私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


メジャー風シールつくる(・∀・)おまけ付き

 こんばんは(・∀・)ノ
なんだか、ここ数日、蒸しますね~あやです(・∀・)

この間まで毛布かぶってたのに
昨夜はタオルケットを出しました(´・ω・`)
寒暖差で、風邪ひきそう。
皆様も、お気を付け下さいませ!

IMG_3347.jpg

さて、昨夜も
謎の思いつきの末

こんな…

IMG_3418.jpg

メジャー風のシールを作りましたヽ(・∀・)ノ

ざっくり流れを載せたので
よかったら、お付き合いくださいヽ(・∀・)ノ


そもそも、なんでこんなのを作ったかというと…(・∀・)

断捨離中の母の部屋で

IMG_3413.jpg

ちょっと古い、こんなメジャーを見つけたから(・∀・)

私の母は結婚前に服飾関係の職場に勤めていたので
古い洋裁道具とか、サンプルがいろいろあり。
これは、当時から使っていたメジャーのよう。

IMG_3414.jpg

白地に、シンプルな赤い印字。
可愛いかも(*´д`*)

IMG_3415.jpg

中国製だそうな(・∀・)

ってことで、びびっと来たので
作ってみることに(●´ω`●)ゞ

とはいえ、ぴったりミリ単位でそろえるのは大変なので
メモリの数以外は適当です(笑)

excelを使って…

1_20140502011009b1a.jpg

基本系を作って…

2_201405020110107ef.jpg

オートフィルでコピーヾ(o ・∀・)ノ ダー
(※ちょっとデザイン変更してます)

で、これをphotoshopに読み込ませて

3_201405020110121d7.jpg

こんな感じで並べてみましたヽ(・∀・)ノ

でも、同じ色のたくさんあってもアレなので

4_2014050201101328d.jpg

色を逆転させたり…

5_20140502011015d24.jpg

ピンクも作ってみたりヽ(・∀・)ノ
で、これを、ラベル紙に印刷ヾ(o ・∀・)ノ ダー

IMG_3417.jpg

こんな感じ(・∀・)

IMG_3416.jpg

繋がってると、アレですね(・∀・)

カット!(`・ω・´)

IMG_3418.jpg

で、こうなると(・∀・)b

全部カットしたら…

IMG_3421.jpg

こうなりましたヽ(・∀・)ノ
出来上がりヾ(o ・∀・)ノ ダー

私自身は、とくに洋裁しないんですけど
どうも、洋裁道具にはキュンときます(*´д`*)

メジャーだけじゃなくて
トルソーとか、ピンクッション、はさみ、ミシン…(*´д`*)
可愛いですよね!


以前、マークスから出ていた
↓ このスケール(メジャー)柄のマステ



この色と、紺の2色買いました(*´艸`*)
単品だったので、一番下の玉紐は持ってないんですけどねΣ(ノ∀`*)

さて、実はついでにこんなのも印刷しちゃいました(・∀・)

IMG_3419.jpg

ブルー系と

IMG_3420.jpg

グリーン系(*´ェ`*)

でも、めんどくなって、まだカットしてません(笑)
カットはいつになることやら(*´艸`*)



さて、ここらで
タイトルに載せた「おまけ」をお配りしようと思います(●´ω`●)ゞ

ただし、ご利用に関してはいつも通り
下記のルールを厳守下さいますよう、よろしくお願い致します(*´ェ`*) 

①私は著作権を放棄していません。 

②この画像は、営利目的に使わないで下さい。 

③再加工はご自由にどうぞ(・∀・)
(※再加工=色を変えたりしてもOK)

④再配布はしないで下さい。 


ちなみに、お持ち帰り方法もいつもと同じですヽ(・∀・)ノ

メジャー1


メジャー2


メジャー3

↑ 上の画像をクリックして 
開いたリンク先からテイクアウトして下さい(*´ェ`*)

テイクアウトの仕方は
持ち帰りたい画像の上で右クリックして
メニューの中から「名前を付けて画像を保存」です(・∀・)b

紙は、ノーカットのラベル用紙がおすすめです(・∀・)b 
サイズは、A4推奨です♥
でも、ご本人の自由で、好きなサイズに印刷して頂いて構いません。


A4に印刷した私の場合、実際のサイズ(センチメートル)よりも
若干大きかったです(・∀・)

カラバリも一緒に置いておくので
お好きなカラーをお使い下さいヽ(・∀・)ノ

コラージュとか、ラッピングの素材として
使っていただけたら嬉しいです(*´д`*)

……(・∀・)
だれか、持って帰ってくれる?(´・ω・`)

ご意見・ご感想、励ましのコメントお待ちしてます(´;ω;`)
(o*。_。)oペコッ

それでは、本日もお付き合いありがとうございました! 

よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*) 

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ 

C

omment


こんばんは〜☆(*^^*)
いつも、楽しく拝見させていただいてます♡
こういう、素材をサクッと作れてしまう‼︎尊敬しますん*\(^o^)/*

お持ち帰りさせていただけますか?
是非是非、使わさせてくださいませ‼︎
*\(^o^)/*

ソレイユ URL | 2014/05/02 21:07 [ 編集 ]


おはようございます♪
昨日、お持ち帰りさせて頂きました(*^。^*)
数字がカワイイ!

シールにしたり、クラフト紙に印刷して平袋を作ったり、早速楽しみました。すごくいい感じです。
最初拡大されて印刷したのですが、それもまた素敵です(^^♪
マスキングシールに印刷したので太いメジャーマステになりましたよ。
今回もありがとうございました。

かあしゃん URL | 2014/05/03 07:46 [ 編集 ]


わぉっ!また可愛いものが配布されてるじゃないですか!!
カラバリがあるのも嬉しいです^^

現在、帰省中で持ち帰りができないのですが、戻り次第DLさせていただこうと思ってます。
マットな紙質なものでもマスキングシール(セリアで購入出来れば…ですが。残念ながら見かけたことがないのですorz)にしてもよさそう!と思いました♪

みぃ URL | 2014/05/04 14:10 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/05/04 15:12 [ 編集 ]


はじめまして
以前から時々のぞかせていただいてます。
いつもかわいいものを作ってらっしゃいますね。
参考になります。

またきますね。

ぶなのもり URL | 2014/05/04 15:22 [ 編集 ]

かわいい♪
こんばんは☆あやさん☆

新年度が始まって仕事が忙しくてなかなかこちらへ来られなかったのですが、久しぶりに来てみたらいっぱいかわいいものが紹介されているではないですかっっw

なのでゆっくりじっくり拝見させて頂いております(^^*)

このメジャーも実際使うのにほしいくらいです。
ちょうど頭囲胸囲を測るのにこんなタイプのメジャーがほしいなーと思っていたんですよねw

タックシール編もかなーり参考になります!!
ありがとうございます。
あんなに細かく計っているなんて…さすがであります。

またぜひかわいいものを教えてくださいねー♪

ちーりん URL | 2014/05/07 21:06 [ 編集 ]


あやさ~ん♪お久しぶりです(^^)v
寒暖差で風邪を引いて高熱出してダウンしていましたsugaemonどえす(^^ゞ

4月~ずっと超大忙しです(^_^;)
明日は旦那のご両親が登場!一週間の滞在(汗)
鉄仮面をかぶらないと^^;
しかも、私就職が決まりました♪
わーい!色々環境が変わってまーす!

あやさんのブログを拝見すると、本当にホッとします。
時間の流れがゆったりで、癒されます☆しかも素敵なおまけ付き♡
まっすぐに切ることが出来る必殺アイテム『ペーパーカッター』を購入したので、メジャー風シールのカットが楽しみです(^^)v

これからも癒やしのブログを楽しみにしていますね☆
では、またコメントさせて下さいね♡

sugaemon URL | 2014/05/10 20:55 [ 編集 ]

>ソレイユさん
こんばんはヽ(・∀・)ノ
メジャー風お持ち帰り、ありがとうございます(*´д`*)
ぜひ使用例とか、教えていただけたら嬉しいです(*ノωノ)

ありがとうございました(*´ェ`*)

あや URL | 2014/05/12 22:12 [ 編集 ]

>かあしゃんさん
こんばんは(*´ェ`*)
お持ち帰り、ありがとうございます(*´д`*)

さっそく印刷してくださったそうで・゚・(*ノД`*)・゚・。
嬉しいですヽ(・∀・)ノ
またお越しをお待ちしてます(*ノωノ)

