私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




おまけを印刷する方法(・∀・)

こんばんは(・∀・)
深夜に夜更かし、あやです(●´ω`●)ゞ

気が付いたら、すでに4時!
寝てません!(´∀`;●)
のんびり、ぐーたらしてたら、こんな時間。

いいや、明日は休みだってことで
開き直って、ブログを書き始めました(笑)

あ、そうだ。
おかげさまで、気になっていた
「けしはん里親さん企画」
定員割れを免れることができました!
ほんとうに、ありがとうございました・゚・(*ノД`*)・゚・。

今回は、おすそ分けとか、紙ものプレと違うので
本当に、立候補者いないかもって心配していてΣ(ノ∀`*)
なんだか、すごくホッとしました(´;ω;`)

さて、今回の記事はズバリ
「おまけ配布の画像を印刷する方法」です。

ねこ切手

うまく説明できるか、ちょっと自信ないのですが
ご質問下さった方がいらしたので
もしかしたら、今まで言われなかっただけで
複数の方が困ってるかも!と思い
がんばって、今回もキャプチャーを用意してみました。

あ、ただし私のパソコンが、Windows VISTAなので
Windows8とかをお使いの方とかとは結構違いがあると思います。

なので、画像よりもキーワードを頼りに
ボタンを探して見ていただければと思います。

それでは、よかったらお付き合い下さい(*´ェ`*)


では、まずは画像を持ち帰るところから。
一応念のため(?)、こちらもキャプったので(●´ω`●)ゞ

おまけ記事のついた私のブログ記事の

1.png

下部にある、画像へのリンクをクリックして頂くと…

2.png

別ウィンドウ、もしくはタブ表示で

3_20140717234529c96.jpg

大きな画像のあるページに飛べるようになっています。

たどり着いたら、画像の上で右クリック!

4_20140717234531fcd.jpg

すると、右クリックメニューと呼ばれるものが出現!

この中から
「名前を付けて画像を保存(S)…」
の項目を、クリックして下さいヽ(・∀・)ノ

すると、画面の左上に…

5_20140717234533bff.jpg

「画像の保存」のウィンドウが出現!
アップにすると、こんな感じ。

6.png

このとき、基本的に画像は「ピクチャ」フォルダに保存されるようになっているはずですが
パソコンの設定によっては、差異もあるので

必ず、保存場所がどこを指定されているかをチェックして下さいね!
あ、チェックすべきところは…

この画像を保存ウィンドウの上部にある
 ▸  aya    ▸  ピクチャ  ▸
みたいな表示があるところ。
ここの表示の右端が、ちゃんと「ピクチャ」になっていれば
保存した画像は、ピクチャに収納されますヽ(・∀・)ノ

保存場所が確認できたら、赤枠の保存ボタンのところをクリック。

これで、画像のお持ち帰りは完了ですヽ(・∀・)ノ


  


では、次に印刷する方法です。

今回は、多くのWindowsに標準装備されている
フォトギャラリーというアプリケーションを使って、印刷します。

あ、でもWindows8の場合、あとから追加アプリかも。
もしなかったら、別の方法か
ストアーから、ダウンロードして下さいませ^^
無料ですよん(・∀・)b


早速、印刷方法ですが
まずは、この時点でプリンターの電源を入れておいてあげて下さいねヽ(・∀・)ノ
そして、用紙もセットしておいてあげてね。


では、先ほど画像を保存した
「ピクチャ」フォルダへ移動しますヽ(・∀・)ノ

デスクトップ上にショートカットを置いてある場合は

7_20140717234552ea6.jpg

こんな風に、ピクチャをダブルクリック

8_20140717234553a7e.jpg

そうでない方は、スタートボタン
Windows8の場合は、エクスプローラーからでもいいので
ピクチャを開いて下さいヽ(・∀・)ノ


すると…

9_20140717234554be6.jpg

こんな感じ…ってちょっと見えにくい!(´∀`;●)

10_2014071723455670b.jpg

こんな感じに、先ほど保存した画像が見えるはずなので
この画像をフォトギャラリーで開きます。

ダブルクリックで開いてみて
ウィンドウの名前が「フォトギャラリー」になっていたらOK

もしも、「フォトビューアー」や違った名前だった場合は

10-1.jpg

開きたい画像の上で右クリックして
プログラムから開く → Windowsフォトギャラリー を選んでね。

ここまできたら、あと少し!

