私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




タックシールへの印刷の仕方(・∀・)後編

こんばんは(・∀・)
怒涛の5日連続、ブログ更新してます。
あやです(●´ω`●)ゞ

今夜の記事で、長~く続いた
タックシールへの印刷の仕方(・∀・)シリーズ
最終回です。
本日は、タックシールの印刷の方法を含めた
完成までの、記事となっています(●´ω`●)ゞ

ってことで、本題に入る前に
連載記事をまとめてリンク貼ってみたので、
よかったらご覧下さい(*´ェ`*)

タックシールへの印刷の仕方(・∀・)前編
~タックシールのテンプレート(型紙)を作る~

タックシールへの印刷の仕方(・∀・)デザイン編①
~表の塗りつぶし~

タックシールへの印刷の仕方(・∀・)デザイン編②
~テキストボックスの挿入とフォントの編集~

タックシールへの印刷の仕方(・∀・)デザイン編③
~テキストボックスのコピー~

2017/01/28追記
タックシールへの印刷の仕方(・∀・)補足編



今後、こんなにwordに特化した記事を書くかはわかりませんが。
現時点で、間違いなく
過去一番、画像を使いまくった連載シリーズになりました(笑)

IMG_3296.jpg

長かったアレやコレも今夜で最後!
皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいですヽ(・∀・)ノ

それでは、そろそろれっつごー!(・∀・)b


では、まず前回の状態から(・∀・)

1_20140424172238dee.jpg

テキストボックスを全体にコピーしたところで終わったので
今日は、ここからスタートです(・∀・)

画面左上の「ファイル」と書かれた青いタブをクリックして下さい(・∀・)

1-2_20140424172240d4e.jpg

すると、画面がこんな感じに変わります(・∀・)

2_201404241722412be.jpg

これは「バックステージビュー」と呼ばれるもので
以前はofficeボタンというボタンで開く小窓のなかで行っていた
保存や印刷といった作業を
word2010ではすべてこのバックステージビューで行います(・∀・)

あ、ちなみにさっきの画面に戻りたいときは
ホームタブを始め、ほかのタブをクリックするだけで戻れます(・∀・)b

で、このバックステージビューの左側にあるボタンの中から
印刷」を選んでクリックして下さい(・∀・)

2-2_20140424172242f03.jpg

すると、印刷するための画面に切り替わり

3_20140424172243996.jpg

こんな感じの、印刷プレビューが表示されます。

ここから、今度はプリンターの設定です(・∀・)

画面を4分割したときの左上あたりにある

3-2_20140424172255c1e.jpg

プリンターのプロパティ」をクリックして下さい。
このとき、プリンターの電源を入れておくといいと思います(*´ェ`*)

ちなみに私のプリンターは、ここに表示されている通り
キャノンのMP560です(・∀・)b

以前にも登場しましたが

img_0[1]

こういうプリンターです(・∀・)b
もう結構古いんだけど、とっても便利(・∀・)b

プリンターのプロパティをクリックすると

4_20140424172256024.jpg

画面左上に、こんなウィンドウが開きます(・∀・)b

このウィンドウは、私のプリンターの中の設定をする場所です(・∀・)
クリックした瞬間に、それぞれのプリンターのプロパティが開くので
特に、キャノン以外のプリンターを使っている方の場合
だいぶ設定する場所が異なると思います。

でも、こういう時は
「言葉」をヒントに機能を設定する場所を探してみましょう(・∀・)b

まずはじめに、用紙のサイズを設定します。

4-2_2014042417225803d.jpg

出力用紙サイズ」という言葉
もしくは、それに近い意味を持つ表示を探して下さい(・∀・)

ちなみに出力というのは
端的に言うと印刷やPDFなどファイルでの発行で
wordのデータを、ワードのアプリケーションの「外に出す」ことを指します。

この場合は、出力=印刷することと思って大丈夫です(・∀・)b

なので、「印刷用紙サイズ」でも、OKです(・∀・)
その近くに紙のサイズを選ぶ場所があるはずなので
探して下さい(`・ω・´)キリッ


私の場合、ここをクリックすると
用紙サイズの一覧が現れるので

5_20140424172259d72.jpg

ユーザー定義用紙」をクリックします(・∀・)

