私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




かわいい本買ったった(・∀・)おまとめ其の壱

こんばんは(・∀・)ノ
今夜は、関東甲信越雷雨の恐れだそうですね。
梅雨は苦手なので、少々ぐったりです~あやです(・∀・)

まずはプレ企画について。

先日の18日夜を持ちまして
拙ブログの移転2周年記念プレ企画の
ご応募を締め切らせていただきました(・∀・)

おかげさまで
総勢43名の方にご参加いただくことができました(´;ω;`)
ありがとうございます・゚・(*ノД`*)・゚・。

抽選結果の発表まで、しばしお待ち下さいませ(*´д`*)


さて、では今夜の本題へ(*´ェ`*)
今回の記事は
かわいい本紹介のおまとめ編その①です(・∀・)b

紹介していない間も
コンスタントにいろいろな本を購入していたのですが
なんとなくタイミングを逸してしまい
紹介したかった本がたまっちゃいました…。

買ったものの中でも、気に入ったものしか載せないので
そんなに大量でもないのですが
長い記事書くと疲れちゃうので(爆)

その①とその②に分けて、お送り致しますヽ(・∀・)ノ

今回ご紹介するのは

IMG_3881_2014061923091635a.jpg

こちらの本たち、6冊です(●´ω`●)ゞ

よかったら、お付き合い下さい(*´д`*)

まずは、なんといっても
いちばん目立っている、この本から(*´д`*)

IMG_3882.jpg

イグルーダイニングさんの
イラストと配色レッスンの本です(*´д`*)

以前、↓ この本を紹介したことがありますが
同じ作家さんです(●´ω`●)ゞ

今回も、とっても可愛らしいイラストで

IMG_3883.jpg

日常生活だったり…

IMG_3886.jpg

季節に合った色の選び方をとても丁寧に説明してくれます。

こんなイラストが描けるようになりたい(*´д`*)
心の底から!(笑)

見ているだけでも、描いた気分で楽しめました(*´艸`*)

余談ですが、私最近まで
この方のお名前を読めませんでしたΣ(ノ∀`*)
今でこそ、イグルーさんと勝手に略して
家でも母に見せびらかしていますがΣ(ノ∀`*)

で、私とイグルーさんの出会い…。
先ほど載せたピンクのイラスト本だと思い込んでいたのですが
なんと、もっと前に…

IMG_3887.jpg

ネスカフェのボトルデザインで出会っていたことが判明(笑)

このボトル可愛くて、お気に入りなので
2つ持ってます(●´ω`●)ゞ

ちょっと調べたら、このボトル2007年のもののよう。
もう7年以上も前に出会ってたんですね~(*´艸`*)

あのころも、もちろんお名前読めませんでしたけどねΣ(ノ∀`*)
これからも、もっと大事にしよう。
(●´ω`●)ゞ


さて、次!

こちらは雑貨女子界(?)の超有名作家さん

杉浦さやかさんの既刊の1冊(*´д`*)
ブックオフで出会いました。

IMG_3891.jpg

ささっと描かれたイラストの素敵さにため息でます。
可愛いな~素敵だな(*´д`*)

でも、この度、私やっちゃったんです…(´・ω・`)

IMG_3889.jpg

同じ本、また買っちゃった(´;ω;`)

間違えたー!!・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもいいの。杉浦さん好きだから。

そのうち、またプレ企画でもして
嫁入り先を見つけてあげようと思います(*´ェ`*)

今回のプレ企画は3名当選なので
3冊もないから、見送りですΣ(ノ∀`*)

この本紹介の記事をさぼるとダメですね。
自分が何買ったか、忘れちゃう(´∀`;●)

気をつけねば!(・∀・)ネバネバ!


次はこちら(・∀・)

IMG_3893.jpg

なんとこの本、ブックオフで108円になってました(・∀・)
早くね?(・∀・)

驚きつつも、喜びに小躍りしながらレジへ。
おうちに連れて帰ってきました(*ノωノ)

中身はもともと知っていましたが
ゲットしたので、更に熟読(・∀・)b

お気に入りは

IMG_3895.jpg

クッキーボーイさんの、アイシングクッキーです(・∀・)
旅の思い出をクッキーにしちゃうとか

斬新だ!

衝撃でした(・∀・)
しかも、気球がめっちゃ上手!

でも、クッキー作る前に
イラスト描けるようにならないと、アイシングできない(笑)
いつか真似したいですね(●´ω`●)ゞ


それから、次。

IMG_3896.jpg

フォトブックレシピという名前の
写真活用術の本です。

すてきな写真を撮ったり、ゲットしたら
いかにして活用するか。
センスが問われますね。

私は自信がないので、こういうプロのアイディアを拝借します(笑)
他力本願!
模倣からオリジナルも生まれるかもですよ!
きっと…(*´ェ`*)

具体的に、どんな中身かというと

 IMG_3898.jpg

こんな感じ。
オサレですね(*´д`*)

同じものは作れても、どのタイミングで作ればいいのか。
どんな写真を合わせればいいのか。

プロのアイディアをお借りしても
やっぱり、センスが問われるようですΣ(ノ∀`*)

しばらくは、眺める専門ですな(・∀・)


そして、次はこれ。



お馴染みのシリーズの本です。
エディシオン・ドゥ・パリ(・∀・)系

中身の写真も撮ったのだけど
光ってしまって、大失敗。
今回は写真なしですΣ(ノ∀`*)

この本も、写真活用術ですね。
可愛らしいテクニックがいろいろ。

あんまり写真がない私には、アレな本ですが。
宝の持ちぐ(ry…アレです。

だって私の携帯、ももの写真しか(ry

写真。何かに活用できるかな(●´ω`●)ゞ



そして、最後はこちら。

IMG_3902.jpg
【古本】手づくり文房具 自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー/宇田川一美

手づくりで文房具を作ろうという趣旨の本です。
そして、これこそが…

IMG_3681.jpg

方眼ラベルシールを作るきっかけになった
「可愛い本」だったりします(●´ω`●)

この本の表紙の右下にもありますが
もっと見やすいのが、裏表紙です。

IMG_3904.jpg

これ。
このカットに魅了されて
見よう見まねで、あのラベルシールを作りました(●´ω`●)ゞ

ちなみに、上に貼られている郵便っぽいシールも
そのうち作りたいと思って、考え中(*´д`*)

肝心の中身も

IMG_3905.jpg

素敵でしょう?(*´ェ`*)
わくわくして、もう鼻息が
(゚∀゚)=3 ハフンハフン


いかがだったでしょうか(*´д`*)
みなさんの気に入る「かわいい本」はありましたか?(*´ェ`*)
気に入った本があったら、名前を控えて
一度図書館へGOですよ!(笑)

近いうちに、その②も記事にしようと思います(*´ェ`*)

それでは、今夜もお付き合いありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

こんばんは
お久しぶりです。


「手作り文房具」借りに行って来ますね(*´ω`*)


でも、全てツボで...。

全部借りちゃいますかね|(;´∀`)


ではでは

梅梅.狼 URL | 2014/06/28 23:21 [ 編集 ]

>梅梅.狼さん
手づくり文房具の本、楽しめましたか?(*´д`*)
オリジナルのステーショナリーって、なんだか楽しいですよね!
図書館なら借りるのはタダだし、あるだけ借りちゃいましょう(*´艸`*)

あや URL | 2014/07/10 15:34 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/186-41f66ac3


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















