私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




かわいい本買ったった(・∀・)おまとめ其の弐

こんばんはヽ(・∀・)ノ
なぞの腹痛と闘ってます。あやです(´∀`;●)

このお腹のせいで、夕ご飯くいっぱぐれた(´・ω・`)
なんかこう、さしこんでくる一歩手前っていうか
体の角度次第で、つらくなったり、やわらいだり…
って、なんの話っていう。

申し訳ない(´∀`;●)

さて、今回は
かわいい本買ったった(・∀・)おまとめ其の弐
と題しまして

6/19のかわいい本買ったった(・∀・)おまとめ其の壱
からの続きの
可愛い本紹介をしようと思います。

遅いっっ

IMG_4180.jpg

紹介するのは、こちらの四冊(*´ェ`*)

なんというか、ビジュアル本です(●´ω`●)ゞ
何かの作り方~とかが載っているのではなく
主に、デザイン系の写真が(*´ェ`*)

よかったらお付き合い下さいヽ(・∀・)ノ


ずは、こちらの一冊。

IMG_4181.jpg

北欧のかわいいデザインたち(*´ェ`*)

北欧って、なぜにこんなにも魅力的なんでしょうか。

IMG_4182.jpg

シンプルかつ大胆な広告、ほしい!(笑)

IMG_4183.jpg

スタイリッシュなのに、どこかレトロな色彩…。
こんなデザインができるようになりたい(*´д`*)

IMG_4184.jpg

私のとっての「北欧」イメージは
まさしくノルウェーサーモン的なイメージです。

ビタミンカラーで、ちょっと海くさい感じ。
なんというか、塩っぽい感じの。
そして、屈強なヴァイキング…はヴィンランド・サガの読み過ぎですΣ(ノ∀`*)
※漫画です。

自分で言ってて、ナニソレな表現ですが(笑)
もちろん、ノルウェーサーモン、大好物ですΣ(ノ∀`*)



ってかわって、風光明媚。

こちらは、アルプスのデザインばかりを集めた…

IMG_4185.jpg

スイスのかわいい宝物(*´ェ`*)

表紙からして、清らかな雪の結晶のような色合いです(・∀・)

IMG_4187.jpg

でも、中身はあったかくって
可愛らしいデザインがてんこもり!(゚∀゚)=3 ハフンハフン

IMG_4189.jpg

いいな、スイス。
素敵だ…ハイジが住んでるんだもん。(謎)

IMG_4191.jpg

古い絵本に=ャ(・∀・)=ャ

レトロなんだけど、北欧とはちょっと違う。
なんだろう。
おばあさんなイメージ…(*´д`*)
ロッキングチェア、暖炉、手編みのレース…。

チーズフォンデュ…(・∀・)オイシソ…

って、もはやデザイン関係ない(笑)
アレですね。
お腹減ってるんだきっと…(´;ω;`)



ー!

IMG_4192.jpg

私にしては、ちょっと珍しいアジアもの。
中国のかわいいデザインたち(*´ェ`*)

この本の場合、強く惹かれたのは紙じゃないんです。

IMG_4195.jpg

これ!民族衣装ヾ(o ・∀・)ノ ダー

たくさんの少数民族が暮らす広大な中国には
それぞれの民族の伝統と
歴史が詰まった衣装もたくさん!!

実は私、幼稚園時代から民族衣装マニアでした(笑)

母の持っていたジェニーさんのお洋服の本の
民族衣装特集が大好物で(*´д`*)

小学校の夏休みには、フェルトでチマチョゴリを縫いました(笑)
懐かしい…(*ノωノ)

あ、もちろん紙ものも載ってます!

IMG_4194.jpg

これは、お茶のパッケージ。
素敵ですねぇ(*´д`*)

でも、民族衣装の魅力には、勝てないのでした(●´ω`●)ゞ



して、最後はこちら。

IMG_4196.jpg

パリのエピスリーと小さなお店(*´ェ`*)

あ、ちなみにエピスリーとは
「食料品を扱うお店」という意味
だそうです。
なかでも、特に乾物とかの保存食を扱うお店のことらしいですよ。

IMG_4197.jpg

本の中も、食料品たくさんです。
香辛料とか、サラミ・ソーセージ、欠かせない乳製品。

IMG_4198.jpg

中には、石鹸とかの日用品も。
パッケージが素敵です(*´д`*)

