私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


外国風レシートつくる(・∀・)弐

こんばんは(・∀・)
眠いです。あやですΣ(ノ∀`*)

明日も仕事なんだけど、なんだかブログを書きたい気分(・∀・)
ってことで、睡眠時間削ってますが
この間の続き書きます!(笑)

それもこれも
コメントやたくさんのブログ拍手を下さったみなさんのおかげ。
ありがとうございます(´;ω;`)

ブログ拍手に関しては
何人の方が押して下さっているのか謎ですが
(※確か複数回押せましたよね…たぶん)
ぶっちゃけ、気持ち的には
一人でもいいんです(*´д`*)
17回(今現在)も押してくれる人がいる!ってだけで
もう胸がいっぱいです(*´д`*)

本当に、ありがとうございます(´;ω;`)




さて、ここらへんから本題です(*´ェ`*)

まずはこちらをご覧下さい(・∀・)

IMG_1533.jpg

これ、なーんだ?(笑)

話は少し遡ります(・∀・)


たぶん、多くの方がぴーんと来てるかも(・∀・)b
そうです。
実はこれ、ジャーナル(レジの紙)なんです(*´ェ`*)

私の職場にも、1台だけですがレジがあります。
で、基本的にレジって
紙が赤くなったら、交換するんですよね。

廃棄になるところだったので
このジャーナルさんを貰ってきた
・・・のが、ついひと月ほど前のことでした。

そのときは、まだレシート作ろうなんて思ってなくて
爪でも磨こうかしら(笑)
くらいにしか思ってなかったんですけどね(●´ω`●)ゞ
(※感熱紙で爪磨くとツルツルです!)

で、今回これがあったことをふと思い出し…

3_20140118233405cba.jpg

スキャンしてみました(●´ω`●)ゞ

で、スキャンしたからには、当然…

2_20140118233407b50.jpg

前回作ったword素材と合体!(笑)

そして、並べると…

1_20140118233409320.jpg

こんな感じ(*´ェ`*)

赤いのだけだと、つまんないので
赤いの・赤くないの・赤いの・赤くないの
・・・ややこしいの(・∀・)

交互に入ってます(・∀・)b

そして、これをA4コピー紙に印刷(●´ω`●)ゞ

IMG_1641.jpg

こうなりましたヽ(・∀・)ノ

ついでに、お馴染みの再生コピー紙の方にも…

IMG_1647.jpg

印刷してみたのです(*´ェ`*)

そしたら、今度はカット!

IMG_1648.jpg

ロータリーカッターと、定規(・∀・)b
実はどちらも、ダイソー品です(*´ェ`*)

IMG_1649.jpg

しゅるしゅる~とカットしたらこんな感じになりました(*ノωノ)

まあ、これで、あらかた出来上がりですよね~(・∀・)


でも!でもでも!
レシートには、切り口も大事ですよね(*´д`*)

そこで、こんなものを用意してみました(・∀・)

IMG_1651.jpg

でっかいセロファンテープとか、ガムテープをカットするアレ。

使い方は…

IMG_1654.jpg

こう!(笑)

もちろん、カットします。
うっかりズレたりしないように、しっかり固定しつつ…

IMG_1655.jpg

ビリリッと(・∀・)b
ちょっと勢いをつけるのも、コツのうちです(・∀・)

でも、反対側にはあんまり余裕がないから、固定しにくい…

IMG_1657.jpg

そこで、こんなときは

IMG_1660.jpg

さきっちょにテープつけて、延長してから
ビリリッといきましょう(・∀・)b

IMG_1661.jpg

これで正真正銘出来上がり(*´д`*)

赤くないのもカットしてみました(・∀・)

IMG_1663.jpg

いかがでしょうか(*´ェ`*)ポッ
レシートっぽくなってますか?(´∀`;●)



でも、このあと
こんなこともしてみたのです(・∀・)

IMG_1664.jpg

クッキングペーパーの刃の部分で

IMG_1665.jpg

カット(・∀・)

もしかして、こっちの方がリアル?(・∀・)
細かくギザギザになってるんですが…

うーん。
好みの問題かも(・∀・)

ただし、こっちは

IMG_1667.jpg

余計に固定しにくいので
たびたび、カットミスします(´∀`;●)

もうちょっと上手にやれば、なんとか。(笑)

