私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


Halloweenタグつくる(・∀・)おまけつき

こんばんはヽ(・∀・)ノ
みなさん、お昼の地震は大丈夫でしたか?(´;ω;`)

涼しくなってきて、だいぶ元気!あやです。
でも、毎日、なにを着たらいいか…
悩んでます(笑)

さて、今回は
数日前に作ったハロウィン用メッセージタグの写真を用意できたので
まるっと記事にしようと思います(*´д`*)

IMG_4572.jpg

インスタグラムには、ちょっとフライングして
作り始めたそのときにアップしたのですが
既に、一週間前…らしい…(・∀・)

最終的に、記事にできたのが今日っていう…(´∀`;●)
動きの鈍さが露呈するアプリですね…
インスタグラム(笑)

今回は、お久しぶりにおまけつきなので
よかったら、お付き合い下さいませヽ(・∀・)ノ

では、ざっくり作った画像から(*´д`*)

IMG_4556.jpg

本当に、ざっくり…(笑)

これを並べて
A4に敷き詰めて
背景に、ハロウィンっぽく、オレンジ黒のストライプを…

Halloween201401.jpg

で、こうなりますヽ(・∀・)ノ

これを紙に印刷ヾ(o ・∀・)ノ ダー
ちなみに、使った紙は、ケント紙の生成り色。
ちょっとあった感じです(*´д`*)

IMG_4561.jpg

で、こうなる、と(・∀・)

……あ!!

IMG_4563.jpg

印刷、ななめにズレてます(´∀`;●)
余白の幅が、だいぶ違う…。

まあ、なんとかなるかな(´∀`;●)
皆さんも、印刷の際は、ズレにお気をつけて(´・ω・`)

給紙口で、すでに斜めっていたのに、気づかないと
こうなります(´・ω・`)

まあ、気にしてもしょうがないので

IMG_4564.jpg

道具をそろえて、カットです。

今回使う道具は
ロータリーカッター
ロータリーカッター ミシン目
定規
かどまる PRO

ちなみに、一番左上のロータリーカッターは
ダイソーです。
結構しっかりしてて、こっちも気に入りましたヽ(・∀・)ノ

黄色い方はオルファです(・∀・)b

基本的に、作り方は先日作った
USA風プライスタグの記事と同じ作業手順です(・∀・)

IMG_4565.jpg

まず、ミシン目のカッターで
こんな感じにミシン目を入れます(・∀・)

IMG_4566.jpg

で、今度は縦にカットして

IMG_4567.jpg

最終的に、横もカット(・∀・)

そしたら、かどまるくんで

IMG_4568.jpg

角をまるく整えて

IMG_4570.jpg

ポンチで、穴を開けて
出来上がりヾ(o ・∀・)ノ ダー

IMG_4572.jpg

こんな感じに、紐を通して
プレゼントとかにくっつけて使います(・∀・)b

☆ ★ ☆

だけど、タグって、ちょっとつけるものを選ぶので

折角だから
シールにも印刷してみることにしましたヽ(・∀・)ノ

IMG_4616.jpg

こんな感じ。
これをカットします(・∀・)

今回はシールだから、真ん中のミシン目は入れないでおこう(・∀・)

その代り…

IMG_4617.jpg

シールの切れ目をミシン目にしてみました(・∀・)

で、ここでまた、かどまるさんを投入!

IMG_4618.jpg

シールをミシン目で折り曲げて

IMG_4619.jpg

がちゃんっとな(・∀・)b

広げると…

IMG_4621.jpg

こうなる(σ・Д・)σYO!!

これを繰り返せば…

IMG_4622.jpg

こんな感じ。
一枚つづりの、シールヾ(o ・∀・)ノ ダー
こういうの、好きなんです(*´д`*)

使う分だけ、ちぎってカット。

IMG_4623.jpg

チケットみたいで楽しいです(*´д`*)

IMG_4624.jpg

こういう感じになります(・∀・)b

折角なので、シールも使ってみました(・∀・)

IMG_4626.jpg

迷惑そうなももと一緒に、記念撮影(・∀・)

IMG_4627.jpg

こんな感じですヽ(・∀・)ノ

あ、ちなみに、帽子のシールは市販です。コレ↓

ひげだから、帽子でちょうどいいかと(*´艸`*)
紳士!ステッキも欲しいから、消しはんでも彫ろうかな(*ノωノ)

いかがだったでしょうかヽ(・∀・)ノ

私はシール魔なので、タグよりシールにした方が好みかもΣ(ノ∀`*)
ハロウィン用メッセージタグ
気に入って下さった方がいるといいのですが(´∀`;●)




ここらで、宣言通り
ハロウィンタグのおまけを配布しようと思います(●´ω`●)ゞ

よかったら、お持ち帰り下さいませ(*´ェ`*)

ただし今回も、ご利用に関しては
下記のルールを厳守下さいますよう、よろしくお願い致します(o*。_。)o

①私は著作権を放棄していません。

②この画像は、営利目的に使わないで下さい。

③再加工はご自由にどうぞ(・∀・)
(※再加工=色を変えたりしてもOK)

