私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


スポンサーサイト


可愛い本買ったった(*´ェ`*)

こんばんは(・∀・)
明日は、仕事なのに、夜更かししてます(´∀`;●)
あやです。

そんでもって、朝になったら
夜の夜更かしを後悔しながら
電車で立ったまま寝るんですよ(・∀・)
シナリオは決まってるんです((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ

でも、夜更かしやめられない(・∀・)
どーしたもんか(´∀`;●)


さて、今夜は最近購入した可愛い本です。
私は、可愛くない本も購入しますが(笑)
紹介してるのは可愛い本だけです(●´ω`●)ゞ

こんな感じ。

IMG_2070.jpg

さくさく紹介していこうと思います(*´ェ`*)


まずは、こちらから(*´ェ`*)

IMG_2072.jpg

ふれんちでこいんてりあ(*´ェ`*)
ひらがなで書いてみたら、意味不明な感じになった(´∀`;●)



でも、中身は、意味不明じゃないです(*´ェ`*)
あ、タイトルもだ。

IMG_2074.jpg

ちょっと古めかしいフランスっぽいインテリアを作るための
ポイントポイントが分かりやすく解説されています。

しかも

IMG_2075.jpg

ちょこちょこhow-toも入ってて
作ってみたくなるという(*´д`*)

実際には、たぶん作らないと思いますが
やった気分で楽しめます(●´ω`●)ゞ

木工は苦手…(´∀`;●)
いっそ段ボールで作ろうか…(´・ω・`)


それから、今度はこれ。

IMG_2080.jpg

パリのフローリスト。

もうアレです。
フローリストという言葉になじみがなさ過ぎて
花屋さんだということがわかるまで
ちょっと時間を要しました(´∀`;●)



花って、どこの国でも美しいんですね。
なんだか、よくわからないことに感動しました。

IMG_2081.jpg

子どもとお花の写真って、癒されますね。

IMG_2082.jpg

考えてみたら、私
自分のための花って、用意したことがありません。
花束も、フラワーアレンジメントのかごも、鉢植えも買ったけど
全部誰かへのプレゼントでした。

今度、自分に花を買ってみようかな(*´ェ`*)


それから、これ。

IMG_2076.jpg

ブログのほしい本コーナーにも載せてましたが
とうとう買ってしまいました。
かわいい紙に出会えるお店。

だって、ブックオフで出会っちゃったんだもの(笑)

まあ、定価の半値以上はしましたが
きれいだし、なんか運命(?)感じて
連れて帰ってきました(●´ω`●)ゞ



中身も、やっぱり何度見ても素敵。

IMG_2078.jpg

紙好きさんには、広く知れ渡っている
チャルカさん。
大阪。大阪ですよ。
遠いよ!でも、すごく行きたい(´;ω;`)

IMG_2079.jpg

紙だけでなく、布のお店もあります。

近くに可愛いお店があったらいいのに、と思う反面
近くにチャルカさんとかあったら
確実に破産してる気がして怖いです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして、最後はこちら。

IMG_2084.jpg

小汚い本です(●´ω`●)ゞ
でもね、この味気ない本の背表紙を見た時に
なんだかよく分からないけど
びびっと来ちゃったんです。

で、手に取って、中身パラ見して
そのまま連れて帰ってきました。

この本の中身は…

IMG_2087.jpg

こういう、シンプルで写真ばっかりの

IMG_2090.jpg

看板の本でした(*´ェ`*)

ただ、詳しいことは謎です。
なぜなら…

読めないからw
清々しいまでに、全然読めません。

つまり、これが本当に看板の本なのかも、謎です。
もしかしたら、個人宅の表札とか
むしろ単なるオブジェとか
まさかの道路標識って可能性もある(`・ω・´)キリッ

……ある、かな?(´∀`;●)

だって、読めないんだもん。
英語ですらないんだもん(´∀`;●)

でも、いいのだ。

IMG_2089.jpg

眺めて、これ何屋さん?って考えるのも楽しいし。

IMG_2088.jpg

結構な頻度で
シュールな看板とかあって楽しい。
これとか、猫が小鳥くわえてまっせ(・∀・)!

