私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


もうひとつの切手シール(・∀・)つくる

こんにちは(・∀・)♪
外は雨ですが、心は晴れやか~♪あやです。
その理由は、今日が休日だから!(笑)

IMG_1441.jpg

それを知ってか、ももの様子ものんびぃ~り。
私のベッドによじ登り、毛づくろいに余念がないです

とはいえ、もう年末!
クリスマスも終わったことだし
ツリー片づけたり、大掃除したり
やらなくちゃいけないことは山積してます(´∀`;●)

でも、それらを
ぜーんぶ、ほったらかして
シール遊びしてました(笑)

それでは、本日の作品(?)をご覧下さい(*´ェ`*)


まずは、こちらを(・∀・)

IMG_1437.jpg

このブログに長くお越し下さってる方は
ああ~( 'ェ')
と思われるはず!(笑)

そうです。
もうお馴染みになってきている
フレークシール用切手シール(・∀・)

でもこれ、特に新しいデザインを作ったわけではなく…
以前作った
4_20130530231951.jpg

この切手シールの色を変えただけ(・∀・)

IMG_1444.jpg

黄緑とか、ピンクとか黄色とか。
いろいろ変えてみました(●´ω`●)ゞ

そして、このはさみでカットする…のですが

今回のタイトル「 もうひとつの切手シール 」は
ここからさらに、材料が必要です。

それは…

IMG_1447.jpg

これ!
トレーシングペーパー折り紙(・∀・)b
今回は、ダイソーのものを使ってみました。

これをどうするかというと…

IMG_1449.jpg

印刷している切手シールのシートに重ねて
一緒にカットします(●´Д`人´Д`●)

IMG_1452.jpg

こんな感じ。

別に色は何でもよいのですが
切手シールに重ねてカットすることで
ゆがみやサイズ間違いを防げるので、便利(・∀・)

この感じで、他のパターンでも量産。

IMG_1454.jpg

こうなりました(・∀・)

さて、ではこれをどうするのか。
ここで、さらに新兵器を投入です!(・∀・)

IMG_1456.jpg

先日、我が家に降臨されたザイロン先生です(・∀・)


フレーク用切手サイズにカットしたトレペ折り紙を
ザイロンで、シールにします(・∀・)

IMG_1460.jpg

そして、こんな感じになりました。

一応これが完成です(●´ω`●)ゞ

でも、なんかイメージがアレなので

IMG_1461.jpg

つかってみました(・∀・)
フレークシールと重ねても可愛いし
ずらしても可愛い。

ついでに、透ける性質を利用して
このシールの下にフレークシール貼ったり
文字を書いて重ねても可愛いかも♪

トレペは糊で接着すると、ぺろ~んとはがれやすいので
今まではよくテープのりを使っていたのですが
材質が透けるものだから
テープのりをつけている位置も上から丸見え(´∀`;●)

ちょっと残念だな~と思ってました。

でも、ザイロンで全面にテープのりと同じ加工にしてしまえば
のりの位置が目立つこともありません^^

IMG_1462.jpg

ザイロンで糊付けしてあるため
ギザギザがめくれちゃう心配もないし!

トレペをカットしている間に

IMG_1463.jpg

こっちも量産完了です(*´艸`*)

冬の新色(?)を何に使おうか。
それを考えるのも楽しくて!

お休みを満喫できました(*ノωノ)

Σ(`エ´;*) 掃除しなきゃ!

それでは本日もお付き合い、ありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*) 

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


はじめまして(*´˘`*)
先日ブクマさせて頂きました♪*

やっぱザイロン便利ですね(*´︶`*)♪*
欲しいなぁぁ!!!!
カートリッジとかも一緒に買いましたか??

396*mama URL | 2013/12/27 16:55 [ 編集 ]

No title
師匠、こんばんは(^O^)/
勝手に弟子のsugaemonです。
子供2人やっつけ、ここからは、至福のひとときです。

相変わらず、あやさんの閃きには感動します。
ザイロン先生の活躍もすごいですね(^ρ^)
トレペの活用法、早速頂きます(*^^)v

師匠に質問があります。紙を重ねて切る時って私の場合、不器用なのか段々とズレていくんですが(特にギザギザに切れるハサミを使う場合、イラッとします笑)、コツなどはあるんでしょうか?
あやさんの時間のある時でいいので、教えて頂けたら嬉しいです。

では、お掃除頑張って下さいね(*´艸`*)

sugaemon URL | 2013/12/27 21:37 [ 編集 ]

今、気が付きました!
あやさん、コメント書いていて下さったんですね!
めちゃくちゃ嬉しいです。
忙しそうなのにありがとうございます。
息子は相変わらずhane a nice tripシールを狙っていますよ。
飛行機が大好物なので(*´艸`*)

旦那と一緒にコメント拝見しました。
旦那も相変わらずあやさんを師匠と呼んでいます(*^^)v

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します。
では、引き続き頑張って下さいね。
応援しています!

sugaemon URL | 2013/12/27 21:49 [ 編集 ]

>396*mamaさん
はじめまして^^
ブックマークありがとうございます(*´д`*)

ザイロン、買うまで悩みましたが
買ってよかったです!
ちなみに、カートリッジも一緒に購入してます^^
まだ、付け替えてませんが。

どっかでセールとかやってたら、買い占めちゃうのになぁ(笑)
意外と高いですもんね(´∀`;●)

あや URL | 2013/12/28 23:27 [ 編集 ]

>お弟子様(笑)
sugaemonさん、こんばんは(*´ェ`*)
ご質問いただいたので、本日記事にしてみました(●´ω`●)ゞ
よかったら、参考にご覧下さい(*´ェ`*)

私自身、不器用なので、高度なテクニックはないです(笑)
地道に!(・∀・)
地道にがんばります(*ノωノ)

掃除、どうしよう。
終わりませんorz

お子さんが、飛行機シールを気に入って下さったそうで
とっても嬉しいです(*´д`*)
お母さんに似て、雑貨好き男子に成長しちゃうかも!?(*´д`*)
将来が楽しみな(*´艸`*)

応援ありがとうございます(*´ェ`*)
ネタ探し、がんばります!(笑)

あや URL | 2013/12/28 23:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/136-41693d8d


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本