私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




全面型封緘シール(・∀・)つくる

こんばんは(・∀・)
仕事帰りに、人身事故の電車遅延に巻き込まれました(´∀`;●)
あやです。

各停しか電車動かないし
やっと乗れた電車の乗車率すご過ぎて
肋骨折れるかと思いました(´∀`;●)
痛かったぁぁぁ(´;ω;`)

さて、そんな感じで疲れ切っているのですが
なんかおかしなことに
こういうときに、無性にブログ書きたくなるんですよね。

明日もお仕事なので
あんまり夜更かしはできないのですが
思い切って
ストレス発散です!(笑)

とはいっても
ネタは今日昨日ではないのですが
先日作ったシールをひとつ。

IMG_1849.jpg

こんなものを作りました(*´ェ`*)

よかったらご覧下さい(*´ェ`*)


こちらは、全面型の封緘シールです(*´ェ`*)

そもそも、封緘シールは先日

IMG_1723.jpg

こういう、小さなものを作った記事をアップしました。

でも、これを作った直後に
あまりの頼りなさから
郵便のお手紙には使えないな…と痛感。

そこで
しっかり全面を留めることのできる
大きなシールを作ろう!
ということで思い立ち
そのまま、作っちゃいました(笑)

そして、その画像がこちら。

sample.jpg

ハサミマークは横に置き
openの文字を大きくして
バーコードの代わりに、メッセージを入れました(・∀・)b

これをいつものように、A4サイズに並べて…

sample2.jpg

印刷ヾ(o ・∀・)ノ ダー

IMG_1844.jpg

ここまでできたら、あとはカットですね(*´д`*)

IMG_1847.jpg

まずは、ハサミの交点に沿ってミシン目を入れ

IMG_1848.jpg

周りの余分な余白を落として
一穴パンチで両サイドをカット。

IMG_1849.jpg

そして、ひとつずつに切り分けたら
出来上がりです(*´д`*)

実際に封筒に合わせてみると、こんな感じ。

IMG_1850.jpg

か、可愛い(*´д`*)
いかがでしょうか(●´ω`●)ゞ

IMG_1851.jpg

貼るときは
ミシン目と封筒の開閉部を合わせておくのもポイントです(*´д`*)


ただ、これ単なるミシン目なので
こんなに長い距離(?)はカットしにくいかも(´∀`;●)

***

そこで、先日ふと思い立ち
こんな遊びをしてみました(・∀・)
(ここから、2月撮影です(*´д`*))

まず準備するものは
紐と、封筒。

IMG_1853.jpg

ひもを一直線にピンと張り
それをマステで固定します(・∀・)

IMG_1854.jpg

そしたら、このひもを覆うように…

IMG_1855.jpg

シールを、ペタッと(・∀・)b

IMG_1857.jpg

貼り付けてしまいましょう(●´ω`●)ゞ

そしたら、あとは

IMG_1859.jpg

片方の紐のさきっちょに
お好きなタグなどを用意して

IMG_1860.jpg

結びつけちゃうのヾ(o ・∀・)ノ ダー

タグの後ろに

IMG_1861.jpg

こうして、メッセージを書くも可(*´д`*)

もちろん手紙の受取人は

IMG_1862.jpg

タグをペリペリ引っ張って…

IMG_1864.jpg

お手紙を開封してくれたら
楽しいよ!(笑)

IMG_1866.jpg

ぺろーんと(*´ェ`*)

IMG_1868.jpg

いかがでしょうか(*´д`*)

こういう封筒もイイよね(*´д`*)
この封筒の全面に貼れるように
定規で測って作りました(笑)

他の封筒に使えるか…
まあ、謎だけど、いっか(●´ω`●)ゞ

送って楽しい
もらって楽しいシールになってたらいいなぁ。

ではでは
今夜も、ここまでお付き合い下さりありがとうございました!
おやすみなさい♪良い夢を(*´ェ`*)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

やりたいっw
収集癖仲間のあやさん(笑)こんばんは☆
いつもブログ楽しみにしているので、たくさんアップされていてとても嬉しいです!
でも、無理なさらないでくださいね!
体調もよくなったみたいでよかったですー。

今回の楽しそう~♪私もやりたいw
いつも見てて思うのですが、色々なアイデアがよく出てきてすごいな~と思っています(^^)尊敬でありますw

英文のメッセージはあやさんが考えていらっしゃるのですか??
また、ミシン目カットするときに定規を当ててやるんですが、私どうしても定規を傷つけてしまったり、定規を気にすると大幅に曲がってしまったりして苦手なんですが何かコツってありませんか??

よかったら教えてください(>人<)

ちーりん URL | 2014/02/07 18:10 [ 編集 ]


お久しぶりです❣

あやさんの作品、相変わらず素敵すぎます♡
どの作品も素敵✨すぎて、全部欲しくなっちゃう♡(笑)

これからも、楽しみにしてます!!(*^^*)

あーたん URL | 2014/02/07 22:23 [ 編集 ]

>ちーりんさん
こんにちはヽ(・∀・)ノ
褒められすぎて、こしょばゆいです(*´д`*)
ありがとうございます(*ノωノ)

ちなにに、英文は…まったく考えていません!(笑)
でも、翻訳機の不自然な言葉が嫌なので、検索して名言とか、言葉を探して使っています。
インターネット、便利ですね(●´ω`●)ゞ

ミシン目カットのコツは、定規をしっかり固定することにあると思います。
基本的に、カットするときは定規の背の部分、長さを測る目盛とは反対側を使いますが
それでも定規に傷が入ってしまうのであれば
金属製の定規を使われるといいかもです(・∀・)b

あとは、定規に利き手じゃない腕を乗っける感じで、体重をかけて固定します。
そうすると、割とラインを引きやすいかも。
あと、厚みのある紙は、スースーッと数回同じ場所をなぞってカットしたりするといいかもです。
がんばってー!ヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/02/08 14:13 [ 編集 ]

>あーたんさん
お久しぶりです(*´д`*)
素敵って言っていただいて、すっごく嬉しいです(●´ω`●)ゞ
また更新したので、ぜひ遊びに来て下さいませ(*ノωノ)

あや URL | 2014/02/08 14:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/151-2610c0cb


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















