私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


続。もうひとつの切手シール(・∀・)

こんばんは(・∀・)
実は2連休でした(●´ω`●)ゞあやです。

ほんとだったら、今日は一日お掃除!
…のはずだったのですが
結局、いろいろ紙いじりをして遊んでしまった…。

でもいいの!
明日は出勤だけど、もうすぐに正月休みだもん!(笑)
日に日に言い訳がましくなっていく自分と闘ってます(´∀`;●)

さて、では今日の遊びはなにか…というと

タイトルでネタバレしてますが(笑)

昨日の切手シールの続きなのです!

IMG_1478.jpg

 こんな感じに、いろいろ派生して遊んでいるので
よろしければご覧下さい(*´ェ`*)


さて、sugaemonさんから、質問をいただいたので
こんな写真を用意してみました(・∀・)

IMG_1468.jpg

2枚重ねた紙を切っているところです(●´ω`●)ゞ

確かに紙を重ねてカットするって、結構大変。
私も何度もズレました(笑)

そこで、テクニックでも何でもないですが
私が対策として行ったことは

IMG_1471.jpg

クリップで留めてから、カットするということ(●´Д`人´Д`●)

ちなみに使っているクリップは

IMG_1472.jpg

約12年前にゲットしたお酒のおまけです(*´艸`*)
売り場で、これがおまけになっている商品を見つけ
あんまり欲しかったので
父にねだって、買ってもらいました(笑)

当時私は、未成年だったので
自分では買えなかったんですよΣ(ノ∀`*)

以来、12年間。
ずっと4個セットのまま
主に、私の工作を見守ってくれてます(*´ェ`*)

IMG_1473.jpg

こうして、クリップで留めながらカットすると
2枚くらいなら、ズレずにカットできるようです^^

IMG_1474.jpg

こんな感じに、カットが終わる、と(・∀・)

そしたらまた、残りにクリップを移して

IMG_1475.jpg

つづきをカットします(*´ェ`*)

昨日カットしてみて気づいたのですが

ドットの折り紙より、ストライプのほうがかわいいみたい。
というか、私好み(*´д`*)

ダイソーのドット折り紙は
ドットのサイズは大きすぎて、微妙な感じ。

今日は、ストライプの方ばかりカットしました((´∀`*))
その結果…

IMG_1486.jpg

見事に、ストライプばかり(笑)
そして、同じように…

IMG_1485.jpg

こっちの切手シールも量産されてますΣ(ノ∀`*)
何枚あるんだろうか…(・∀・)

こんなに使い切れるの?(´∀`;●)

そして、カットしていると出てくる端切れ

IMG_1482.jpg

なんとなく、長い端切れが捨てられず

IMG_1487.jpg

少し、残してみました。
で、いろいろ使い方を考えてみて

IMG_1488.jpg

やっぱり、ザイロン先生にお願いすることに(笑)


ちなみに、私カートリッジも一緒に買いました^^



もちろん、強粘着の方です(*´ェ`*)
貼って剥がれるのは、マステだけで十分ヾ(o ・∀・)ノ ダー

1本ずつザイロンに通すのはもったいないので

IMG_1490.jpg

3本いっきに、通します(・∀・)b

ただし、本当に同時に入れるとうまくまっすぐにできなくなるので
1本入れて、少し引っ張って
もう1本入れて、少し引っ張って…を
繰り返しました(・∀・)b

途中で、重なったりしたら、それこそもったいない!

その結果

IMG_1492.jpg

ちょっと見えにくいですが、しっかり独立(?)したシールに!

ちなみに、端切れじゃない方も

IMG_1495.jpg

可愛いカラバリになりました(●´ω`●)ゞ

そして、これらを冒頭の写真のように

IMG_1478.jpg

使って遊んだわけです。
今回は、トレペ切手の下にフレークシール
貼ってみました(・∀・)b

シルエットや、色のはっきりしたシンプルなシールなら
こうやって、逆に重ねるのも素敵です(*´艸`*)

あまり華美なものや、色の細かいシールは
トレペを上に貼ると、目立たなくなっちゃうので
私的にはNGでした(´∀`;●)

さて、これで、切手遊びも一段落したのですが
ふと、これだけで終わるのは
つまらないような気になってきて…

ガサゴソと、部屋を物色。

IMG_1496.jpg

こんなものを出してみました。

以前、洋書に印刷してみたページ
その更に前に、旧ブログのころ
自力で、トレペに印刷して作った素材の余りです(・∀・)
※そのトレペ印刷の記事はこちら

これも、もちろん。

IMG_1497.jpg

カット!

IMG_1498.jpg

カット!!
です(*´д`*)

意外とかわいいな(¬_,¬)=ャ

IMG_1504.jpg

こんなとか。

IMG_1505.jpg

こんなとか。

これもザイロン先生にお願いして
シールにしてみた感じ(*´ェ`*)

結構いいかも(*´д`*)
もはや、最終的にトレペ折り紙出てこない(笑)

でも、「もうひとつの切手シール」ですね(*ノωノ)
いかがでしょうか。

サイズさえわかってしまえば
はさみと、ザイロンで
なんでも切手にできちゃいますね!

いろいろ試してみて、すごく楽しかったです(*´д`*)

次はこれで何を作ろうかな~((o(^∇^)o))わくわく
…て、いい加減掃除しないとなんだけども。

今夜もお付き合い、ありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

こんにちは
あやさん、お仕事お疲れ様でした(^^)

早々のナイスアドバイスありがとうございます。
あやさん愛用のクリップ、12年も見守ってくれているなんて、すごいです(*^^)vビックリ!
しっかりと留めてくれるのでズレないんですね。

さすがにあやさんと同じものは無理なので(^^)、似たような強そうなクリップゲットしてこよう(^O^)/

すごく分かりやすい画像付き説明で本当にありがとうございます。

洋書のトレペに赤い車、すごくかわいいですね(*´艸`*)
黄色に赤もナイスです☆

私もダイソーのストライプ持っているので、早速真似して作ってみます!水玉の方はよく使うんですが、ストライプは手をつけたことがなかったので(^^)
使い道教えて頂きありがとうございます。

では、お掃除も頑張って下さいね(笑)

sugaemon URL | 2013/12/29 15:21 [ 編集 ]

>sugaemonさん
sugaemonさん、こんばんは!
明けまして、おめでとうございます(*´д`*)

トレペ折り紙、かわいさはピカイチなんですが
なかなか使い方が浮かばず(´∀`;●)
むしろ、私は水玉が残ってきています(・∀・)
どーにかせねば!
なにかに使わねば(笑)

あ、ちなみに洋書はトレペじゃなくて
普通の洋書の1ページです^^
それに、印刷しただけ(*´ェ`*)
簡単なので、ぜひお試しあれ!(●´ω`●)ゞ

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します^^

あや URL | 2014/01/02 01:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/137-6f216584


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本