私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


スポンサーサイト


宛名シールのカスタマイズ(・∀・)

こんにちは(・∀・)
流行の(?)風邪をひきました(´∀`;●)あやです。

のどが、めっちゃ痛い(´;ω;`)
一昨日の出勤前に病院へ駆け込んだところ
インフルエンザやノロウィルスではないものの

「いまのどが痛くなる風邪が流行ってるんだよ~それだね~」

と、かかりつけのお医者さんに診断されました。
それはそれはにこやかに…(・∀・)

あ、ちゃんとマスクはしてますよ!(笑)

マスクして、しっかり手洗いをすれば
他の人にうつす心配はないということなので…

しかし、私のお仕事
しゃべらないと、お仕事になりません(´∀`;●)
しゃべると痛いけど、仕方ない…。
殺菌剤のお薬もらって
そのまま出勤しました(笑)

皆さんも、風邪には気を付けて下さいね~(´;ω;`)


さてさて、前回のおまけ
「レシート風宛名シール」

mini.jpg

たくさんの方に、コメントをいただきまして
感激です(´;ω;`)

ちょうど、体調のアレで弱っていたので
とっても元気をいただきました。
本当にありがとうございました(*ノωノ)

コメント数がすごくあるので
少し遅くなってしまうかもしれませんが
必ず、お返事書きますので
もうしばらくコメント返信お待ち下さいませ!

で、今回はこの宛名シールを
自分用にカスタマイズする方法(?)を
軽くご紹介しようと思います。

あんまり期待はしないで下さいね(笑)


「宛名シールをカスタマイズ」
と、いえば、やはりこれ!

自分の住所を入れる!
ですよね!(*´д`*)

宛名シールに、自分の住所や名前が入っていれば
ちょっとおしゃれ(*´д`*)

それに、ちょっとオンリーワンな感じで
(*´д`*)ハァハァします(爆)


ちなみに、私の設けた利用規約(?)では
再加工はOK!
なので、宛名シールへの住所入れはOKです♪

ただ、再配布はNGなので
ご自分の住所など、加工はご自分でお願いします(´;ω;`)


で、ここで気になるのが、表記です。

せっかく英語のレシートなのに
表示してある住所が日本語だと
なんだか、残念な気分になりますよね…。

ということで、検索して
こんなサイトを見つけてまいりました(*´д`*)

JuDress」さんというWEBサービスです。
ここでは、自分の住所を入力すると
その住所を英語表記に変換してくれます(・∀・)

試しに、変換した住所を…
と思ったのですが
私の住所を公開するわけにもいかないので

東京スカイツリーの住所をお借りして
モデルにしてみました(・∀・)

スカイツリーの住所は
〒131−0045
 東京都墨田区押上一丁目1番13号
なんですって。

これを実用的に変換すると…
1-13, Oshiage, Sumida-ku,
Tokyo, 131-0045, Japan
となりました(・∀・)b

サイトの使い方は至って簡単で
丁寧に番号を振った順序が示されているので
使いやすかったです(*´д`*)

キャプチャーを勝手に撮ってしまったのですが
(だ、だいじょぶかなぁ(´∀`;●)…)

02.jpg

こういう感じです(・∀・)
ちなみに、stylishに変換という項目もあり
遊び心が素敵(*´д`*)

で、これを配布しているレシートの

00.jpg

下の所に…

01.jpg

こんな感じで入れてみました(●´ω`●)ゞ

いかがでしょうか。
私、スカイツリーの住人になってます
(´゚ω゚):;*.':;ポンッ

ちなみに、今回はフォントを合わせてありますが
同じフォントでなくても
似た雰囲気のものや
シンプルなもので入れておけば
あまり目立ちません(・∀・)b

もし、気が向いたら
ご自分の住所を入れてみて下さいね~(・∀・)b

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
わぁぁ~!!!!すごいですね♪♪
フォントの名前など教えて頂けないでしょうか??

かっこよすぎて真似したいです(^-^)/

☆kana☆ URL | 2014/01/24 15:56 [ 編集 ]

>☆kana☆さん
ありがとうございます^^
デジタルのフォントは「DS-Digital」という名前です。
確かフリーフォントだったと思うので
気になったら、探してみて下さい^^

あや URL | 2014/01/24 22:47 [ 編集 ]

おぉ!
私もいつものどからくるのでそのつらさわかります!!
そして私も職業柄声が出ないと仕事にならないので、のどをつぶしてもやっちゃってます(^^;)

住所を英語表記にするだけでなんてかっこいいんでしょうかっw
いつも本当に参考になります♪
あ、私もお持ち帰りさせて頂きましたのでぜひぜひ使わせて頂きます☆

いつもかわいい紙物をお持ち帰りさせてくださるあやさんにここでしかお礼が言えませんが、とっても嬉しいです。

だってかわいくておしゃれな上にクオリティが高いんですもの!!

そしてこれからも無理なさらずにまた色んなことを教えて下さるととても嬉しく思います(^^*)

ちーりん URL | 2014/01/25 17:41 [ 編集 ]

>ちーりんさん
ちーりんさん、こんばんは!
ちーりんさんのコメントの冒頭を見て、思わず綾●はるかちゃんのベン●ブロックのCMを思い出してしまいました(笑)
のどから…のどから…のどかr(ry。※無限ループしますΣ(ノ∀`*)
ほんとつらいですよね(´;ω;`)

優しい言葉をいただいたのに、またもこんな体調のまま、作って遊んでました(´∀`;●)
あほやー!自分あほやー!・゚・(*ノД`*)・゚・。
そちらは、今日の記事で書きました(*´ェ`*)

でももう、抑えきれなくて。
我慢できないから作っちゃう(笑)
とっても楽しかったです!

クオリティ高いって言っていただけて、嬉しいです(*´д`*)
もっともっと可愛くておしゃれなものを、「低コスト」で作りたい!(笑)
みなぎる欲望(?)とほとばしる物欲(?)が、原動力とか
なんだか、アレな紙雑貨ですが
お手元で、愛でていただければ幸いです(*´ェ`*)

これからも、どうぞよろしくお願い致します(*´ェ`*)

あや URL | 2014/01/26 01:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/145-d057314b


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















