私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


フィルム風宛名シールつくる(・∀・)2

こんばんは(・∀・)ノ
先日の大雪、すごかったですね(´∀`;●)
あの日は、靴を1足持って出勤しました~(・∀・)
どうも、あやです(●´ω`●)

なんとか職場にはたどり着いたのですが
靴の中、べっちゃべちゃで(´;ω;`)
予備持って行って、ほんとによかったです(´∀`;●)


さて、前回の記事
フィルム風宛名シールつくる(・∀・)おまけつき」のときに

ちなみに、このフィルム風宛名シール
この後、2パターンほど作ってます(笑)

と、お話してたので
そろそろ記事を書かねば!と思い
今回は、前回の続き記事ですヽ(・∀・)ノ

題して「フィルム風宛名シールつくる(・∀・)2
ターミ●ーターみたい(笑)

あのあと作った2パターンの形をご紹介しようと思います(●´ω`●)ゞ

IMG_1872.jpg

3つ並べるとこんな感じ。

今回はおまけはないですが…
よかったら、ご覧下さい(*´ェ`*)


前回作った宛名シール、ちょっと細くね?(・∀・)
カットしているとき、ふとそんなことが頭をよぎり…

その場で、カット作業を中断して

0_20140210213248d6e.jpg

太い、作りました(●´ω`●)ゞ

微々たる差なので、わかりにくいかも。

IMG_1875.jpg

A4のラベル用紙に、4列で並べていたのをやめて
3列仕様にしてみたのです(・∀・)b

IMG_1882.jpg

カットしたら、こんな感じ。

以前のものと比べると…

IMG_1885.jpg

ちょっと短くなったようにも見えますね(・∀・)
でも、実際は逆で
長さも、新しい方が長かったりします(*´艸`*)

全体的に大きくなったので
ちょっと書きやすくなったヽ(・∀・)ノ

…が、太さがあると
あんまりフィルムっぽい雰囲気が出ない…(´∀`;●)

そこで、今度はこんな形を作ってみたのです

1.jpg

横型フィルム風(*´ェ`*)

今までの2パターンは、縦か斜め貼りタイプだったので
今度はがっつり横に貼る感じ(・∀・)b

A4の紙には、こんな風に並べてみました。

2_20140210213250c58.jpg

これを印刷!

IMG_1876.jpg

こんな感じヾ(o ・∀・)ノ

で、これをカットすると…

IMG_1878.jpg

こうなります(・∀・)

写真の黒が灰色っぽくなっているのは
照明のせいみたい(´∀`;●)

でも、これ、A4紙の横の幅と同じ長さあるので
ちょっと長過ぎ…ですよね。

大丈夫(*´д`*)
貼り方も考えました!

IMG_1879.jpg

送り先の住所の枠を
封筒の中心位置に来るようにして

はみ出た部分は

IMG_1880.jpg

反対側の裏へペタ(・∀・)b

先日のレシート宛名シールと似た感じですね。
ただ一つ違うのは…

IMG_1881.jpg

今回は、裏側に自分の住所を書くところがあること。
イイかも(*´д`*)

送り先住所の場所と、自分用住所の場所の間に
空白の枠をひとつ入れておいたので
こうやって折って使うと
幅の違うそれぞれの枠が
違和感なく続いているように見えるかも。

3パターン目にして
一番私好み
フィルム風シールが出来上がりましたヽ(・∀・)ノ

この日、夜更かしです(笑)



最近、やたらと宛名シールばかり作ってますね~私。
でも、これだけ作ったのに
実際に使った宛名シールって
ほんの2~3枚。

私が筆不精なのが悪いんですけどねΣ(ノ∀`*)

なんとなく、宛名シールって作ってて楽しいんです。
また、なにか浮かんだら作りますヽ(・∀・)ノ

とりあえず、それまでは…
印刷した宛名シール使わなくちゃ!(*´д`*)


それでは、今夜もお付き合いありがとうございました!


