∀`*)

でも、素材探しも楽しみのうちですよね!
がんばりますヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2013/12/04 23:33 [ 編集 ]

>さくさくぱんださん
こんばんは!
さくさくぱんださん、いつもお名前を拝見するたび
ビスケットのお菓子が脳裏をよぎりますΣ(ノ∀`*)
おいしそう(*´д`*)

ハズレ本を定価で買っちゃったときの落胆と言ったら、もう!!(笑)
これからも、かわいい本探して頑張りますね!

あや URL | 2013/12/04 23:36 [ 編集 ]

>yakkoさん
こんばんは!
いつも素敵なカードをありがとうございます(*´д`*)
クリスマスカードも楽しみです(*ノωノ)

可愛い本に出会った時の喜びは、大きいですよね(*´д`*)
しかもそれが、ブックオフだったら、お財布にも優しい(笑)

次のプレ企画にはぜひご参加下さいませ!
楽しみに待ってます^^

あや URL | 2013/12/05 00:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/131-525c06a0


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本