私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


セリアのシリコンスタンプ(・∀・)

 こんにちは(・∀・)
今日も、すご~く寒いですね(´∀`;●)あやです。

さて、今回の記事は
セリアのシリコンスタンプ一覧紹介です(・∀・)

PAP_0009_20120914234521.jpg

※この写真はかなり前に撮ったものです(´∀`;●)


少し前に、コメントにてご要望を頂いていたのですが
写真撮影だけして
うっかり記事にしそびれていたことに
昨日気づきまして…(´∀`;●)

ひろこさん、ごめんね(´;ω;`)

というわけで
早速、私が所持しているセリアのシリコンスタンプを
写真でご紹介しようと思います。

改めて数えてみたら、なんと
16種類もありました(´∀`;●)

よくもまぁ集めたものです(´∀`;●)

ただ、手持ちのシリコンスタンプは
ファイリングして保管しているので
もう台紙やパッケージが残っておらず

一応1商品ごとに、写真を分けて用意したので
それを参考にして下さい。

尚、私自身がセリアで見つけたシリコンスタンプは
残らず購入していますが
この写真の商品で、売られているシリコンスタンプが全種類!
と保証するものではない
ので
あくまで、参考程度に…。

予めご了承下さい。

それでは、れっつごー(・∀・)b


ちなみに、スタンプの紹介順は

IMG_2016.jpg

覚えている限りで
古いものから並べていきますね。

といっても、同時購入が多いので
あまり参考にならないかも。

では、怒涛(?)の15連発です(*´ェ`*)

1_2014022013115349b.jpg

①書き込みタイプ
メッセージタグとかに使うと便利。
タックシールに捺すだけで、メッセージシール作れて便利です!


2_2014022013115582d.jpg

②書き込みタイプその2
①に比べて書き込みスペースは小さいのですが
その分、ほかのスタンプとかと合わせて使うといいかも(*´д`*)
左下の封蝋風がお気に入りです。


3_20140220131156faa.jpg

③ The crown な お手紙系タイプ
クラウン、かっこいいです(*´д`*)
こういうのは、エンボスにしても絵になるし、素敵!
でも、実はあまり使ってないのでした~(´∀`;●)


4_201402201311586db.jpg

④ロンドン!なお手紙系タイプ
ビッグベンの時計台とか、衛兵とか
全体的にイギリスの雰囲気が強いデザインの中
ただひとつ、右下にエッフェル塔(笑)
でも、この消印も可愛いんですよね(*´д`*)


5_20140220131226e77.jpg

⑤エッフェル塔ずくしタイプ
文字通り、すべてのデザインにエッフェル塔!
もう、エッフェル塔マニア(?)垂涎ですな(*´д`*)
私も大好物(●´ω`●)


6_20140220131228056.jpg

⑥おとぎの国なタイプ
かぼちゃの馬車
時計を持ったウサギ
ほうきにまたがる魔女に、かごの鳥に、お姫様。
メルヘンな雰囲気漂う可愛い系のスタンプです。


7_201402201312291dd.jpg

⑦魅力あふれる手芸の世界
素敵なアイアンのトルソーに、アンティークのミシン
素敵な手縫い風ロゴ…。
糸巻きも、なんだか可愛らしくて、ひとめぼれ。


8_20140220131231415.jpg

⑧レースや小動物の乙女チックなタイプ
特にお気に入りは左上の白鳥です(・∀・)
つがいの白鳥のシルエットが、すごく素敵(*´д`*)


9_20140220131246710.jpg

⑨豪華で優美なバラとレースタイプ
バラの花束、かっこいいです!
ラインレースも素敵なんだけど、なかなかうまく使えない(´∀`;●)
不器用なせいなのか
続けて捺そうとすると、ずれちゃうんですよね(-_-;)


10_2014022013124860c.jpg

⑩アンティークなアイアン系のモチーフ
鍵やシャンデリア、王冠など
「かわいい系」というよりも、力強い印象のモチーフばかり
使いこなせるようになるには、まだ難易度が高いです(´∀`;●)


11_20140220131249fbd.jpg

⑪おとなっぽいパリのイメージ
あまり飾り立てない、シンプルなエッフェル塔や凱旋門。
切手風のデザインも華美な装飾はなし。
洗練されてて、どこか大人っぽい印象のスタンプです。


12_201402201312513c1.jpg

⑫素敵な旅立ちを予感させるタイプ
ちょっとかっこいいトランクと、懐中時計。
メッセージの入ったレースに
置手紙のような手書き風のメッセージスタンプ。
中でもお気に入りは、手書き風のメッセージ。
なんて書いてあるのか、読めないのが残念です(笑)


13_201402201312524b9.jpg

⑬旅は旅でも、取材旅行?
新聞のようなモチーフに、カメラ、こざっぱりしたトランク。
出張か、取材旅行か…(・∀・)
同じ旅でも、⑫と違って、感傷を感じさせないカラッとした雰囲気。
これはこれで、かっこいい((´∀`*))


14.jpg

⑭装飾用?なタイプ
ツタのような、ひげのような中央の模様は
きっと組み合わせて、好みの紋様を作れってことなんでしょうけど
まだ、カットすらしてません(笑)
うーむ。
ハイセンスな…(´・ω・`)


15.jpg

⑮全面、模様!!なタイプ
目立たない色で捺すことで、素敵な背景を作れそう。
でも、まだ使ったことのないスタンプです。
こちらもハイセンスですな(・∀・)


