私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




可愛い切手シール作る(・∀・)おまけ付き

こんばんわ(・∀・)
ここ最近、毎日ブログ更新していて、ネタの枯渇が心配なあやです(・∀・)
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


今回は可愛い切手シールを作りました(・∀・)
といっても、私が作ったのは ↓コレ↓ です。

kitte.jpg 

まあ、可愛いっちゃ可愛いかもですが
物足りないですよね~(´∀`;●)

でも、大丈夫です!続きがあります(笑)


まずは、これの作成写真から(*´艸`*)

PAP_0014_20120702222649.jpg 

といっても、もう完成してる写真ですね(笑)

これをA4サイズに敷き詰めて、カラーバリエーションを作ります(・∀・)

PAP_0013.jpg 

こんな感じ(*´д`*)

そしたら、シール用紙にこれを印刷します(・∀・)b

PAP_0012_20120702222647.jpg 

今回使ったのシール用紙は

プラス IJ用粘着用紙 IT-550 (20シート)45300 45300プラス IJ用粘着用紙 IT-550 (20シート)45300 45300
()
プラス

商品詳細を見る
この ↑ 上のラベル用紙です(・∀・)b
コート紙なので、発色も綺麗でお気にいりです(*ノωノ)


これをスタンプ(切手)タイプのクラフトはさみでカットします(・∀・)b

PAP_0010_20120702222646.jpg 
 フィスカース ペーパーエッジャー<クラフト用はさみ>「スタンプ」レターパックOKOK

ギザギザ~(*´д`*)

で、カットしたものが…

PAP_0009_20120702222645.jpg 

こんな感じ(*´ェ`*)
これはこれで可愛いです(*´艸`*)

でも…

こうするともっと可愛くなるー(*ノωノ)

PAP_0008_20120702222645.jpg 

フェイバリットシールのブタさんです(*´д`*)

つまり、これが完成系!



他にも・・・

PAP_0005_20120702222812.jpg 

うさぎさんとか…

PAP_0006_20120702222814.jpg 

アヒルさんとか(*´д`*)

何のせても可愛い!!(笑)
それに、カラバリにしてあるので…

PAP_0004_20120702222813.jpg 

ピンクなアヒルさん(*´ェ`*)
これはこれでいいかも~♪

楽しいです(・∀・)

気分乗ってきたので、ほかの色も切ってみました(*´∀`*)

PAP_0002_20120702222811.jpg 

今のところ、6色(*´∀`*)b
これにものせると・・・

PAP_0000_20120702222809.jpg 

(*ノωノ)キャー!!
ちなみに、こちらはフォトリップシールです(・∀・)
【クーリア】フォトリップ(キャット)★シールコレクション★【クーリア】フォトリップ(キャット)★シールコレクション★
()
(株)クーリア

商品詳細を見る
やっぱり、可愛い!



実はこれ、以前まるねこさんに素敵便を頂いた時に拝見したアイディアを
パクったものなのです!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 img_207181_4840206_1.jpg

でも、許可とってない…ショボ━(´・ω・`)━ン

まるねこさんは、本物の海外切手の上にこうして、洋書の切れ端でモチーフを隠して
その上からシールを貼ってらっしゃったのですが…

この素敵な技に一目ぼれした私は、それから考えていたのでした。

シールにピッタリなサイズの海外切手がいつもあるわけじゃないし
シールはいつでもお店で買えるけど、切手はそうもいかない…。

だったら、作っちゃえばいいじゃなーい(*´д`*)

ということで、今に至りますΣ(ノ∀`*)ペチッ

で、作っちゃいました。モチーフのない切手風シールを(*´д`*)

PAP_0003_20120702222812.jpg 

いかがでしょうか~(*´д`*)
文字はシンプルに POSTA のみ(・∀・)

気に入っていただけましたでしょうか(*´∀`*)