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

可愛い〜♡
今回のフィルムのおまけも保存させていただきました!
いつもツボなものばかり手作りされるので、その器用さ羨ましいです|′艸`●)♡
是非横バージョンのもおまけでつけてほしいです…(´இωஇ`)

ちた URL | 2014/02/10 23:29 [ 編集 ]

>ちたさん
こんばんはヽ(・∀・)ノ

お持ち帰り、ありがとーです(*´д`*)
すごく嬉しいです(*ノωノ)

横バージョンのおまけ…
おまけ付けると、ブログ記事が長くなっちゃうので
なかなか時間が取れなくて(´∀`;●)
ごめんね(´;ω;`)

でもでも、そんなに気に入って下さったとは、嬉しいです(*´д`*)
そのうち、プレ企画とかで流すと思うので
ぜひご参加お待ちしてますヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/02/11 00:28 [ 編集 ]

ときめきますv
あやさん、こんにちは(*^▽^*)
こういう言い方もどうかと思いますが、ストーキング歓迎と仰っていただけてほっとしました。あやさんお優しい(ほろり)
先日記事にされていらしたフィルム風宛名シールも可愛いですが、今回の横型は更に好みでときめきます~(≧∀≦)カメラはアナログ一眼レフ派なので、フィルムも大好きなんですよ。
貼り方も考えていらっしゃるのがすごいです。
夜更かしでお体壊さないようにお気をつけくださいね。

紗月 URL | 2014/02/11 12:58 [ 編集 ]

No title
わ~♪フィルム風素敵!!って思って拝見してましたが横長のがドンピシャで好みです。使ってみたーい!ってときめいちゃいましたよ。
またプレ企画などでご縁がありましたらこの宛名シールを実際に拝見できるんだなぁと妄想してニヤニヤしちゃいました(笑)
いつも意欲的に素敵なアイテムを作られてて尊敬しちゃいます。
お仕事もお忙しい時期かと思いますのであまりご無理なさらないでくださいね^^

みぃ URL | 2014/02/11 14:27 [ 編集 ]

No title
すごーいい 前回のフィルムの時に

「これ 横長ならフィルムっぽくてさら
にいいかも!」と思ってたのですが、
裏にも届く横長になってるなんて

「いいーー。」 横長バージョン

おまけにつけてほしいです!!


さくさくぱんだ URL | 2014/02/11 20:47 [ 編集 ]

>紗月さん
紗月さん、こんにちは(*´ェ`*)
今日もすごい天気ですね(´∀`;●)

横型の方がフィルムっぽいでしょうか(*´д`*)
嬉しいです(●´ω`●)ゞ
私自身も横の方が気に入ってますヽ(・∀・)ノ

…が、最近封筒用の小物ばっかり作っているので
そろそろ便箋も何か作りたい気がします(*´艸`*)
とかいって、市販のレタセコレクション(?)すら
使い切れていないので
常に飽和状態です(笑)

カメラが趣味とか、なんかかっこいいですね!
言ってみたいです(*´艸`*)
私、写真はもっぱらiPhoneなので(´∀`;●)

あや URL | 2014/02/15 13:06 [ 編集 ]

>みぃさん
みぃさん、こんにちは(*´ェ`*)
褒めて下さって、ありがとうございます(*ノωノ)

概ね、横型の方が評判が良いようです(*´艸`*)
気に入って下さって嬉しいです(*´д`*)

また何か作ろうと思っているのですが
なかなかアイディア浮かばなくて(●´ω`●)ゞ
のんびり考えてますヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/02/15 13:41 [ 編集 ]

>さくさくぱんださん
こんにちは(*´ェ`*)

そんなに気に入ってくれたなんて嬉しいです^^
そのうちプレ企画とかで流すと思うので
そのときはぜひご参加くださいね(*ノωノ)

コメントありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/02/15 13:42 [ 編集 ]

No title
こんばんは^^
横長も素敵ですね^^
おまけで頂いた縦バージョン早速印刷して使わせて頂く準備してます。
あ・・・名前はスーです。
ブログのタイトル(昔のですが・・)の頭文字を使っていたので
そのまま使ってます。

s-* URL | 2014/02/17 21:22 [ 編集 ]

>s-*さん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
発音はすーさんなのですね!
昔、いとこのことを、すーちゃんと呼んでいました(●´ω`●)ゞ
ちょっと懐かしくなりました。

作ったシール画像を使っていただけるの、すごく嬉しいです。
ありがとうございます^^

あや URL | 2014/03/01 01:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/153-c3c2f2d7


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本