5-2_20140424172301637.jpg

そもそも、今回使っているタックシールは手書き用。
印刷用に販売されているタックシールは
基本的にはがきサイズ~A4なので
一覧の中に、今回の紙のサイズの選択肢は、ほぼありません(・∀・)

なので、「ユーザー定義」。
つまり、私たちユーザーが、個々に用紙サイズを設定する必要があります(・∀・)

では、ユーザー定義用紙をクリックします(・∀・)
すると…

6_2014042417231685f.jpg

なにやら、ぽこっともうひとつウィンドウが開きました(・∀・)

この赤枠の中の数値を変えることで
用紙サイズを設定することができます(・∀・)

6-2_201404241723186cc.jpg

ちなみに、いま表示されている210.0 × 297.0サイズは
A4用紙の規格サイズです(・∀・)b

この赤枠の中に
先日測った用紙サイズを参考にして
数値を入れます(・∀・)b

7-2_20140424172319962.jpg

幅85mm × 長さ115.2mm

長さ数値の0.2mmは、誤差調整ですので
みなさんのプリンターの場合は入れなくてもいいと思います(・∀・)

数値を入力できたら、OKを押しましょう(・∀・)

印刷してみないことには、ズレるか、ズレないか。
どのくらいズレが起こるかは分からないからです(´・ω・`)

なので、タックシールを無駄に犠牲にするのが嫌なときは
タックシールのシートのサイズに合わせた大きさに
コピー用紙をカットして、試し印刷してみるといいですよ♪

1回の印刷で、すぐにぴったりうまくいくことは
ほぼ、ありえません(・∀・)
私の経験では(●´ω`●)ゞ

で、次に、印刷方向を横向きにします(・∀・)

8-2_20140424172320acc.jpg

これができたら、印刷品質です(・∀・)

8-3.jpg

基本的に、今回のタックシールは
紙片が普通紙のような質感なので
そのまま「標準」でも構わないと思います。

ただ、プリンターというものは
印刷品質が低いほど、消費するインクの量が少ないので
速く印刷が終わります。

そして、速く印刷されるということは
プリンターが左右に大きく揺れながら
ものすごいスピードでインクを噴射するので
仕上がりが、荒くなりがちです(´∀`;●)

A4用紙ならいざ知らず、こんなに小さなタックシールへの印刷は
仕上がりが荒いと、覿面で安っぽくなります。

なので、私は今回はあえて「きれい」で印刷をすることにしています。

9-2_20140424172340b89.jpg

ここまできたら、プリンターの設定はおしまいです。
プリンターでの設定項目は
①用紙サイズ
②印刷の向き
③印刷の品質
を設定すればよいので
それが終わったら、OKを押しましょう(・∀・)

10-2_20140424172341e30.jpg

すると、このウィンドウが閉じます(・∀・)

11_20140424172342343.jpg

そしたら、あとは「印刷実行」のボタンを押すだけです(・∀・)

でも、ちょっと待って!
まだ、プリンターに紙をセットしていないですよね?(・∀・)

なので、パソコンはこの画面のまま置いておいて
話を移しましょう(・∀・)

今回使うタックシールは

IMG_3287.jpg

ダイソーのタックシールの⑤番です(・∀・)b

この商品は、4辺の余白が数値バラバラなので
プリンターへのセットも注意が必要です。

上下を逆にしただけで
左右におよそ1mmの誤差が出ます。
1mmの誤差は、1mmの印刷されていない空間となって
タックシールに如実に表れます(´∀`;●)

なので、定規を使って、しっかり測ってから

IMG_3289.jpg

どっちが何mmの余白なのかを把握して
左に5mmの余白が来るように、プリンターにセットして下さい(・∀・)

ちなみに用紙のセットの仕方はプリンターによってそれぞれ違うので
なんとも言えませんが
普段、年賀状などを印刷するときに
どの向きで用紙をセットしているかなどを参考にして
紙をセッティングしましょう(・∀・)b


では、印刷実行です!(・∀・)

11-2.jpg

ポチッとな(・∀・)9

……あれれ?印刷が始まらないな…
という方!
もしかしたら、おそらくこんな表示が出ているはず!