もしよかったら、コメント下さい(爆





ということで、本編(?)は終了したのですが

恒例(?)のおまけ配布します(*´∀`*)ノ

だって、折角作ったの見せて終わりじゃつまらないですもんね~(●´ω`●)ゞ
もしよかったら、使っていただけると嬉しいです(*´ェ`*)


(*´∀`*)手順を説明します。

まずは、 ↓ 下のリンク先から、画像を持ち帰って下さい。
下の画像をクリックすると、別窓が開きます。

画像の持ち帰り方は、右クリックして「名前を付けて画像を保存」です(・∀・)b

stamp1.jpg 

テイクアウトが完了したら、これをご自宅のプリンターで印刷して下さい(*´д`*)
紙は、用意できるならノーカットタイプのシール用紙・ラベル用紙が良いと思います(・∀・)b

サイズは、A4推奨です。

ただし、ご注意が。
使用にあたっては、以下を守って下さいね。

①私は著作権を放棄していません。
②この画像は、営利目的に使わないで下さい。
③再加工はご自由にどうぞ(・∀・)
④再配布はしないで下さい。

これらを守って、楽しく遊んでいただけると嬉しいです(*´д`*)


それでは、お付き合いありがとうございました!
皆様、良い夢を~(*´д`*)




よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。
すっごくステキでかわいいです!!
こんなステキなもの自作できるなんて、尊敬です~。
私もこのハサミ持ってます♪
テイクアウトさせて下さいね☆
私もシールぺたぺたして作ってみたいです。

なついろ URL | 2012/07/03 00:43 [ 編集 ]

はじめまして♪
あやさん、はじめまして♪
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
ところどころにある顔文字が可愛いですね♪

いつもとっても素敵なアイデアで紙雑貨を楽しんでいらして、私までワクワクしてきます♪(^0^ )今回のシールも売ってたら絶対買っちゃう可愛さです♪

フレークシールは一度生産したら後は作らない…という事にビックリしちゃいました~。
私も買いだめしちゃう癖があるのでちょっと反応しちゃいました(笑)
フレークシール…どれも可愛いくて止められないですよね。
あやさんの様にセンスよく使える様に私も頑張ろうと思います♪

ako URL | 2012/07/03 12:39 [ 編集 ]

No title
あやさん素敵~!
こういう物が作れるなんてやっぱりすごいな~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
もちろんお持ち帰りさせていただきますね~

私もようやく・・・
(どんだけ時間がかかってるんだ!と言われそうですが…汗)
あやさんへ心ばかりを送れそうです(≡ε≡;A)…
今しばらくお待ちくださいね~♪

コトリ♪ URL | 2012/07/03 15:46 [ 編集 ]


なんと!!めちゃくちゃかわいいじゃないですかっ///

あの、
タックシールに画像印刷するのが
Wordでうまく出来ないんです汗
画像のサイズが合わなかったり
位置がずれてシールの白い部分が出来たり…
あやさんはいつもどうやって印刷してますか?(´;ω;`)

彩未 URL | 2012/07/03 16:02 [ 編集 ]

No title
あやさん、こんにちは。
久々のコメントです(汗)

まるねこさんの切手も素敵でしたが、あやさんの切手も素敵ですよ☆
本物の切手には動物(かわいい系)が使われることが少ないので、手づくりするのはいいですよね~自分好みにできるし^^

早速テイクアウトさせて下さいね。

もだけ URL | 2012/07/03 17:42 [ 編集 ]

こんにちは☆
はじめまして、UKAといいます。
とっても素敵なアイディアだなーと読み進めていったら、オマケまでついてるなんて、ステキすぎます!
ぜひ使わせていただきたいので、テイクアウトさせていただきますね!
今後もまた遊びに来ます~♪

UKA URL | 2012/07/03 17:57 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして!いつもコッソリ覗いてました(*^m^*)
毎回、かわいいな〜と刺激を受けてたところ、オマケ付き!!
マネッコしていいんですか!?注意は守りますので、テイクアウトさせてくださいね。
これからも素敵なブログを楽しみにしてまーす。

