私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


7/4のねこにっき。

こんばんわ(・∀・)
子猫に生活振り回されてるあやです(●´ω`●)ゞ
可愛いです(笑)

でも、仕事が滞る;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

若干タイムラグがありますが、先日7/4の子猫さんのことを書こうと思います(・∀・)

PAP_0013_20120705140900.jpg 

寝る子は育つ!(・∀・)

この子猫ちゃん、我が家ではももちゃんと呼ばれています。
里親探しているのに、名前つけちゃまずいってわかってるんですが
どうしても名前が無いと世話しにくくて(´∀`;●)

名前の由来は、この子のひたいに浮かぶ「 M 」の文字です(笑)

我が家のペットたちは、いままで3匹いて、みなイニシャルがMなんですよね。
ムク・ミィ・マック。
「め」を飛ばしての、「も」もちゃんです(・∀・)


子猫を保護した翌日、私はももちゃんを獣医さんに連れて行くことにしました。

目やにも心配ですし、のみ・ダニの駆除やいろいろ検査をお願いせねば!

正直、持ち合わせはそんなにないので、動物病院のお会計が怖いですが:(;゙゚'ω゚'):



幸い、普段から我が家のわんこを診て頂いている良い先生がいるので
そこへ連れて行くことに。




ちなみに、この動物病院。
先に亡くしたミィさんのセカンドピニオン(?)先の病院で
先生が渋めのかっこいいロマンスグレー…(笑)
もとい、素敵なおじさまです(もといになってないw

治療がとっても上手です。
それに先生自身が、動物大好き~な感じの方で、話しやすい。

説明もくどくなく上手で、商売っけがなくて、親身に話を聞いて下さるし、優しいし、判断は的確で早いし。
しかも、数人いる看護助手(?)さんたちも、みなさん優しくて、素早い。
その上、良心価格!

今まで、動物病院は6件ほど回りましたが
ダントツの信頼度です(*´∀`*)

ファンクラブ作りたくなっちゃうくらい、この先生のファンです(ry

埼玉県北東部周辺にお住まいの方に、ぜひオススメしたい動物病院ですが
病院にご迷惑をかけては申し訳ないので
ここでは名前は伏せますねΣ(ノ∀`*)

↑ もし本気で気になる方は、個別にご連絡を!(笑)



で、そこの病院に連れて行きました。
受付で、子猫を保護したことを伝え、順番を待つ間。

ももは、ケージの中で爆睡してました(笑)
不安じゃないのかな?(´∀`;●)


ノミ・ハジラミ・耳ダニの検査をお願いし
目やに(猫風邪から)の結膜炎用に、目薬を1本処方していただき
今後のダニ予防などを含めて、レボリューションを1本投与して頂きました。

ちなみにこのレボリューション
1箱3本入りでメーカー小売価格は5,199円のようです。
参考ページ
つまり、1本あたり1,733円。

普通、病院で投与してもらうと、定価より高額で当たり前ですよね。
先生からの処置代もかかるわけだし。

でも

この動物病院の先生は、このレボリューション投与
1,500円でしてくれるのです・゜(Pд`q。)ゥゥ 


で、これらの検査・処置・治療。
全部含めて、お会計4,000円ジャストでした。

ピンと来ない方は参考までにこちらをご参照下さい(*´∀`*)



ちなみに、内訳も、もーぶっちゃけちゃいますが

眼科薬 1本 2,000円
諸検査 500円
レボリューション 1,500円

です。

……お気づきですか?(・∀・)

診察料・初診料が一切ありませんでした( ゚д゚)ポカーン
治療のための、本当に実費しか払ってません(´∀`;●)
「子猫を保護した」から、恩着せがましい(?)ことも何も言わずに
黙って免除してくれたようです。

先生!!もぉ一生ついていきますー><

この動物病院の先生は、こんなに素敵な方なんです!
って声を大にして宣伝したい気分です(笑)

なので、ブログで宣伝してみました(´゚ω゚):;*.':;ポンッ


……すみません:(;゙゚'ω゚'):
私情が暴走して、随分脱線しました(´∀`;●)