そんなこんなで

IMG_1669.jpg

このくらいのレシートができました(・∀・)

あ、再生紙の方もカットすると

IMG_1670.jpg

このくらいです(●´ω`●)ゞ

・・・・・・(・∀・)

こんなに作ってどーすん(ry

楽しかったです(・∀・)b
消費は、ばらまいてなんとか(・∀・)

・・・・・・(・∀・)

自分でも頑張って使おうと思います(・∀・)

あ、でも実は、このレシートを作ってから
別パターンのレシートとか
レシートっぽい別ものとか
ちょっと作りたいものができました(●´ω`●)ゞ

なので、形にできたら
また、レシート系で記事にしようと思います(●´Д`人´Д`●)



それでは、長々とご覧下さり、ありがとうございました。

今夜もお付き合いありがとうございました(●´Д`人´Д`●)
みなさん、良い夢を~(*´д`*)

よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

うわぁ〜
完成品、めっちゃ良くなりましたね∑(゚Д゚)
カッコいいとは思っていましたが、細かいギザギザの方はまさにその上を行くカッコよさでした♪( ´▽`)
私的には、細かいギザギザのが好みでした(*^^*)

普通紙の方は本物に似てると思ったし、再生紙の方は、何だろう、大切な思い出がつまってて捨てられなくてしまってた、みたいな風合いの感じですよね。

…すみません、やっぱりコメント苦手すぎて(;´Д`A
言葉が出てこないー!

私、毎日のようにチェックしてます!
こないだのプレ企画も応募したかったけど、頂いたことがあったので厚かましいと思って諦めてたんです(;´Д`A

無から有を生み出せる人は本当に尊敬します。
こちらからも、頻繁でなくても、本当にたまにでもいいので、紙ものを作っているブログを読ませていただければ幸いです。
私も、勇気出してコメントしに来ますね!

あさや☆ URL | 2014/01/19 01:17 [ 編集 ]

(*´ェ`*)
本当に海外のレシートみたいですね!!!


ギザギザが加わったので
より一層 レシートみたいです☆


この赤い線(?)みたいのが
リアルですごいです!!!


私も作ってみようかと思います!


あまり word の使い方
わからないんですけどね。笑

りんりん♪ URL | 2014/01/19 13:45 [ 編集 ]

初めまして*
ランキングから飛んできました\(^o^)/
紙もの私も大好きで、この手作りレシートがどツボです(≧∇≦)
可愛い〜♡私も欲しくなっちゃいました♡
あ、ウォンカチョコ私も好きですよ!笑
これからもブログ見てるので更新楽しみにしてます(*^^*)

ちた URL | 2014/01/20 02:08 [ 編集 ]

>あさや☆さん
外国風レシートにハマってきて…
また作ってみました(*´ェ`*)
今回は、久しぶりにおまけつきにしてあるので
もし、好みのテイストだったら、ぜひ使って下さい(*´д`*)

ちなみに、プレ企画は何度でも参加大丈夫ですからね!
むしろ当選者さんが次の企画に参加して下さらなくなると、参加者さんが減っていく…(´∀`;●)
さみしい感じになるので、本当に気にしないで大丈夫です!

毎日のようにチェックして下さっているなんて、本当にありがとうございます(´;ω;`)
更新がおっそいので
気が向いたときだけでも、がんばって記事書きます!(笑)

レシート、どうやって消費するかな…(´∀`;●)

あや URL | 2014/01/20 13:53 [ 編集 ]

>りんりん♪さん
ありがとうございます(*´д`*)
赤いのがリアルなのは、スキャンだからかもΣ(ノ∀`*)

ぜひぜひ作ってみてください(*´д`*)
楽しいですよ~(*´д`*)
wordじゃなくても、きっと方法あると思うので^^

あや URL | 2014/01/20 13:55 [ 編集 ]

>ちたさん
初めまして(*´ェ`*)
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´д`*)

ウォンカチョコ、すっごく甘いですよね(*´艸`*)
味が好きかといわれると、ちょっと怪しいのですが
あのチョコレートのビジュアルがすごく好きです(*´д`*)
パッケージらぶ!(笑)

可愛いと言って下さって、すごく嬉しいです(*´д`*)
また、かわいいもの作れるように、知恵をしぼります(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

あや URL | 2014/01/20 14:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/143-60896bd3


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本