12_20140424172345810.jpg

ちゃんと紙はセットできていますか?の表示です。

もっちろーん!(・∀・)b
ってことで、OK押しましょう(・∀・)

12-2_201404241724519da.jpg

他にも、印刷可能範囲を超えてますよ~とか
これで本当に間違いないですか~?とかの
アラートが出ることがありますが

印刷可能範囲超えているのも、紙が小さいのも
全部承知でやってることなので
特にひるまずに(・∀・)b

失敗は成功のもと!(`・ω・´)キリッ


…(・∀・)あ、印刷始まったみたいです。

IMG_3293.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
印刷が出てきました(・∀・)b

あ、ちなみに
タックシールに印刷するという行為については
過去にもブログ(旧あいらぶ。)にてやっているので
よければ、こちらを参考に(・∀・)b

では、どんなもんか確認(・∀・)b

IMG_3294.jpg

余分なインクはティッシュで吸わせます(・∀・)

IMG_3295.jpg

お。いい感じ(・∀・)

…………Σ(`エ´;*)ああっっ!

IMG_3295-2.jpg

微妙にずれてるー!!
(´;ω;`)失敗だ…。

赤い方は、ばっちりでした(・∀・)

でもでも
失敗は成功のもと!!(`・ω・´)
次こそは!

IMG_3296.jpg

って感じで、試行錯誤の連続です(・∀・)

何回も失敗するし、成功しても、また失敗したりします(´∀`;●)
でも、これが楽しくて(●´ω`●)ゞ

IMG_3297.jpg

ティッシュは、できるだけ何回も使って
無駄は少なく!

IMG_3298.jpg

うんうん。
ちゃんとできたようですヽ(・∀・)ノ

完成ヾ(o ・∀・)ノ ダー

IMG_3300.jpg

貼って遊んでも楽しいですよ(*´艸`*)

あ、そうそう。
調子に乗って作っていたら

IMG_3306.jpg

こんなことになってました((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ

それに…

IMG_3307.jpg

もっと小さなカットにも挑戦♥

やっぱり私、カラバリが好きなので

IMG_3308.jpg

こうなりますよね((´∀`*))
真ん中の黄色・緑がお気に入りですヽ(・∀・)ノ

そして、調子に乗って

IMG_3310.jpg

こういうタイプのカラバリにも挑戦ヽ(・∀・)ノ

IMG_3309.jpg

可愛いかも(*´д`*)
封筒とか、はがきにちょこっと貼るのヾ(o ・∀・)ノ ダー


いかがでしたでしょうか。
およそ5日間に及んだ、連続掲載シリーズ。
タックシールへの印刷の仕方(・∀・)

これで、ようやく、終了です。

すごく、長い間お付き合い下さった皆様。
コメントで励まして下さった方。
見守って下さった方。
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

稚拙な説明ながら、これをきっかけに
いろいろ作る楽しみを知っていただけたら幸いです(*´ェ`*)


で、最後の最後でアレですが
この記事に関する、ご意見ご感想…
という名のコメント、お待ちしています!ヽ(・∀・)ノ

結局はコメントくれくれです(爆)

すごくたくさん印刷したので
失敗・成功含めて、全部でぴったり40シートのタックシールを使いました!
これって、ジャスト100円分ですね(*´艸`*)

ダイソーさんのタックシールは40シート入りなので(・∀・)b

こんなに長く楽しめる100円があるなんて
素敵だな~と思います(・∀・)b

あ、インク代含めても、200~300円行かないはず。

低コストで、どこまでも(笑)

作り過ぎたので、近いうちにプレで流そうと思います(●´ω`●)ゞ

それでは、今夜もお付き合いありがとうございました。
皆様、良い夢を♥

よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

おひさしブリーフです
怒涛の5日連続更新、お疲れ様です!!
いつも、パソコンやプリンターを駆使して、オリジナル紙モノを作っている人はどうやっているんだろう、私にもできたらいいのに…と思っていたのですが、今回かなり詳しく解説してもらえたので、よし!やってみるかな、という気持ちになりましたよ~。
私はいきなり応用して、アドレスシールを作ってみたいと思います!
他にも、応用すれば使えそうなものがいくつか思い浮かんだので、頑張って作ってみたいと思います。
あやさん、すごいね~。
私、パソコンはネット見るくらいしかできないから、ほんの少しパソコンに活用の幅が広がるかな…と期待が持てましたヽ(*´∀`)ノ

はみあちゅママ URL | 2014/04/25 08:35 [ 編集 ]

お疲れ様でした(*^。^*)
詳しい説明ありがとうございました。
早速なにか作ってみましょう。
カラフルなPOSTAシールもとってもかわいいですね!
私もカワイイのできるかな?