他にも
明らかに威厳とやる気が感じられない、へんてこりんなライオンっぽい物体とか。
怪しさMAXのおいさんの顔だけの看板とか。

正直、こんな看板の店あっても
絶対入らない自信があるよ!というツワモノ揃いで
すごく、すごく面白いです((´∀`*))


さて、いかがでしたでしょうか(*´д`*)
本って、おもしろいですね(●´ω`●)ゞ

本・映画・音楽。
全部大好きです(*´д`*)

全然関係ないけど、昨日の記事のTFAのとき
なんとなく、無性に星野源さん聞きたくなって
ずーっと聞いてました。
大好きなのです(*´д`*)

なんとなく、トラベラーズファクトリーは源さんなイメージ(*´ェ`*)



ちなみに、いまも聞いてます(*´艸`*)

最近のお気に入りは「ある車掌」
ネットに音源なくて、残念ですΣ(ノ∀`*)
でも、この「化物」も好きヾ(o ・∀・)ノ ダー

ではでは
今夜もお付き合いありがとうございました!
皆様、どうか良い夢を


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/03/04 22:05 [ 編集 ]

No title
 一番最後の本素敵ですね~

外国の看板って見とれちゃいますよね

 しかも 看護の本だなんて謎だーー

さくさくぱんだ URL | 2014/03/05 18:15 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして。あおむしと申します。いつも拝見させて頂きながら、チキンなのでコメント出来ずじまいでした。
看板の本に関して気になったものでコメントさせて頂きました。
看板ばかりの本は、ドイツ語で書いてあります。看板に関してはフランスの物も混ざっていると思います。看板に書いてある文字もフランス語が多く見受けられます。また、私事ですが去年の夏にフランスに留学していまして、その際にも街を歩いているとそこら中で見た記憶があります。
ただ、パリ市内ではあまり見なかったです(×_×)

あおむし URL | 2014/03/06 23:59 [ 編集 ]

>紗月さん
こんばんは!素敵なストーカーさんですね(*´д`*)

最近、忙しさと体調不良を理由になーんにもしてなくて(´∀`;●)
紗月さんにお手紙書きたいと思っているのですが、まだまだ先になっちゃいそうです(´;ω;`)
期待しないで、忘れていて下さい((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ

本チョイス褒めていただいて、嬉しかったです(*´д`*)
私は、立ち読み魔なので、書店で立ち読みして気に入った本は
とりあえず、スマホにタイトルをメモしてます(●´ω`●)ゞ
ブックオフとか古本屋さんで出会ったら、お財布と相談して連れて帰ります(*ノωノ)

電車での立ち寝、身長が低いため、つり革だとつらくて
壁際でよっかかってます(●´ω`●)ゞ
素敵な朝活できるオトナになってみたいです(笑)

あや URL | 2014/03/24 19:09 [ 編集 ]

>さくさくぱんださん
外国の看板って、それだけで不思議ですよね。
日本のものと違い過ぎて、非日常です(*´艸`*)
いろいろ眺めて、=ャ(・∀・)=ャしてます(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/03/24 20:13 [ 編集 ]

>あおむしさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*´д`*)

あおむしさん、お名前見てたら、はらぺこあおむしの絵本を思い出しました(*´艸`*)
こちらこそ、お返事が遅くなり、ごめんなさい(´∀`;●)

この本、ドイツ語だったんですか(・∀・)
やっぱり、これ看板ですよね?(*´ェ`*)
フランス留学!もう単語だけでときめきますね(*´д`*)
何屋さんなのかな~と妄想してても楽しいですが、読めたらもっと素敵でしょうね^^

またコメントお待ちしております(*´д`*)
ありがとうございました!ヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/03/24 20:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/159-3e5acbc4


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