幸いなことに、ノミもダニもいませんでした(・∀・)
(´▽`) ホッ

体重は340g。前夜よりちょっと太ったね!
月齢は、3週間~1ヶ月くらいの間とのこと。

で、ここで衝撃の事実が判明。

ももちゃん、なんと・・・オス♂でした( 'ェ')
まあ、たぶんなんですけど。

Σ(`エ´;*)軽くショック! ここのサイトで見比べて女の子だと思ったのに!(笑)
ほんと、素人には性別判断難しいですね~(´∀`;●)


ももちゃんじゃなくて、ももたろうだったのね!(・∀・)


まーこのまま、ももで通しますが(笑)

まだ月齢が足りないので、ワクチンは打てません。
1.2ヶ月後に3種ワクチンを打つのが良いですね、って教えていただきました。
ちなみに、この3種ワクチンは3,000円で処置してくださるそうです(・∀・)安い…。

PAP_0000_20120705140859.jpg 

帰宅中、のんびり車内で眠るもも。



動物病院を出て、帰りに近所のホームセンターへ行きました(・∀・)
いつも出てくるあそこです(・∀・)b

でも、今回はいつもの建物ではなく、別棟になっているペット館へ(*´∀`*)

もものごはんと猫砂・おしっこシートなどを購入しました(・∀・)b




目下の目標は、もものトイレトレーニング(?)と、ももを太らせることです(・∀・)

なんだか、めちゃめちゃ長編になってますが
7/4はこんな感じのいちにちでした(*´∀`*)

ほとんど、動物病院の先生のセルフ宣伝ですね(笑)
まーいっか。

今夜もお付き合いありがとうございました(・∀・)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

C

omment

No title
可愛い~♪
寝顔に癒されますね~。

うちはワンコがいるんですが 治療費が安いのかそうじゃないのかわかりませんが(苦笑)
先生!良心的で素敵です♪

なんでも病院って先生がいい人がいい~!(当たり前か。)
でも 腕はいいけど 先生がね・・・・って病院もありますよね?

tomo-k URL | 2012/07/06 21:01 [ 編集 ]

No title
元気になって来てよかったですね。今はシーズンなのかどこも子猫いっぱいですね。本当に拾った方の肉体的、金銭的な苦労ははかりしれませんので、早くよいお家が見つかるといいですね。我が家にも里親に出すつもりが、結局住んでいる猫がいます。欲しいと言ってくれお家もあったのですが。その猫の前にはやはり目が見えないくらいに捨てられている猫を拾って、まだミルク状態だったので大変でした。その子はお部屋を持てるくらいすてきな里親さんにもらわれていきました。
 うちの近所も募集中の子がいるのですが、うちの猫がいまいちわがまますぎて多頭飼ができそうになく。もう7年も経つ犬にも威嚇中です。犬が来たときには自分より小さかったにも関わらずです。

その獣医さん、もしかしたら友人の行ってるとこかもしれません。その友人も一家(母+4匹)を拾って子猫1匹以外お家の子にしてしまいました。よい獣医さんが近くにいてうらやましいです。

大変とは思いますが、子猫ちゃんよろしくおねがいします。

Zoe URL | 2012/07/07 16:10 [ 編集 ]

>tomo-kさん
ほんとですよね~(・∀・)
腕はいいけど、口が悪い・発言に思いやりが欠けるお医者さん、意外と多いです(´∀`;●)
そういうところにはあまりお世話になりたくないですー><

良い先生がいると、安心できますし、ほんとお世話になりっぱなしですΣ(ノ∀`*)ペチッ

あや URL | 2012/07/07 18:08 [ 編集 ]

>Zoeさん
Zoeさん、こんにちわ^^
その後スタンプはゲットできましたでしょうか?^^

いまはどうやら夏仔のシーズンのようで、猫ちゃんラッシュですよねー^^;
里親さん探しは難しいΣ(ノ∀`*)
可愛いがゆえに、良い里親さんにお願いしたいと思うほど、見つからないものですよね(´∀`;●)

それにしても、ご友人の方、すごいですね(*´∀`*)
4匹もおうち猫になさっただなんて!

この子も、我が家の先住ワンコにふーふー威嚇してました(笑)
先代にゃんこも、同じく・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
犬猿の仲、ならぬ犬猫の仲です((´∀`*))

あや URL | 2012/07/07 18:13 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/17-43c48790


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本