私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


7/3 子猫を保護しました(・∀・)

こんにちわ(・∀・)
昨日、このブログに引っ越して以来、初めて記事更新が滞ったあやです(´・ω・`)
そんなに長く記事書き続けてたのか・・・(笑)


さて、昨日更新できなかったのには訳があります(・∀・)
とか、もったいぶって(?)もタイトルでネタバレしてますが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そうです。

子猫、保護しちゃいました。

PAP_0004_20120704190556.jpg 

でも、我が家で飼うのは難しい・・・。
ということで、地道に里親さん探しをはじめることになりました。

しかし、誰彼構わずお願いするつもりはありません。

この子を愛して、きちんと世話をしてくれる方を探します。


とはいえ
この子をブログに載せたのは
里親さん探しだけが目的ではありません。

もしも、私のように、衰弱した子猫を拾った方の役に立てば・・・

この子の成長(育児)記録として、残していこうと思ったのです。

7/3のお昼頃、この子猫は、私の家の近くの道路の真ん中で
うずくまっていました。

目は黄緑色のめやにで覆われていて
全く開かず。

Σ(`エ´;*) もしかして、失明してる?

と思ったほどです。

持ってきたティッシュを濡らして目やにを拭ってやると
なんとか、目が開きました。


前のブログからご覧の方はご存知のことですが
私、2010年に愛猫を亡くしています。
口腔内扁平上皮癌で11歳でした。

猫は大好きですし、いつかまた飼いたいとは思っていましたが
それは「いま」ではなく。

我が家には私が拾って帰ったわんこが2匹おりますし。
この子までは、連れて帰れない・・・。

と、悩んで、一度は連れて帰ることを諦めたのですが・・・。




結局、見捨てられなくて、そのあと
連れて帰ってきてしまいました(´∀`;●)

目が開いても、体力がないせいかあまり移動しておらず
比較的すぐに見つけることができました。

触ろうとすると、威嚇はするのですが
抱っこしてしまうと、鳴きもしません。
衰弱度合いが心配になります(´;ω;`)


見つけたときは、全身ガリガリにやせ細り、目やにの取れきれていないものや
いろいろな汚れが付着して、体毛がカッピカピだったのですが
ぬるま湯で洗ってやると、予想以上にふわふわな毛になりました(・∀・)
 
PAP_0010_20120705140858.jpg 

保護したあとに、すぐ洗って、衰弱した犬猫用の缶詰を与えると
ものすごい食いつきで食べました(笑)


ベテリナリーダイエット 犬用食事療法食 退院サポート RECOVERY PERIOD SUPPORT 142g × 24缶 並行輸入品ベテリナリーダイエット 犬用食事療法食 退院サポート RECOVERY PERIOD SUPPORT 142g × 24缶 並行輸入品
()
ベテリナリーダイエット

商品詳細を見る

アイムス 療法食 Aアシスト 高栄養 犬猫用 缶 170g × 12缶アイムス 療法食 Aアシスト 高栄養 犬猫用 缶 170g × 12缶
()
アイムス

商品詳細を見る




この缶詰、今は亡きミィさんの闘病中のごはんだったのです。
高カロリーで消化によく作られているため、衰弱した子にはぴったり。
2年前のものですが、缶詰だったので幸い期間内でした(・∀・)


ちっちゃいから、ミルクじゃないとダメかなって思いましたが
きちんと食事が食べられていたので一安心。


で、食べたら・・・。

よく鳴くようになりました(笑)
しかも、ヨタヨタしながらも、活発に動きます。


Σ(・ω・ノ)ノ  さっきと性格ちがくね?( 'ェ')


食べ終わってから、体重を量ってみると333グラム。
軽っっ


生後どれくらいなのか、さっぱりわかりません(´∀`;●)

PAP_0009_20120705140859.jpg 

実家住まいなので、この子を洗ったあと、すぐに母に謝罪。

(´・ω・`) 連れて帰ってきちゃって、ごめんなさい!

里親を探すことを条件に、面倒見ることをなんとか黙認してもらいました。
父の帰宅後、父にも報告&お願い。
思っていたより、こちらはスムーズでした:(;゙゚'ω゚'):コワカッタ



こんな感じで1日目が終わりました。

子猫の世話や仕事やら、いっきに忙しくなってきてしまい
ちょっとしばらく、紙雑貨作っていられなさそうなのです(´∀`;●)

なので、少し空いた時間に、この猫のことを書いていこうかと思ってます。

ブログの閑話休題って感じで、見守っていただけると嬉しいです(・∀・)




よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

C

omment


こんばんは。猫ちゃん無事に保護されて良かったです(;_;)
あやさんにつれて帰ってもらって幸せですね。ほんと、良かった…

うちも猫には縁があり、一緒に暮らしたこともありますし、 病気にかかった猫の世話をしたり、どうすることもできなかった子も見てきました。

この子が素敵な里親さんに巡り会えて、幸せな生活ができるように願ってます。

アユム URL | 2012/07/05 18:17 [ 編集 ]

きゅん…
私も猫が好きなので、思わず感動しちゃいました。

この猫ちゃんは、きっとあやさんとご縁があったのだと思います。だから缶詰めの期間にも余裕があったのかな…なんて。

衰弱していたのはお腹が空いていたからなんですね。
もしあやさんに保護されなかったら、この子はどうなっていたのでしょう(泣)
幸せそうに眠る猫ちゃんの姿…綺麗にしてもらってフワフワな毛…ペットショップにいる猫ちゃんみたいです♪
危うかった小さな命を保護して下さり、本当にありがとうございます。幸せそうな寝顔に癒しを頂きました。

ako URL | 2012/07/05 18:20 [ 編集 ]

>アユムさん
こんばんわ^^
おかげさまで、子猫すくすく育ってます(・∀・)b
すくすくというか、目に見える速さでどんどん育ってる感じでしょうか(笑)
ギスギスだった体も、ぽっこりお腹とむちっとした足のメタボ予備軍に((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ

栄養状態がよくなったので、毛艶も良くなり、活発によく動きます^^
このまま健康に、幸せに育ってくれることを願ってやみません(*´ェ`*)
ありがとうございます^^

あや URL | 2012/07/06 03:33 [ 編集 ]

>akoさん
猫、可愛いですよね(*´д`*)
私も大好きです(*´艸`*)

ふわふわ+ちょっと太ってきたので、保護した時とはまるで別猫になりつつあります(笑)
月齢に合った、健康で標準的な体重にさせるためにもがんばります!^^

こちらこそ、ありがとうございました^^

あや URL | 2012/07/06 03:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/16-29be78a3


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本