ぶーもも URL | 2012/07/03 21:10 [ 編集 ]

引き出しが
いっぱいありますねーーー(*^O^*)
アイデア引き出しは!!!
PC 紙ネタ大好きなので、あやさんの記事同じの何回も何回も読んじゃいます♪

フェイバリットシールもスキャンして
PC 上で載せても有り?とか考えたり
真似したくなるアイデアです(^O^)

エレメンツ、フル活用ですね~\(^-^)/
今日久々にイラレをやめてエレメンツ作業しましたが、
やっぱり使いやすくて良いですよね♪

すっぎん URL | 2012/07/03 21:14 [ 編集 ]

>なついろさん
はじめまして(*ノωノ)
コメントありがとうございます(*´д`*)
同じハサミ持ってるんですね~(*´艸`*)ぜひぜひ遊んでみて下さい~^^
テイクアウトしていただけて、とても嬉しいです(*´д`*)
ヽ(・∀・)ノワーイ

あや URL | 2012/07/04 00:13 [ 編集 ]

>akoさん
初めまして(*´∀`*)コメントありがとうございます(*´д`*)
顔文字、好きなんです(●´ω`●)ゞ

フレークシール、ほんと可愛いですよね~
買いすぎちゃって、やばいです(´∀`;●)
でも、ついつい…かっぱえびせんのように
やめられない~とまらない~♪… ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

拙い作品ばかりですが、楽しんでいただけたら嬉しいです(*ノωノ)

あや URL | 2012/07/04 00:17 [ 編集 ]

>コトリ♪さん
こんばんわぁ~(*ノωノ)
お持ち帰り、ありがとうございます(*´д`*)

それに、なにやら私に贈り物が…(*´д`*)!!
到着がいまからとても楽しみです(*´ェ`*)
ヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2012/07/04 00:18 [ 編集 ]

>彩未さん
こんばんわ(*´д`*)
褒めてくれてありがとうございます(*´д`*)

えーと、タックシールの印刷ですよね。
私の場合は、印刷はPhotoshopを使っているのですが
プリンターの設定の用紙サイズ選択の時に「ユーザー定義用紙」というところで
実際のタックシールよりも少し大きめに設定しています。

ちょっと変な話ですが、プリンターを騙すのです。
プリンターには1枚の紙に対して、印刷できる範囲が決まっています。
必ず余白を残さないと印刷しないのです。(写真やはがき印刷などでギリギリまでいくこともできる)
でも、その余白にシールの印刷したい部分がかぶってしまうと、印刷ミスが起きます。

なので!
実際の紙より大きめに設定しておくことで「まだまだ余裕があるよ~」とプリンターに思わせるのです(*´∀`*)

私の場合は、用紙設定サイズは「118mm×88mm」に設定しています(・∀・)b
これで解決するといいのですが・・・^^;
彩未さんの健闘を祈ります!(*´д`*)

あや URL | 2012/07/04 00:27 [ 編集 ]

>もだけさん
もだけさん、こんばんわ(*´д`*)

かわいい動物の切手、いいですよね~(*ノωノ)
実際にもっとあったらいいのに!

私の切手も素敵だと褒めて下さって、とっても感激です!
ぜひぜひテイクアウトして、遊んでくださいませ(*´д`*)
ありがとうございましたー(*´ェ`*)

あや URL | 2012/07/04 00:32 [ 編集 ]

>UKAさん
初めまして(*´д`*)コメント、ありがとうございますー!
おまけ、喜んでくださって、とっても嬉しいです(*´д`*)
まだまだへっぽこではありますが、どうぞ使って下さいませ(*ノωノ)
私も遊びに伺わせていただきます(*´д`*)

あや URL | 2012/07/04 00:36 [ 編集 ]

>ぶーももさん
はじめまして(*´д`*)
コメント、嬉しいです(●´ω`●)

それにまねっこも大歓迎です!
というか、私自身がまねっこです(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますね(●´ω`●)ゞ
更新頑張ります!