11_2014071723461198e.jpg

こんな感じに開くはずなので
上のボタンの中から…

12.png

印刷 と書かれたボタンを押して
その中の、印刷という項目をクリックして下さいヽ(・∀・)ノ

そうしたら、画面上に

13_20140717234614700.jpg

こんな表示が出現します。

14.png

画像を印刷するためのウィンドウです。

あとは、赤枠のついている場所を上から順にチェック!

使うプリンターの名前になってる?
用紙サイズは大丈夫?
印刷の品質は、きれいにする?標準にする?

どんな大きさに印刷する?フルページでいい?
フルページにした場合、写真(画像)はフレームに合わせた方がいい?

これらをいろいろ試しながら
中央のプレビューでどうなっていくかを確認してあげて下さいヽ(・∀・)ノ

設定して、中央のプレビューを見て
これで大丈夫!となったら
一番下の「 印刷 」ボタンをクリック!

すると…

15_201407172346315c0.jpg

こんな風に、画像データをプリンターに読み込ませる表示がでて

16_201407172346323a2.jpg

こういう表示に戻り、印刷中の小窓がでます。

あとはほっとけば、プリンターさんが印刷してくれるはずですよヽ(・∀・)ノ

では、さっそく実践!(笑)
今回のモデルに使ったねこ切手のおまけつき記事はこちら。

もし、分かりにくいところがあったら
またご質問下さいませヽ(・∀・)ノ


それでは、本日もお付き合いありがとうございました(*´д`*)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

ありがとうございますO(≧▽≦)O
わざわざ記事にしていただいてありがとうございます。
すごくわかりやすくて、私でもプリントできました!!!
ラベルシールの会社のソフトではいくらやってもピクチャから画像が持ってこられなかったんです。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))お友達へのお手紙にペタペタしようと思います。またおまけ付き期待してまーす(*^_^*)

山根メイ URL | 2014/07/19 18:56 [ 編集 ]

関係ありませんが
今回の解説も素晴らしく、感動してます(^o^)

ところで今回の記事とは無関係なのですが、あやさんは、
ワックスペーパー用の糊をお持ちとの記事を、
過去に読んだような気がしています。
封筒を作ったりしたいと考えていますが、
どちらで購入されましたか?
あまり幅広いメーカーで扱っていないイメージですが。

あと使い勝手なども併せて、
もし公表できるようなら教えてください<(_ _*)>

きゅるる URL | 2014/07/22 10:51 [ 編集 ]

>山根メイさん
こんばんは^^
無事印刷できたとのご報告、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
お役に立てて、嬉しいです(*ノωノ)

ラベルシールの会社のソフトってことは…エーワンのラベル屋さんでしょうか(・∀・)
この印刷方法は、写真のプリントにも同じように使えるので
サイズ変えたり、印刷品質変えて、いろいろお使い下さいませ^^

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2014/07/24 00:30 [ 編集 ]

>きゅるるさん
こんばんは^^
説明が長くなっちゃって、アレですが
褒めてもらって、すごく嬉しいです(*ノωノ)

蝋引き専用のりのことでご質問いただいたので
覚えていることをまとめて記事にしてみました(●´ω`●)ゞ
よかったら、ご覧下さい。

あ、それから、使い勝手とか載せ忘れちゃったので
もしよかったら、購入する前にメールフォームからメール下さいませヽ(・∀・)ノ
ではでは(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/07/24 00:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/192-d16aba6a


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















