私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




100枚セット買いました(・∀・)

こんばんは(・∀・)
風邪、だいぶマシになってきました(●´ω`●)ゞ
あやです(●´Д`人´Д`●)

現在残るは、頭痛のみ!(笑)
病院行って、またお薬もらうか悩み中ですが
とりあえず、市販薬でも効いてます(・∀・)b
ご心配下さった皆様、ありがとうございました(*´д`*)

さて、今回は
一昨日、我が家に到着したネット購入品を
さくっとご紹介しようと思います(●´ω`●)ゞ

え?
なにを買ったのかって?(*´ェ`*)

じゃーん(・∀・)

IMG_1826.jpg

なにやら、ごちゃっとした段ボールですね(´∀`;●)
購入したのは
ラベル用紙100枚セット
他数点(・∀・)

レビューもどき(?)つきなので
よろしければ、ご覧下さい。



さて、話は少し遡ります。
先日作った、レシート風宛名シールの記事にて
私が…

1_20140131221908d13.jpg

こんなアフィリエイトを貼ったことを
覚えている方はいるでしょうか(・∀・)

このラベル用紙、買おうか悩んでます(・∀・)
すごく、安い(*´д`*)

はい。
これを買っちゃいました(笑)

IMG_1825.jpg

100枚入りのノーカットラベル。



届きましたよ(*´д`*)

IMG_1829.jpg

100枚も何に使うんだ…
業者じゃあるまいし(´∀`;●)

とか、最初は思ったのですが

よくよく考えてみると
このブログを始めてから、既に今まで
20枚入りのラベル用紙2セット
30枚入りのラベル用紙1セット
の合計70枚のラベル用紙を使い切ってます。
…(´∀`;●)

しかも、使い切っていないラベル用紙も他にあり…
常時5~6種類のラベル用紙を開封して
同時進行で使っている身としては

たぶん、とっくに100枚くらい使ってる(´∀`;●)

という事実に気づいたわけなのです(●´ω`●)

つまり、この先このペースでシール作って遊ぶなら
100枚の消費くらい簡単(?)なわけで…

IMG_1828.jpg

2セット買いました(笑)
200枚ヾ(o ・∀・)ノ ダー

あ、それから一緒に

IMG_1827.jpg

これも買いました(●´ω`●)ゞ
15枚入り、735円。
激安ではないけれど、許容範囲です(・∀・)b
エーワン/ラベルシール クラフト紙 プリンタ兼用 A4 12面15シート/28499

クラフト紙のラベル用紙、よくいくホムセンだと
結構高いのしか置いていないので(´∀`;●)
確かPULSのクラフトラベルで5枚入り840円とかのしか…
もったいなくて、あんまし使えない(´;ω;`)

あとは、よく使っているテープのりの
詰め替えカートリッジを(*´д`*)

なんで、こんなに一気に買ったかというと
送料が無料になる2900円以上を目指したから。
今回の総額2971円で、びったりです(・∀・)b

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

さて、というわけで購入したはいいけれど
ここから気になるのは

大量購入したラベル用紙の品質(*´д`*)

ちなみに、販売ページには

●坪量:147g/m2
●紙厚:0.14mm
●ISO白色度:90%
●サイズ:A4
●ラベルサイズ:210×297mm
●ラベル厚:0.08mm(80ミクロン)
●仕様:ノーカット
●ラベルをはがしやすい楽貼加工
●適応プリンタ:マルチ対応
(インクジェット、レーザープリンタ/コピー機)
●注文単位:1冊(100シート)

という感じに表記があったわけですが
数字だけだと、ピンとこない(´∀`;●)

ちなみに私がラベル用紙を購入するとき
一番重要視しているのは
ラベル厚です(*´д`*)

本音を言うと、0.1mm以上あると嬉しい。
でも、0.06mmよりあれば、まあいっかくらい。
今回は、0.08mmなので、まあまあです(*´ェ`*)

あと、大事なのは発色(*´д`*)
でも、発色って実際に印刷してみないことには…。

それに、私のプリンター
すごく安い互換インクを使っているので
(※あ、つい先日プリントヘッド洗って復活しました♪)

しかも、口コミ評価に
発色はイマイチだけど…って書いてあったので
もとから発色はあまり期待できません。

ということを踏まえつつ
じゃあ、とりあえず使ってみよう!
と思い、開封。
ラベルを出してみました(・∀・)

すると…

IMG_1832.jpg

あれ。
この剥離紙のデザイン見覚えが…。

既に、2セット使い切り
ただいま3セット目に突入しているリピ買いラベル。

IMG_1831.jpg

これの剥離紙に似てる…(・∀・)

というわけで、並べてみました(・∀・)

IMG_1833.jpg

……(・∀・)

おんなじじゃん(・∀・)
品番も(・∀・)

( ゚д゚)ポカーン

ちなみにこのラベル用紙は
いつものホムセンで20枚入り398円だったはず。

まったく同じラベルシールを
100枚入り698円で買えました(・∀・)

単純計算、1枚当たり12.92円の差額ですね。
……愛用品を安く購入できて嬉しいけど
ちょっと微妙な気分(´∀`;●)

もうちょっと早く知りたかったよ(´∀`;●)

同じ製品ということは、発色も同じなので
あえて印刷はしませんでしたが

いままで

IMG_1712.jpg

これとか

IMG_1694.jpg

これも

SN3O0375_20130530231947.jpg

こういうのも

マットタイプのラベルはほとんど

IMG_1831.jpg

これを使っているので
発色に特に不満はないです(●´ω`●)ゞ

むしろ、いままでの安いのに
きれいだな~と思ってたくらいなので
心置きなく使えますヽ(・∀・)ノ

というわけで
レビューと呼ぶにはあまりにアレでしたが
私みたいに、結構シール使う方には
おすすめかな(*´ェ`*)


あ、余談になりますが
冒頭の段ボールの写真に写っていた
緩衝材代わりの紙。

IMG_1834.jpg

結構ざらざらしてて、良い感じです。
味紙っぽい(*´艸`*)
大事にとっておいて
また、何かの素材にしようと思いますヽ(・∀・)ノ


それでは、今夜もお付き合いありがとうございました(*ノωノ)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/06/29 18:29 [ 編集 ]

>ほのゆりさん
初めまして^^

この100枚ラベルは、リンクしてある楽天のネットショップで購入しました^^
画像しか載せなかったので、わかりにくいのですが
紙のサイズが書かれた画像がありますよね。「ノーカット」って書いてある…。
そこから、移動できます^^
よかったら、ぜひヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/07/10 15:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/148-d9dabe98


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















