私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




封緘シールつくる(・∀・)

こんばんは(・∀・)
なんだか、風邪が長引いちゃって
とうとう鼻と耳の鼓膜がやられちゃってる感じです(´∀`;●)
あやです(・∀・)

こんな体調にもかかわらず
思いついたら、作らずにはいられない(´∀`;●)

昨日の夜と今夜でこんなものを作りましたΣ(ノ∀`*)

IMG_1719.jpg

今回はおまけないのですが
よかったら、お付き合い下さいませ(*´ェ`*)

あ、ハサミとトリコロールカラーが並ぶと
ですが
まったく、関係ありません(笑)

トリコロールカラーは、エアメールなイメージで。

今回は「封緘シール」なのです(*´艸`*)

そもそも、ふうかんってなんぞ?(・∀・)
という、私くらいの知識のあなた!(笑)
ちょっと先にググった私がお教えしましょう(●´ω`●)ゞ

ふう‐かん【封×緘】  [名](スル)
手紙や文書などの封をとじること。
また、そのもの。封。「―した郵便物」

つまり、お手紙とかの封をとじるものであれば
封緘のようです(・∀・)

特に難しい意味はなかった(笑)

というわけで、お手紙の封をとじさせるべく
私が作ったのが、こんな画像(・∀・)

1_2014012600243341c.jpg

バーコードは、このあいだの
レシート用に作ったあのこ(・∀・)b

これを並べて、印刷しました(●´ω`●)ゞ

IMG_1713.jpg

なんだか、いろいろバージョンがあるでしょ(・∀・)
使っている間に、飽きちゃうとヤだから
ちょっと変化をつけてみました(・∀・)

IMG_1712.jpg

あっぷは、こんな感じ(・∀・)b

これをいつものようにいろいろ道具使って
カットします!

IMG_1714.jpg

外側を剥いて…

IMG_1716.jpg

ミシン目入れて…

IMG_1717.jpg

列ごとにカットしたものをパンチで

IMG_1718.jpg

更に小分けにカットします。
これで、出来上がり♪

どうやって使うかというと

IMG_1722.jpg

封筒さんの真ん中らへんに

IMG_1724.jpg

ミシン目と、封筒の開閉部を重ね合わせて
ペタッと(・∀・)

IMG_1723.jpg

こんな感じ(・∀・)

あまり頑丈にとじちゃうと
せっかくのミシン目がいかせないので
郵便の手紙の外封筒には向きません(´∀`;●)

で、このお手紙を受け取った人が

IMG_1725.jpg

ペリ…ペリ…

IMG_1727.jpg

と、ミシン目に沿って開ける感じ(・∀・)b

IMG_1726.jpg

特に目新しさはないシールですな(・∀・)


ちなみに、シールのバリエーションは

IMG_1720.jpg

こんな感じ。
いろいろあったり、なかったり。

ちなみに、サイズも結構小さめで

IMG_1721.jpg

こんな感じなのですよ。

昔の市営バスとかで
途中乗車するときに受け取った
番号の印字された紙片を思い出すサイズです(・∀・)
通じるかな…(´∀`;●)

で、でだ。

IMG_1729.jpg

この、ちょっと寂しいシールは…?
と思った方もいるかも。

こっちには、続きがありまする(・∀・)

IMG_1730.jpg

はんこで、モチーフどーん(・∀・)b
ですな。

手持ちの小さいはんこで、遊べます(・∀・)

IMG_1731.jpg

うん。これはこれで、好きかも(・∀・)
(●´ω`●)ゞエヘヘ


というわけで、いかがでしたでしょうか。
初めての封緘シール!

どうしても、ミシン目のところをパンチでへこませたくて
トリコロールさんがちゃんと入れるように
印刷するサイズを調整するのが大変でした(´∀`;●)

実は出来上がってみると、もっと改善した方が良いところにも
気が付いたりしますが
これはこれで、好みだからいいや!(笑)

これを踏まえて、また何かに生かせるといいのですが
=ャ(・∀・)=ャ

それでは、今夜もお付き合いありがとうございました!


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/01/26 11:36 [ 編集 ]

素敵……
いつも楽しく拝見しています!

本当に私の好みのものがたくさんで……
そのセンスと技術力、そして行動力が羨ましいです(*´Д`*)

早く風邪がよくなりますように(´ー`)

m URL | 2014/01/27 14:35 [ 編集 ]

No title
 すごい。ピリピリ破るの大好きなんで

貰ったら嬉しいですね~。

 小さいハンコの利用もさすがです^^

 風邪お大事に・・・うちは子どもがA型に

なっちゃいました><;

さくさくぱんだ URL | 2014/01/27 16:02 [ 編集 ]

No title
コメントがご無沙汰になってしまってすみません!!!
沢山素敵なものが紹介されてるーー!!!てテンション↑↑↑しながら拝見させていただきました。
あやさんのインスピレーションと行動力見習いたいです♪
どれもこれも販売してほしい!と思えるものばかりでたまりません(^m、^*)

私も風邪を引いたときは最後まで喉の症状が厄介でした。
ご自愛くださいませ。早くよくなりますように。

大変遅くなりましたがプレ企画のお品を年明けてから記事にさせていただきました^^

みぃ URL | 2014/01/28 16:22 [ 編集 ]

>紗月さん
紗月さん、こんばんは(*´ェ`*)
いつもコメントありがとうございます(●´ω`●)ゞ

そうなんです。今回の封緘だと、手渡しか
おすそ分け便とかの中に入れておく手紙にしか使えそうになく(´∀`;●)

ちょうどこの記事を更新した後に
紗月さんのおっしゃってたのと同じ封筒サイズ幅のシールをつくってしまいました(*´ェ`*)

記事にしようか考え中で、放っておいていたら
紗月さんがまさに同じアイディアを話してくれていて
ちょっとびっくりしましたΣ(ノ∀`*)

手作りシールは楽しいですね(*´д`*)
これからも、どうぞよろしくお願い致します(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/01/28 19:36 [ 編集 ]

>mさん
こんばんは(*´ェ`*)
コメントありがとうございます^^

風邪、なかなか治らなくて(´∀`;●)
あれですね、運動しないから体力がなさすぎるんですね…きっと。

またいろいろ作りたいもの考え中です!
見守ってて下さいませ(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/01/28 20:12 [ 編集 ]

>さくさくぱんださん
インフルエンザも流行ってますよね。
やっぱり今年は、香港A型なのでしょうか。
感染症は怖いですよね(´;ω;`)
お子さん、お大事に!
それに、さくさくぱんださんご自身もお気をつけて。

私もミシン目大好きです♪
小さいはんこ、あんまり出番がなくて
かわいそう(?)だったので
使えるようにしてみました(●´ω`●)ゞ
せっかくあるのだから、使わないとですよね(´∀`;●)

あや URL | 2014/01/28 20:16 [ 編集 ]

>みぃさん
こんばんはヽ(・∀・)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます(*ノωノ)

今年は、意外といろいろ作ってます(●´ω`●)ゞ
昨年のプレ品を記事にして下さったそうで
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
後程、お邪魔しますね(●´ω`●)ゞ

のど風邪、だいぶのどは収まってきたのですが
長引いちゃって(´∀`;●)
さくっと治せる良い方法はないものか(笑)
(●´ω`●)ゞエヘヘ

あや URL | 2014/01/28 20:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/146-0cf0a20d


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