ホントにあやさんすごいです!
あや先生ですな(^^♪

かあしゃん URL | 2014/04/25 09:25 [ 編集 ]

はじめまして。
タックシールへの印刷の仕方シリーズ、
とっても参考になりました!

細かいところまで画像を載せて説明してくださっているので、
本当に分かりやすかったです。
初心者すぎて成功するまでかなり時間がかかりそうですが、
早速タックシールを買ってきてチャレンジしてみようと思いました♪

これからも更新楽しみにしています~(*^▽^*)

たびすき・すき URL | 2014/04/25 09:41 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
そしてありがとうございました♪
自己流だと絶対にずれたりうまくいかなくてやる気をなくしてしまいそうですが、この記事を読むだけで、簡単に出来てしまうって本当すごいですね!
あや先生、すごいです(^-^)

既にダイソーでタックシール購入しました☆今度の休日にでも作ってみようと思います。

まるぽっち URL | 2014/04/25 10:47 [ 編集 ]


コメントご無沙汰しております。
先ずはお疲れ様でした!すべて終わってからコメントさせていただこうと思い毎日の更新を心待ちにしておりました。

沢山の画像を用意されていて大変わかりやすかったです。
ワードを使うというのもフォトショがない私には大変助かりますし、ワードってこんなこともできるんだ!とワードの偉大さを知ることができました。
手持ちのラベルシールで作りたいなぁと思っているものがあるので、作成に入るときはあやさんのHow to記事をくまなく見ながらチャレンジしてみたいと思います♪
本当にわかりやすくて、創作意欲を掻き立ててくれる素敵な記事を有難うございました!
プレ企画にも参加する気満々です(笑)

これで心置きなくお買いもの記事入れますね^w^

再三になりますが、本当にお疲れ様でした!

みぃ URL | 2014/04/25 15:45 [ 編集 ]


お疲れさまでした。
最後までほんとにわかりやすくて、大変な作業だっただろうなと感心したり、でもこれでこの連載が終わるのもさみしい気もして(笑)是非挑戦してみますね。
プリンターも私のと同じだったのでラッキー!
これは後ろ挿しできるから便利なんですよね。
是非またこのような企画お願いします。
エアメールの封緘ラベルとかの作り方もまたよろしかったら教えてください。
今回は永久保存版にします(笑) ありがとうございました。

yuki URL | 2014/04/25 17:00 [ 編集 ]


 お疲れさまでした。すごくよく分かって

画像ものあるおかげでドンドン興味がわいて

来ました。 カラーの発色がいいので本当の

シールのようになるんですね~

 もう感動しちゃいました!!

ありがとうございました^^

さくさくぱんだ URL | 2014/04/27 07:54 [ 編集 ]

☆KANA☆
お疲れ様でしたぁ~m(__)m
こんなに詳しく説明して頂けてほんっとにウレシイです♪
ありがとうございますm(__)m

URL | 2014/04/28 16:33 [ 編集 ]

>はみあちゅママさん
おひさしブリーフのフレーズに、思わず吹き出しましたヽ(・∀・)ノ
こんばんは(*´ェ`*)

いきなり応用編!素敵ですね(*´д`*)
楽しんで下さいヽ(・∀・)ノ
アドレスシール、勢いで作ったまま、使われていないストック数がやばいので
あまり作らないようにしてます(●´ω`●)ゞ
でもでも、タックシールでアドレスシール、いいですよね(*´д`*)

いつか完成品拝見できたらうれしいです(*ノωノ)

あや URL | 2014/04/28 21:47 [ 編集 ]

>かあしゃんさん
こんばんは(*´ェ`*)
連載中から、励ましのコメント、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
おかげさまで、無事、ラストまで更新できて、よかったです(*ノωノ)

