私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




シーリングスタンプで遊ぶ(・∀・)

こんばんは(・∀・)
今年はインフルエンザの話題をあまり聞きませんが
流行始まってるのでしょうか?(´・ω・`)
うっかり、予防接種忘れて
ドキドキしている、小心者…あやです(・∀・)

やっぱり冬になると
感染症だったり、風邪だったり
体調不良とは、無縁ではいられませんね(´∀`;●)
なんだか、我が家で風邪が流行っています(´∀`;●)

みなさんも、くれぐれも体調管理には
気を付けてくださいね!(・∀・)

さて、ではそろそろ本題(?)に。

実は今日、休日だった私(●´ω`●)
先日購入したセリアのシーリングワックスで遊んでました♪

IMG_1591.jpg


ということで、今回はシーリングワックスレビューです(*´ェ`*)
よろしければ、おつきあい下さい(●´ω`●)ゞ


まず、封蝋で遊ぶために、用意するものは

シーリングワックスだけでなく
シーリングスタンプももちろん必要ですし
ついでに、クッキングシートも使います。
 クッキングシートの上で、練習捺しすれば
簡単に再利用できますから(*´ェ`*)

そして今回欠かせないのは、こちら!

IMG_1592.jpg 

エンボスヒーターです(*´ェ`*)




エンボスヒーターを何に使うか。
まあ、皆さんお察しの通りだと思います(●´ω`●)ゞ

ワックスを溶かすためです(*´ェ`*)

一応、メーカーさんのHPでは
火を使って溶かすように説明書きが書かれていましたが
元林さんによる紹介ページ
キッチンじゃない室内で火を使うのって、なんとなくイヤ(´∀`;●)

というわけで

IMG_1595.jpg

消しゴムスタンプ材料をカットしていた包丁で
ワックスを適当な大きさにカットし

IMG_1596.jpg

それを広げたクッキングシートへ

IMG_1598.jpg

そして、そのままヒーターで加熱してみました(・∀・)

IMG_1601.jpg

これなら火も使わないし、自分の部屋でも安心(*´ェ`*)

思惑通り、ワックスさん簡単に溶けてくれました(*ノωノ)
でもね…

IMG_1602.jpg

ワックスが多かったみたい(´∀`;●)

しかも、ヒーターって、弱いけど一応温風が出るので
風で、ワックス広がるんだよね(・∀・)

ということで、今度は

IMG_1604.jpg

スプーンを投入(・∀・)b

失敗ちゃんから適当な量をとって、再加熱。

IMG_1607.jpg

ワックスが少なすぎて、失敗しました(笑)

しかも、ここで新たな問題が…
ワックスを使った後
スプーンに貼りついた余りのワックスが、回収しにくい!(´∀`;●)

回収しにくい
スプーンにワックスついたまま
同じスプーンで違う色のワックス使えない
いやいやいや、それは困る!(´;ω;`)

ということで、今度はアルミホイル作戦!(・∀・)

IMG_1615.jpg

スプーンにアルミを巻いてみました。
以前、大好きなともみさんのブログで見た気がするんですよね。
ソース記事は見つけられなかったんですが(´∀`;●)

あ、ともみさんのブログはこちらです!
あ、あとで記事からのリンク許可頂かなくちゃ。
※事後ですね(´∀`;●)

まあ、その結果は置いておくとして…

きれいに丸くワックスを流せたので

IMG_1611.jpg

どん!と一発(*´д`*)
今度こそ!

IMG_1612.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いままでで、一番上手にできたよ!
やったーヽ(・∀・)ノ

これに気をよくした私。
早速アルミを張り替えて、別の色も!

IMG_1618.jpg

溶けろ~溶けろ~(*´д`*)
今度は赤です( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_1619.jpg

こんな感じに仕上がりました(*ノωノ)
可愛い!

IMG_1628.jpg

イメージってことで、白い封筒にのせてみました(笑)

さて、先ほどのアルミ箔作戦。
こちらがどうなったかというと…

IMG_1620.jpg

イメージのために、別撮りしてみました(・∀・)

スプーンの温度が下がるのを待って…

IMG_1621.jpg

アルミをスプーンから外して…

IMG_1622.jpg

更に冷えて、固まるのを待つ。

そんでもって

IMG_1623.jpg

剥いちゃいました(*´ェ`*)
べろーんちょです(・∀・)b

IMG_1624.jpg

割ときれいに剥がれたよ!(*´д`*)

ただし、こうやってきれいに剥がすには
それなりに、ワックスの量も必要で
あんまりごく少量しか残っていないワックス
アルミにひっついちゃうから
かえって、剥きにくいです(´∀`;●)


そしてひっついたワックスは、そのまま捨てるしかなさそうなので
もったいない!!

かたまりでべろーんちょするのが一番だね!

剥がしたワックスは

IMG_1625.jpg

色ごとに分けて、保存!(・∀・)b
次の時に、また溶かして遊ぶのだ!

以上、ここまで私のワックス遊び記録でした(●´ω`●)ゞ

え?使用感?(´・ω・`)
他のワックスを知らないので、比較のしようがないのだけど
概ね、イメージ通り。
クレヨンとか、クーピーに似てる質感だな~と思いました(・∀・)

使っていて、不満はないよ!(・∀・)
楽しかったです(*´д`*)

ぜいたくを言うなら、もっとほかの色も欲しいかなぁ。
深緑とか、山吹色とか、紫、青、銀とかもいいかも!

それでは、長々とおつきあい、ありがとうございました!