あや URL | 2012/07/04 00:37 [ 編集 ]

>すっぎんさん
こんばんわ~(*´∀`*)
引き出し・・・最近枯渇ぎ(ry (笑)

私も、画像合成考えたんですが、そのままシール貼るとちょっと立体的になるので
それはそれでかわいい・・・とか思って(*´艸`*)

すっぎんさんなら、これをもっと進化させてくれるかもですね!(*´д`*)
PC・紙ネタ大好きです(*´д`*)
楽しいなぁ~(笑)

あや URL | 2012/07/04 00:45 [ 編集 ]

No title
かわいい!!!!!!
私もこの間 たくさんシール買ったんです♪
またまた 頂いちゃいます♪

まるねこさんのコラージュもいつも素敵ですよね~♪

tomo-k URL | 2012/07/04 19:42 [ 編集 ]

>tomo-kさん
tomo-kさん、こんにちわー^^
ぜひぜひ使って下さいませ(*´д`*)

ほんとまるねこさんのコラージュ素敵すぎて、(*´д`*)ハァハァしちゃいます(笑)

あや URL | 2012/07/05 15:04 [ 編集 ]

No title
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
いつも素晴らしいアイデアに感心です。
あやさんは、とてもセンスがありますよね。
センスのかけらもない私には同じ物を作っても全く違う物が出来てしまう・・・という。
おまけ使わせていただきます。
ありがとうございます。

sumire URL | 2012/07/05 21:06 [ 編集 ]

>sumireさん
初めまして^^コメントありがとうございます(*ノωノ)
褒めていただいて、こそばゆいですΣ(ノ∀`*)

sumireさんもきっと素敵な作品を作られているのでしょうね(*ノωノ)
センスというか、好みはひとそれぞれですから、あまり深く考えないで良いと思います(・∀・)

めげずに楽しんで紙遊びしましょう~ヽ(・∀・)ノ
また遊びに来てくださいね(*´д`*)

あや URL | 2012/07/06 03:41 [ 編集 ]


こんばんは。sumireです。
返信ありがとうございました。
今回も画像使わせていただいて、自分なりに頑張ってみたんですが(._.)φ

でもメゲずに色々作ってみますo(^-^)o
アイデアこれからも参考にさせてください(*^_^*) ありがとうございました

sumire URL | 2012/07/08 22:51 [ 編集 ]

>sumireさん
コメント返しにコメントをいただくのって少し新鮮です(*´艸`*)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(*´д`*)

あや URL | 2012/07/10 22:27 [ 編集 ]

はじめまして!
旧ブログからチョコチョコお邪魔させていただいてますが勇気を出して初コメントさせて頂きます。

切手すごく素敵です~!! 
しかもテイクアウトokだなんて優しすぎます(T_T)

紙モノ作りにはまっているのですがパソコンが苦手なので
すごくありがたいです!
テイクアウトさせていただきますね♪

これからもブログ楽しみにしてます!!



フルーツケーキ URL | 2012/07/14 21:00 [ 編集 ]

>フルーツケーキさん
初めまして(*´д`*)コメントありがとうございます(*ノωノ)
前から見て下さってたなんて、嬉しいです(*´д`*)ハァハァ

テイクアウトもありがとうございます(●´ω`●)ゞ
とっても感激です(*ノωノ)

切手風シール、今度違うデザインも作ってみようかな~と思っているので
また是非いらして下さいねー(*´∀`*)ノシ

よろしくお願いします(*´艸`*)

あや URL | 2012/07/15 01:38 [ 編集 ]

No title
以前参加賞を頂いたみてきです。

今回もとってもカワイイアイディアを有難うございます。
早速お持ち帰りして使わせて下さいね♪

フレークシールってカワイイ上にお安くて
大満足なお品ですよね~。
私もたんまりストックあります(笑)!!