POSTAシール、ものすごい数になっちゃったので
(1シートが既にすごい枚数…)
作り過ぎに注意です(笑)

褒められすぎて、面映ゆいですが
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
また、ぜひ遊びに来て下さいませ(*´ェ`*)

あや URL | 2014/04/28 21:51 [ 編集 ]

>たびすき・すきさん
こんばんは!はじめまして(*´ェ`*)

長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました(●´ω`●)ゞ
なかなか説明しにくいことばかりだったので、とにかく画像!で頑張ってみましたが
逆に読みにくくなっていないか、心配でした。

でも、チャレンジしてみたいと思って下さった方がいたということで
すごく達成感を感じています(*´ェ`*)

また、なにか楽しんでいただける記事を模索して
頑張っていこうと思うので
よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

あや URL | 2014/04/28 22:01 [ 編集 ]

>まるぽっちさん
こんばんは(*´ェ`*)
もしかして、ぽっちまるさんですか?(*´ェ`*)
お名前が逆になっていたので、アレ?と(●´ω`●)ゞ

タックシール、早速購入して下さったんですね。
お使いのプリンターによって微調節が必要になるとは思いますが
ぜひ、楽しんでいただければ幸いですヽ(・∀・)ノ

また遊びに来て下さいませ(*´ェ`*)

あや URL | 2014/04/28 22:03 [ 編集 ]

>みぃさん
こんばんは(*´ェ`*)
お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

フォトショップも便利ですが、ワードも意外と便利です(*´艸`*)
フォトショップと違い、メーカーPCに標準搭載されていることが多いので
今回は、ワードでお送りしてみました(●´ω`●)ゞ
楽しんでいただけて、すごく嬉しいですヽ(・∀・)ノ

これからも、どうぞよろしくお願い致します(*´ェ`*)

あや URL | 2014/04/28 22:19 [ 編集 ]

>yukiさん
こんばんは(*´ェ`*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
プリンター一緒ですか!ヽ(・∀・)ノ
これ、もう結構古い部類なはずなのに、すごく重宝しますよね(*´д`*)
これからも、いろいろ作ると思うので
大事にせねば(笑)

エアメールの封緘…(・∀・)
以前作ったような感じのでしょうか?(・∀・)
シールは楽しいですね(*´艸`*)

あや URL | 2014/04/28 22:23 [ 編集 ]

>さくさくぱんださん
こんばんは(*´ェ`*)
私のプリンターの場合、パステルカラーの方が発色がきれいみたいです(*´ェ`*)

市販のようなシールを自分で作れるって
なんだか、すごくわくわくしますよね(●´ω`●)ゞ
可愛い紙もの大好きヾ(o ・∀・)ノ ダー

また、いろいろ作りたいものがあるので
上手にできたら、ご報告しますね(*´ェ`*)
ありがとうございました(*ノωノ)

あや URL | 2014/04/28 22:27 [ 編集 ]

>☆KANA☆さん
こんばんはヽ(・∀・)ノ
喜んでいただけて嬉しいです(*ノωノ)
がんばった甲斐がありました(*´艸`*)

またぜひ遊びに来て下さいね(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/04/28 22:28 [ 編集 ]


うわ~!!!
すごくわかりやすい作り方を説明してくださってる~(*^_^*)
わかりやすい!!!

しかも誰もが持っているワードで出来るなんて素敵~(*^_^*)
私もタックシールが手に入ったら作ってみたいです(^_^)/

ところで、AIR MALLやKeep Dryのシールみたいに文字の拝啓をべた面ではなく斜線や水玉模様にするにはどうしたらいいですか?
また詳しい操作方法を教えていただけたらうれしいです
よろしくお願いしますm(__)m

ひろこ URL | 2014/04/30 15:59 [ 編集 ]

>ひろこさん
こんにちはヽ(・∀・)ノ
分かりやすいといっていただいて、うれしいですヽ(・∀・)ノ

あ、この背景は「図の挿入」で、予め用意した画像を背面に設定しています。
なので、ワードの設定はそれほど難しいことではないのですが
問題は、その画像を用意することかもです(´∀`;●)

あや URL | 2014/05/02 11:52 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/05/02 14:58 [ 編集 ]