IMG_1627.jpg

もう夜中だから、いい夢を!
よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


こんばんは(*^^*)ソレイユです。

シーリングワックスのレビュー(*^^*)
まじまじと、拝見させていただきました。
シーリングワックスの本を図書館で借りてきたのですが、なかなか手付かずで(^^;;

UPしてくださると、より分かり易かったです(*^_^*)

スタンプも、発売されるようですし、色も増えると嬉しいですね〜(≧∇≦)

ソレイユ URL | 2014/01/16 22:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/01/17 12:15 [ 編集 ]

>ソレイユさん
こんばんは(*´ェ`*)
ソレイユさんが借りられたというシーリングワックスの本
すごーく気になります!(*´д`*)

あ、そうそう!
今日見に行ったら、元林さんのブログ(?)で
新しいイニシャルスタンプの紹介が出ていましたよ^^
でも、SKYの3種類なんですって(´;ω;`)
Aが欲しかった・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつかは発売してくれるといいなぁ…(笑)

あや URL | 2014/01/18 00:17 [ 編集 ]

>紗月さん
はーい!デビューです(*´д`*)

あ、紗月さん、いつもメール下さるのに
返信してなくて、申し訳ないです・゜(Pд`q。)ゥゥ

ちなみに質感は、おっしゃる通りやわらかめだと思います。
想像していたよりも、低温で溶けるようですし…
ワックスって、どれもこんな感じなのでしょうか(・∀・)?

記事、参考になったならよかったです^^
これからも、どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)

あや URL | 2014/01/18 00:19 [ 編集 ]

No title
おっ!!!

シーリングワックス
待ってました☆←


沖縄の seria では
まだ見たことがなくてですね(´・ω・`)

まだ購入できてません,,,


まだ 3店舗しか回ってないので
今度 後 1店舗 いってきます!!!


意外と使いやすそうですね!!



他の色も
たくさん出て欲しいですね♪

私は ピンクが欲しいですb←

りんりん♪ URL | 2014/01/18 20:22 [ 編集 ]

>りんりん♪さん
新しいイニシャルスタンプ出たようですね!
でも、まだ店舗には入ってないところが多いみたい^^;

ワックスは消耗品なので
やっぱり、皆さん多めに買うと思いますから
なかなか手に入りにくいですよね(´;ω;`)

こちらでは、ここ最近はどこの店舗でも見かけるようになりました^^
なので、きっとあとちょっとです!

他の色のワックス、出るといいなぁ。
一緒に祈ってましょう(笑)

あや URL | 2014/01/19 00:40 [ 編集 ]


こんばんは☆
更新記事、楽しく拝見させていただきました(*^^*)

シーリングワックスの本ですが、
タイトルは、
シーリングワックスの本 基本の使い方からアレンジ法まで 平田美咲さん
の本でした。
シーリングワックスの本は、こちら一冊のみでしたが、
もう、見ているだけで満足しちゃいました(*^^*)

いやいや、ワックス溶かして押さないとね(*^^*)♥︎

セリアの、スタンプにお目にかかれたら
是非挑戦します(*^^*)‼︎


ソレイユ URL | 2014/02/04 23:58 [ 編集 ]

>ソレイユさん
こんばんはヽ(・∀・)ノ
とかいって、もう朝方ですが(笑)

シーリングワックスの本(*´д`*)
教えていただいたので、今度探して見ようと思います!
近くの図書館にはなかったので、リクエストでもしようかしら(笑)
こういうこと考え出すと、=ャ(・∀・)=ャが止まりませんね(*´ェ`*)

そろそろ寝なくては!
おやすみなさい^^

あや URL | 2014/02/05 04:00 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/04/02 09:18 [ 編集 ]

>まーさん
初めまして^^

シーリングワックスの記事を参考にして下さったとのことで
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ブログの記事に関しては
リンクを貼っていただくことは大歓迎ですヽ(・∀・)ノ
ただ、文章のコピペや引用はお断りしているので
リンクとして、ご利用いただければと思います^^

ブログのURLなどお教えいただければ、ぜひお邪魔したいと思いますので
よかったらお願いします^^

あや URL | 2015/04/16 13:06 [ 編集 ]

ご返信ありがとうございます
ご返信ありがとうございます!

リンクの貼り付けは
トラックバックURLをコピーでよいのでしょうか?
すみません…
不慣れなもので…
本当にわかりやすくて
方法を書いてくださってて助かりました…

お恥ずかしいもので
更新も少しずつなのですが
また良ければお願いいたします。

私の分はこちらのコメントでよいのでしょうか…?
質問攻めで申し訳ありません。

まー URL | 2015/04/18 18:00 [ 編集 ]

>まーさん
申し訳ない。
トラックバックって、実は使ったことがなくて。

もしバナーリンクにされる場合でしたら
http://ilovecollage.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
このページから使うバナーをお持ちくださいませ^^

普通にフォントでリンクする場合には
HTMLタグで
<a href="http://ilovecollage.blog.fc2.com/" target="_blank" title="あいらぶ。">あいらぶ。</a>
と入力して使って頂ければ、私のブログにリンク貼れると思います^^

あや URL | 2015/04/24 23:40 [ 編集 ]

ありがとうございます
ありがとうございました!
たぶん貼れていると思います。
またご確認頂けるとありがたいです。

違う項目もとても可愛いものがあったので
また覗きに来ます。

ありがとうございました!

まー URL | 2015/04/25 21:37 [ 編集 ]

>まーさん
お疲れさまでした^^
またお待ちしてますヽ(・∀・)ノ

こちらこそ、ありがとうございました^^

あや URL | 2015/05/21 15:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/141-0fa3fff8


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