16_20140220131322650.jpg

⑯アルファベット。
ちなみに、私、このスタンプだけ2つ購入しました。
だって、ほら
AYAって打つにも、Aは2ついるから…。
とかなんとかいいつつ、全然使ってないのですが(´∀`;●)


さて、いかがでしたでしょうか。
セリアのシリコンスタンプ紹介。
自分でも、改めて眺めてみたら
思いのほか、使ってないものがたくさんあって、驚きました。

とりあえず、アルファベットカットして
すぐに使用できる状態にしておこうと思います(笑)

あ、ちなみに、番号と名前は
私が適当につけたものなので
間違っても売り場で
⑫の素敵な旅立ちを予感させるタイプのスタンプ下さい!
とか、言わないで下さいね(笑)
店員さんが、Σ(`エ´;*)え?ってなります。

単なる羞恥プレイになっちゃいます((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ

こんな感じの記事で参考になればよいのですが

ではでは、本日もお付き合いありがとうございました!


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
あやさん、お久しぶりです(^o^)

セリアのシリコンスタンプめちゃくちゃ可愛いですよね♡
私の住んでいるところの近所のセリアは、さほど大きい店舗ではないので、品揃えが・・・なところもあるのですが、私、本当にセリアが大好きです(*´艸`*)

セリアのシリコンスタンプも素敵ですが、以前あやさんがブログで紹介した、シリコンスタンプ用ファイル、これかなり素敵です。
シリコンスタンプを剥がす時、本当に切れちゃうんじゃないかと思うほど、なんだか密着していますが、あやさんの紹介したファイリング方法を真似て作ったら、シリコンスタンプの使用頻度がものすごく上がりましたよ(・ω<)
あの方法は本当にすごいと思いました(^^)

さてさて、私もやっとこさ復活してきましたので、これからもまた頻繁に来ますね~(*^^)vよろしくお願いします!

sugaemon URL | 2014/02/21 16:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/02/21 16:27 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/02/25 00:01 [ 編集 ]

>sugaemonさん
sugaemonさん ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ!!
復活報告ありがとうございます(*ノωノ)
ほぼ入れ違いくらいに、私が開店休業でしたが(´∀`;●)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あのスタンプファイルを作って下さったのですね!
嬉しいです(*´д`*)
私も、ネットで調べて作ったので、真似といえば真似(●´ω`●)ゞ
ほめていただいて、恐縮ですΣ(ノ∀`*)

私も、ずいぶん使用頻度は上がりましたヽ(・∀・)ノ
プラ板(?)からシリコン剥がすのが、あんなに怖いものだとは
このスタンプに出会うまで知らなかったですΣ(ノ∀`*)

スタンプ、どんなに集めても集めたりなくて
ついつい買い過ぎちゃいますが
楽しいですよね(●´ω`●)ゞ
また可愛いのがでるといいな~ヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/03/01 01:10 [ 編集 ]

>紗月さん
こんばんは!
一応今日から3月なので、そろそろ春のはずなんですが
のっけから雨のようですね(´∀`;●)
すごく寒そう(((;゙◇゙)))カタカタカタカタ

GB!
最初、なんの略かわかりませんでした(笑)
ぐれーとぶりてん?(・∀・)
GRAYと鰤天…って誤変換されて焦った…(´∀`;●)

ビッグベン素敵です(*´д`*)
ユニオンジャックのモチーフもあればいいのに…(・∀・)
いろいろ煩悩は尽きませんなぁ(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/03/01 01:16 [ 編集 ]

>ひろこさん
ひろこさん、おまたせしました(´∀`;●)
喜んでいただけたなら、嬉しいですヽ(・∀・)ノ

15種類って言ったのに、冷静に数えたら16種類ありました(笑)
でも、1680円でこんなにシリコンスタンプそろうなんて、やっぱりセリアってすごいですね(´∀`;●)
ひろこさんはどんなタイプがお気に召しましたか?(*´ェ`*)

あや URL | 2014/03/01 01:23 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/03/04 16:40 [ 編集 ]

>ひろこさん
セリア、また新しいシリコンスタンプ出ましたね~(´∀`;●)
懲りずに買っちゃいました。
近いうちにまた載せますね^^

あや URL | 2014/03/24 19:02 [ 編集 ]

初期の頃のはもうないですね
初訪問の初コメントです。
初期の頃の知りコンスタンプはほぼ売っていないようですが幾つかは必死にに探して買いました。
なぜかユザワヤ(布や糸等のお店なんですが)で見つけたりセリア(地元埼玉や新宿、渋谷、お台場)で見つけたりしました。
一度も使っては居ないんですけどね持っていると言う。
そろそろキチンと整理しないとですけど、もう宝物がいっぱい一杯です

帰蝶 URL | 2014/05/02 01:54 [ 編集 ]

>帰蝶さん
初めまして(・∀・)コメントありがとうございます。

ユザワヤ!昔よく行っていたので存じておりますヽ(・∀・)ノ
ユザワヤでセリアのシリコンスタンプ…(・∀・)なぜでしょうね。

セリア以外の100均のお店でも、ときどきセリアのシリコンスタンプ扱ってますよね。
ときどき思いがけないところで出会ったりするので、帰蝶さんもお目当てのものに出会えるといいですね^^

また、遊びに来てくださいませヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/05/02 11:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/156-41e0225a


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本