IMG_4199.jpg

私は「パリ」という響きの中に
素朴な甘さと、ミルクのようななめらかさを求めています。

ただ、華美に飾り立てるだけではなくて
その中に一定量の落ち着きとか、甘やかな雰囲気を探しています。

あえていうなら、華美さはロココ!
そして素朴さはプチ・トリアノン(*´д`*)

素朴で美しい響き。
やっぱりパリは、不動の「憧れの街」ですよね(*ノωノ)

まあ、「モード」って見方もあるんでしょうけど。
私には、オサレ過ぎて、なじめない(笑)

あ、そうだ。この本はどうやら
↓ 昔紹介したこの本の姉妹本のようです ↓

同じ、オルネ・ド・フォイユ。
「緑に囲まれた」という意味なんですって。
素敵ですよね(*´艸`*)


かがだったでしょうか(*´д`*)

だいぶ遅くなった、可愛い本紹介。
実は、写真はもう何週間も前に用意して
アップロード済みだったんです(´∀`;●)

なかなか記事にできず申し訳ない。
書かないうちに、新しい本まで増えちゃいました(笑)

また、そのうち紹介したいと思いますヽ(・∀・)ノ

それでは、今夜もお付き合いありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

C

omment

ほしいー
遅ればせながら、ももちゃん退院おめでとうございます。
元気になってまたやんちゃしているのが
一番うれしく、楽しいですよね。

そして、本のご紹介ありがとうございます!
どれもこれもス・テ・キ☆
あーでも高くて手が出ないというか。

あやさんのご紹介してくれる本が好きです。
実は、あやさんが持ってらっしゃる本もしくは欲しい本の中で、
私が持っている本が何冊かあります。
気になって図書館で借りた本もありますよー。
そして、自分でも時々本を探したりしてます。

今回も図書館でチェックしたいと思います☆
リクエストかけておこーっと♪

ぶなのもり URL | 2014/08/17 12:09 [ 編集 ]

ステキですね
私じゃ見つけられないような本をたくさんお持ちですね。
また、新たな紙雑貨の構想の参考になりそうですね~。

その1で紹介されていた宇田川さんの本の方眼シール、
四苦八苦で、今日、やっと作れたんですよ~。
おまけ配布もうれしいですが、自分で作り上げる喜びもありますね!

ももちゃん、めでたく退院できて良かったですね。
仕事疲れもあるかもしれませんが、
きっとももちゃんと離れていた心配が解消されて、
つい眠ってしまったのかもしれませんね~。
今後の経過も順調であることを祈ってます♪

きゅるる URL | 2014/08/17 12:44 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/08/18 11:14 [ 編集 ]

>ぶなのもりさん
デザイン系の本って、結構高額ですよね(´;ω;`)

実はこの本の中の半分はブックオフで購入してたりします(*´д`*)
特に中国デザインの本は、なんと108円でした(*´д`*)

古本屋さんって、定価以上に長期在庫になるかならないかで価格を決めているようで
いろいろ探してみると、好みの本が安価で手に入ることがあるんですよね(*´艸`*)

好みの本に出会うと、これはもう運命!って思っちゃうこともしばしば(笑)
図書館でチェックして、気に入ったら
お近くのブックオフやら古本屋さんに行かれてもいいかもです^^

あや URL | 2014/08/27 01:57 [ 編集 ]

>きゅるるさん
こんばんは(*´ェ`*)
おかげさまで、もも元気です(*´艸`*)
まだちょっとネッカーは取れないのですが(傷口舐めて出血しちゃうので)
悠々自適にのんびり過ごしています(*´д`*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
方眼シール!作られたのですね!ヽ(・∀・)ノ
好みの小物を自分で作れると、なんだか達成感がすごいですよね!(笑)
使っても楽しいし、一粒で二度おいしい(*´д`*)

また、なにか作りたいな~(*ノωノ)

あや URL | 2014/08/27 01:59 [ 編集 ]

>sugaemonさん
こんばんは^^
いろいろ、無事に届いてよかったです(●´ω`●)ゞ
こちらこそ、ありがとうございました(*ノωノ)

また近いうちにメールしますヽ(・∀・)ノ
明日できればいいのだけど…>┼○ バタッ…モウシワネ…

あや URL | 2014/08/27 02:03 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/198-f5482a07


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