あや URL | 2014/05/12 22:14 [ 編集 ]

>みぃさん
こんばんはヽ(・∀・)ノ

GW中、帰省されていたんですね(*´ェ`*)
わざわざコメント、本当にありがとうございます(*ノωノ)

マスキングシール、便利ですよね~
セリアで発売される前に、高いの買ってました(´;ω;`)
また、シール作るのヾ(o ・∀・)ノ ダー

あや URL | 2014/05/12 22:28 [ 編集 ]

>紗月さん
こんばんは(*´ェ`*)

TA、イイ(*´д`*)
これからは、長くなりそうだったら、TAをお借りします(*´д`*)

メジャーシール、作った本人が使い方浮かばないっていう(笑)
でも、いろいろな人に楽しんでもらえてうれしいです(*´д`*)

プリンターやインクによって、本当に発色全然違いますよね!
それが逆に楽しいですが(*´艸`*)
ぜひ遊んでくださいませヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/05/12 22:52 [ 編集 ]

>ぶなのもりさん
はじめまして(*´ェ`*)
コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

可愛いもの、と言っていただけて、うれしいです(*´д`*)
またいろいろ作って、配布したりもしているので
ぜひ遊んでいって下さいませ^^

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/05/12 23:00 [ 編集 ]

>ちーりんさん
ちーりんさん、こんばんは!

新年度、やっぱり忙しくなりますよね。
春は私の職場も繁忙期なので、ちょっと大変。
6月は〆なので、そっちも大変です(笑)

メジャー、微妙に正確ではないのでアレですが
こういうメジャーもいいですよね~
シンプルで(*´д`*)

身近なところに、かわいいってたくさんあるんだなって思いました^^

タックシールは……すごく疲れたけど
楽しんでくださる方がたくさんいて、うれしいですヽ(・∀・)ノ
また、がんばります(*´艸`*)

あや URL | 2014/05/12 23:03 [ 編集 ]

>sugaemonさん
こんばんはヽ(・∀・)ノ
寒暖差で高熱!?大丈夫ですか?(´;ω;`)
私も、ちょこちょこ風邪ひきますが、辛いですよね・゚・(*ノД`*)・゚・。

それにしてもご主人のご両親(・∀・)
しかも1週間!
sugaemonさん、がんばって!
試練ですな…(・∀・)

それから、ご就職おめでとうございます(*ノωノ)
すごいですね。
主婦業、お母さん業に、お仕事まで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんて働き者!(・∀・)
爪の垢下さい(´・ω・`)

でもでも、また季節の変わり目が近いので
くれぐれもご無理はなさいませんよう^^
また来てくださるのをお待ちしてますヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/05/12 23:26 [ 編集 ]


はじめまして。
色々な方のブログを読んでいてたどり着きました。
突然ですが、こちらの素材お持ち帰りしてもいいでしょうか?
ものすごく私好みです(*^。^*)
また、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。

九楼猫 URL | 2014/06/21 13:17 [ 編集 ]

>九楼猫さん
初めまして^^コメントありがとうございます(*ノωノ)
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい^^;

配布している素材は、ぜひお持ち帰りくださいませ^^
使っていただけたら嬉しいです♪

さきほど、九楼猫さんのブログにお邪魔してまいりました^^こっそり。
タックシールを作って下さっていて、すごく嬉しかったです(*ノωノ)
それに、見覚えのあるラベルシールも(*´艸`*)

また遊びに来て下さいませ^^

あや URL | 2014/07/09 21:06 [ 編集 ]

はじめまして~
タックシールへの印刷方法を探してw
こちらたどり着いたものです

メジャーが可愛くて~
はじめましてなのに~
ずうずうしくも頂いちゃいますね

まだまだw見ていない記事もあるので
また~遊び来ますね!!

素敵なんありがとーございました❤

マロ URL | 2014/09/01 10:28 [ 編集 ]

>マロさん
初めまして^^コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

メジャーお持ち帰り、嬉しいです(*´д`*)
いろいろ使ってみて下さいませ(*´ェ`*)

またコメントいただけるの、楽しみにしてます(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/09/04 03:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/177-2a1b3fd4


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本