FC2ブログ

もも、育つ。

こんばんわ(・∀・)
今夜は涼しくて、過ごしやすいですね~あやです(*´∀`*)b


さて、子猫のももさんですが、ちゃくちゃくと育ってきています(・∀・)

PAP_0065.jpg 

小さな命は、毎日目に見えて、成長を感じさせてくれますね。
昨日はできなかったことが、今日はできるようになる。

今日できなかったことも、きっと明日には…(・∀・)

相変わらず、よく眠る子です(*´∀`*)
実は、これを書いてる今も、横で眠っています(笑)
初めて、我が家に来て体重を量ったのは、最初のごはんのあとでした。

そのとき、ごはん込み(笑)で333gだったもも

PAP_0010_20120705140858.jpg 

あんまり痩せてて、ギスギスしていて
背中をさすると、背骨が突き刺さるようでした。

この写真はそんな最初の夜に撮ったものです。

頭、大きい。(・∀・)

・・・頭が大きいのではなく、体が小さすぎたのです。

あれから4回目の夜を迎えて、今夜のももはこんな感じになりました。

PAP_0114.jpg 

ムチっと。(笑)
ひと目で、太ったのがわかります。とても嬉しいです(*´д`*)

首輪代わりのリボンをつけて、毎日よく食べ、よく飲み、暴れまわっています((´∀`*))

今日のお昼の体重は、382g

ずいぶん、大きくなりました(*´ェ`*)


体にお肉がついて、筋肉もついて、毛艶もよくなりました^^
おトイレもきちんと覚えてくれて

コードを噛んじゃうこと以外は、お利口さんです(笑)

PAP_0075.jpg 
↑ ちょっと前のもも。7/5の夜かなー

でも、ちょっとお腹が弱いみたいで、何度か下痢をします。
みぃさんのときは、こんなことなかったので、驚いてしまった私。
原因は食べすぎって言われました(笑)

消化に良いものを選んでいるのですが、ももは食べ方がとても早食いです(´∀`;●)


今日も下痢をして、私はドラッグストアに
水分補給用の(人間の)赤ちゃん用イオン飲料水を買いに行ってきました(;´Д`)
ちゃんと飲んでね~:(;゙゚'ω゚'):


先代猫が使っていたケージ(半畳以上の大きさ)を組立て、その中で普段は眠らせているのですが
閉じ込められるのは、あまりお気に召さない様子。

ケージに入れた途端に猛抗議してきて

ヤンチャなももは、たびたび脱走します(´・ω・`)

格子の隙間にむりやり頭を突っ込んで、にゅるっと出てきちゃうのです。


脱走して行く先は、だいたい私のところ。(笑)
そんなので、すぐに捕まっちゃってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ももは、抱っこが大好きみたいです。
そういうところも、みぃさんとは正反対だね。

PAP_0070.jpg 

この水色のクッションがお気に入りのようで、気づくとここで寝ています。
私のお気に入りなのに・・・:(;゙゚'ω゚'):

まーいっか。

すくすくももちゃん、成長中。
寝ながらオナラをされて、ちょっと臭い今日この頃でした(*´艸`*)


お付き合い、ありがとうございました^^

よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



4 Comments

Mizki  

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
こちらのブログに移動されてからもしやはじめてのコメント…!?
猫ちゃんに癒されてました(ノ∀\*)

お礼をお送りすると言ってからずいぶん経ってますよね…(/ _ ; )
準備はできてるんですが、なかなか送れずm(_ _)m
もうすぐ発送しますので!お待ちください(T_T)

2012/07/08 (Sun) 13:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/09 (Mon) 20:04 | REPLY |   

あや  

>Mizkiさん

こんばんわ(*´∀`*)
コメントありがとうございます(*´д`*)

最近気づいたんですけど、雑貨好きな方って、猫好きさんが多い!気がします(*´艸`*)
私もねこ大好きです(●´ω`●)ゞ

ヽ(・∀・)ノありがとうございます。
Mizkiさんからの素敵便、とっても楽しみです(*ノωノ)
でも、あまり急がず、時間に余裕のあるときにお願いしますね(*´∀`*)b

2012/07/10 (Tue) 22:22 | REPLY |   

あや  

>momoさん

初めまして、コメントありがとうございます^^

私も11年間愛猫と暮らしていたので、猫の可愛さは身にしみていますが(笑)
約1年半ぶりの猫との生活。
子猫って、やっぱり可愛いですね。
まだ、飼えると決まったわけではないので、そのあたりにはなんとも言えないのです^^;


愛猫・愛犬を亡くす辛さも、わかります。
一緒にいられる時間を大切にしていこうと思います。
またぜひいらしてくださいね。

2012/07/10 (Tue) 22:54 | REPLY |   

Post a comment