④再配布はしないで下さい。


ちなみに、お持ち帰り方法もいつもと同じですヽ(・∀・)ノ

Halloween201401.jpg
↑ 上の画像をクリックして  
開いたリンク先からテイクアウトして下さい(*´ェ`*)

テイクアウトの仕方は
持ち帰りたい画像の上で右クリックして
メニューの中から「名前を付けて画像を保存」です(・∀・)b

紙は、タグなら、ちょっと厚手のケント紙などを
シールなら、ノーカットのラベル用紙がおすすめです(・∀・)b
サイズは、A4推奨です(・∀・)♪
でも、ご本人の自由で、好きなサイズに印刷して頂いて構いません。

ちなみに、おまけの印刷の仕方が分からない場合は
こちらの記事を参考にどうぞ(*´ェ`*)


無言でのお持ち帰りも、大歓迎ですが
この記事・作品に対するご意見・ご感想などのコメントを頂けると
今後の励みになります(*´д`*)

また、なにかこういうアイテムを作って欲しい、なんて
ご要望があったら、今後の参考にコメントいただけると嬉しいです(*ノωノ)

それでは、本日も付き合いありがとうございました(*´д`*)

よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

地震ゆれましたね(;'∀')
素敵なデザイン発見!
早速いただきます(*´ω`)
そういえば、あやさんはいつもどんなソフトでオシャレグッズを作っているのですか?


p.s
地震結構揺れましたね!
あやさんやももちゃんは大丈夫でしたか(;'∀')

梅梅.狼 URL | 2014/09/16 22:13 [ 編集 ]

いつも参考にさせていただいてます。
紙もの大好きなライムと申します。
いつも参考にさせていただいてます。
先日のキャンドゥの転写シートを使ったレターセットすごく素敵でした。
早速転写シートを買ってきたもののどういう風につくればいいのかわからず困ってます。よろしければ、詳しいつくりかたを記事で紹介していただけないでしょうか?

ライム URL | 2014/09/17 08:49 [ 編集 ]

またまた!!
おひさしぶりです~。
コメントは残していませんでしたが、更新のたびに拝見してましたよ~。
またまた可愛い物を作ってますね~。
今回はお持ち帰りもさせていただけてうれしいですヽ(*´∀`)ノ
ももたん、元気に回復してるようで安心です~♪

はみあちゅママ URL | 2014/09/18 10:28 [ 編集 ]

はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。陽と申します。
切手調のオリジナルシールを作りたいと思い、サーチしたら辿り着きました!
早速おまけを持ち帰らせていただき、作ったところ素敵な仕上がりになり、とても満足しています。
ありがとうございました☆(^^♪

あやさんの作る雑貨はどれもセンスが良くて惚れ惚れします。
またお世話になるかもですので、その際はよろしくお願いしますm(__)mペコリ

陽 URL | 2014/09/19 00:46 [ 編集 ]

>梅梅.狼さん
お持ち帰り、ありがとうございました^^
すっごく嬉しいです(*ノωノ)

あ、私はほぼphoto shopというソフトを使って、画像を作っています。
正確には、フォトショップエレメンツの9.0というバージョンです(・∀・)b

地震、怖いですよね(´∀`;●)
ももは、ぐーぐー寝てました(・∀・)
……鈍感なのか(笑)

あや URL | 2014/09/19 17:05 [ 編集 ]

>ライムさん
こんばんは^^はじめまして(*´ェ`*)
コメントありがとうございます。

キャンドゥのシール、購入されたんですね^^
このシール可愛いですもんね(*´д`*)

レターセット、褒めて下さって、すごく嬉しいです!
ありがとうございました^^

ただ、この作品はあくまで「個人用」としてシールを利用し作ったことで
著作権のくくりの中にいられるものなので、グレーゾーンなのです。
でも、この作品の作り方の詳細を記事にしてしまうと、さすがにちょっとまずいので
申し訳ないのですが、今回はご容赦いただけますでしょうか(´∀`;●)

ただ、一般論として、こういう作品は
画像をスキャンで取り込んで、あとはデジタルコラージュの操作です^^
なので、画像処理ソフトなどを使って、工夫次第で作ることもできると思います。

ここまでレターパッドを気に入って下さったこと、嬉しかったです^^
ありがとうございました(●´ω`●)

あや URL | 2014/09/19 17:12 [ 編集 ]

>はみあちゅママさん
こんばんは(*ノωノ)
お持ち帰り、ありがとうございます(*´ェ`*)

もも、すっかり元気です(*´艸`*)
まだ、グルーミングすると傷口が開くので、もうちょっとかかりそうですが
ガツガツご飯食べて、ぐーぐー寝てますヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/09/20 01:26 [ 編集 ]

>陽さん
初めまして!
こんばんは(*´ェ`*)
おまけのお持ち帰り、どうもありがとうございますヽ(・∀・)ノ
しかも、早速作って下さったとのこと、嬉しいです(*ノωノ)

またいろいろ作って、公開すると思うので
ぜひお越しくださいませ(●´ω`●)ゞ
ありがとうございました(*´ェ`*)

あや URL | 2014/09/20 01:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/205-33529b1a


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本