>ひろこさん
私は、画像はphotoshopで作っちゃいました(●´ω`●)ゞ

ただ、photoshopは皆さんが持っているソフトではないので
そちらの説明は割愛させていただこうかと(´∀`;●)

ワードでも、ストライプくらいなら作れるのですが
柄の大きさや幅など、あまり選べないので
可愛くないんですよね(´∀`;●)
ちょっと難しいかな~と思います(´;ω;`)

あや URL | 2014/05/02 19:37 [ 編集 ]

はじめまして
ダイソーとかのタックシールに印刷してみたいと思いつつ指をくわえていたので、細かな説明ですごくよくわかりました。
むかーしのエクセルに印刷用紙のところにタックシールありましたよね?
あれが今私のエクセルにはなくって市販のA4のものもどう印刷すればいいのやら?
専用ソフト(ラベルメイトとか)でしかできないのかとがっくりきていたんです。
あとはプリンタがユーザー定義をちゃんということ聞いてくれるかどうか。
前にセリアの小さい方のマスキングテープ用紙で印刷したら半分ずれてくれたので・・・。
頑張ってやってみて、できたらまたコメントに来ます。
ありがとうございます。

わか URL | 2014/05/09 23:55 [ 編集 ]

>わかさん
はじめまして(*´ェ`*)こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございました(*ノωノ)

タックシール印刷、なんだかすごくワクワクしますよね!
印刷用のタックシールは、基本的に余白のシールが剥離されていない状態の物なので
(プリンターへの巻き込み防止のために)
こういう手書き用のタックシールに合わせた用紙サイズって、難しいですよね(´∀`;●)

Excelには差し込み印刷機能がないと思うので
今回ご紹介した方法では難しいかもしれませんが
wordでも可能なのであれば、タックシールの印刷は可能ですよ(・∀・)b

専用ソフトを使うと、専用のラベルを購入しなくちゃなので
ちょっと面倒というか、総じてコストがかかっちゃうのがネックですよね(´∀`;●)

やってみて、うまくいかないところがあったら、できる限りお手伝いするので
またご連絡くださいませ^^

こちらこそ、ありがとうございました^^

あや URL | 2014/05/12 23:12 [ 編集 ]

間違えた!
あやさん、混乱させてごめんなさい!
「まるぽっち」改め、「ぽっちまる」です(笑)

昔「まるぽっち」を使っていたので、時々間違えてしまいます~(汗)変えなきゃよかった(汗)

あやさんの”雑貨愛”が伝わってくるブログを見ていると、ほっこり幸せな気持ちになります( ´艸`)
これからもブログ楽しみにしています♪

ぽっちまる URL | 2014/05/15 11:07 [ 編集 ]

>ぽっちまるさん
こんばんはヽ(・∀・)ノ
大丈夫ですよ!同じ人だと思い込んでたので(*´д`*)
↑むしろ違っていた時のことを考えてませんでした(笑)

これからも、どっちで書いて下さっても、同じひと!って思うので
ご安心を~(*´艸`*)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/05/16 21:24 [ 編集 ]


いつもブログ拝見させてもらってます♫

画像付きでめっちゃわかりやすく説明してくださったので、不器用なわたしでもできました(丿^ω^ヽ)ありがとうございました(*'-'*)

まりこ URL | 2014/05/25 11:09 [ 編集 ]

>まりこさん
こんばんは^^

まりこさんって、もしかして
以前レシート風宛名シールのときにコメント下さったまりこさんですか?(*´ェ`*)

タックシール、挑戦してくださったのですね(*´д`*)
成功報告、嬉しいです(*ノωノ)
ありがとうございました(*´ェ`*)

またお待ちしてますね^^

あや URL | 2014/05/26 00:24 [ 編集 ]

できました!
検索でたどり着きました。
説明がすごく丁寧でわかりやすく私にも作ることができました!出来上がるとすごくうれしいです!
ありがとうございました。

きいろいねこ URL | 2015/02/10 21:56 [ 編集 ]

>きいろいねこさん
こんにちは!
タックシールの印刷、報告嬉しいです(*´д`*)
ありがとうございます・゚・(*ノД`*)・゚・。

色々作って、楽しんでいただけたら嬉しいです(*´ェ`*)

あや URL | 2015/02/24 15:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/174-4437438d


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