あやさんのブログは
丁寧に色んな物の作り方を載せてくれてるし
オマケまで付いてるし
本当に有難くって大好きです。
これからもよろしくお願いしますね。

みてき URL | 2012/07/17 06:00 [ 編集 ]

>みてきさん
こんばんわ(・∀・)
参加賞…もしかして、みはるさんでしょうか?(・∀・)
間違っていたら、ごめんなさいΣ(ノ∀`*)

いずれにせよ、HNを替えられたのですねー(´∀`;●)

褒めて下さってとても嬉しいです(*´д`*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します(*´ェ`*)
ありがとうございましたー(*ノωノ)

あや URL | 2012/07/19 23:51 [ 編集 ]

No title
かわいすぎますっ!!

アイディア参考にさせていただきます!
すみません><

前のブログに乗っていた
レターセットの型もお借りしました。

みゆう URL | 2012/09/12 17:25 [ 編集 ]

>みゆうさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます(*´д`*)

旧あいらぶ。の方にもコメント下さってたんですね!
気づくのが遅くなってしまって、ごめんなさい(´;ω;`)

褒めていただいて、とっても嬉しいです(*´д`*)
是非使って下さいませー(*ノωノ)

あや URL | 2012/09/13 17:37 [ 編集 ]

はじめまして!
はじめまして、ランキングから来ました。

素敵なシール&アイディアですね!
勉強になります^^
フレークシールをさらに可愛く使う方法を探してたので感動しました!
印刷してさっそく使ってみたんですが、ホントに素晴らしいアイディアですね♪
こんな素敵な素材を自作できるスキル&センスが羨ましいです///><///
素敵な素材をありがとうございます。

この素材を使ったコラージュを私のブログで紹介したいのですが、
こちらのブログのリンクを掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
お返事いただけるとうれしいです。

長々と失礼致しました。
これからも更新楽しみにしてます!

natsu URL | 2012/09/21 17:47 [ 編集 ]

>natsuさん
natsuさん、初めまして^^
コメントありがとうございます(*ノωノ)

実は今日、これと同じ切手風シールをまたアップしたので
よかったら、使ってみて下さいませ(*ノωノ)
こんなに前の記事まで読んで頂いて、すごく嬉しいです!

それから、ブログお邪魔してしまいました(*´ェ`*)
リンク大歓迎です!
わざわざご報告ありがとうございました^^
コラージュ楽しみにしてます(*´д`*)

これからも細々とではありますが、更新頑張りますヾ(o ・∀・)ノ ダー

あや URL | 2012/09/22 02:07 [ 編集 ]

No title
はじめまして! 最近切手風シールの作り方を検索していてこちらにたどり着きました。手持ちのシールがアイデア次第でこんなにもかわいくなるんですね! 枠もおしゃれで素敵です。

事後になりますがブログで紹介させていただきました。
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

素敵な記事をありがとうございました!

VERANDAHER URL | 2013/08/19 15:36 [ 編集 ]

>VERANDAHER さん
はじめまして(*´ェ`*)
こちらこそ、拙作をご紹介くださり、ありがとうございました(●´ω`●)ゞ
切手大好きなので
またぜひ遊びに来て下さいませー(*ノωノ)

あや URL | 2013/08/25 19:14 [ 編集 ]

ありがとう。かわいいシール
はじめまして、
ぼくの小学校で「放課後チャレンジ教室」のボランティアをやってます。
1、2年生の生徒にご褒美シールとして、あげたいと思います。
画像使わせてください。
可愛い切ってシール
ありがとう

大志 URL | 2016/12/09 13:55 [ 編集 ]

>大志さん
初めまして!
この度は、私の作ったシール画像をお持ち帰りくださり、ありがとうございます。
お役に立てそうなら、とても嬉しいです(*´ェ`*)
また、ぜひ遊びに来てくださいませ^^

ありがとうございました。

あや URL | 2016/12/10 20:46 [ 編集 ]

はじめまして・・・。
こんにちは。

フレークシールの作りかた
検索から、こちらへ・・・

大事に使わせていただきますね。

みど URL | 2017/03/01 15:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/15-f7dc39a1


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















