私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




セリスキンを2015手帳にする(・∀・)おまけつき

こんばんは(・∀・)ノ
早いもので、10月になりました(´∀`;●)あやです。

さて、この時期になると
決まって始まる「悩み」があります。

それは、来年の手帳選び、です。

思い返せば、数年前は手帳を手作りしました(・∀・)
無線綴じで、製本して…って(*´ェ`*)

でも、実はあれ…
半年もたたずに、壊れちゃったんです!(´∀`;●)
どうやら、製本技術が甘かった所為のよう。

それに懲りて、そこからは手帳を作る気になれず。
またもや、書店・雑貨店をうろうろする手帳難民(?)に…

でも、結局は好みの手帳を見つけられなくて
適当に購入したり…
そして、とうとう今年1年は
まさかのスケジュール帳なしで過ごしました!(´∀`;●)

スケジュール管理はiPhone!
でも、なんか味気なくって。

来年は、やっぱり手帳を持とう!と再度決意。
そして、やっぱり手帳難民なこの頃。

と、いうことで
「好みの手帳」を自分で用意すればいいということに。

でも、製本はちょっと懲りた…(笑)
今後挑戦するにしても、ブランクあり過ぎで、今はまだ無理(´∀`;●)

というわけで、今回は

IMG_4776.jpg

以前、セリアで購入して、気に入っているこのノート
セリスキン(正式名称ではありませんので注意)を使って
2015年の手帳を用意することにしました(・∀・)

どうやって、スケジュール帳にするのかって?(・∀・)

それは…(・∀・)


カレンダーですよ(●´ω`●)

IMG_4778.jpg

もともと、飾りが多い手帳はあまり好きではないのです。
だって、シール貼ったり、マステ貼ったり
好き勝手に遊ぶには、もとがシンプルでなくちゃ(´∀`;●)

カレンダー貼ってあるだけの、シンプルな方眼ノート。
今年は、これで行こうと思います(笑)

というわけで、開き直って
カレンダーの準備。

そこで…
数年前に衝撃を受けたアレを思い出しました(・∀・)

話の流れで、なんとなく気づいた人もいることでしょう。
そう、アレとは…
カレンダーステッカーのこと、なのです。

これは、自分のノートにカレンダーのシールを貼って
お手軽に、スケジュール帳を作ろうというカスタマイズグッズです。

いろいろ種類があって、ディズニー物とか、カラフルなのとか
選ぶのも楽しい!(*´д`*)

ただ…
あんまりお安くありません(・∀・)

500~1000円くらいするので
ぶっちゃけ、それ手帳買える(o゚д゚)ヤン くらい。

折角、セリスキン使うのに
それの5倍もするシール買う気になれん!(´∀`;●)ケチケチ

the低コスト!

ってことで…

自分好みのフォントで、シンプルなの
作りました(●´ω`●)ゞ

1_20141001014538e83.jpg

ちょっと見にくい(´∀`;●)

2_2014100101454023b.jpg

こういう感じ。
そしたら、色とかをフォトショで微調整。

IMG_4775.jpg

で、これをA4サイズに6か月ずつに分けて…

1-6.jpg

こういう感じにしてみたヾ(o ・∀・)ノ ダー

で、ノーカットのラベル用紙に印刷(・∀・)

IMG_4779.jpg

こんな感じになりました。

あとは、これをカットするだけ…なんですが
ここで、ふと
ちょっと寂しすぎる気がしてきたので…

Stricolor25.jpg

こんなものも用意。
トリコロールカラーのA4サイズ、の透明度25%に薄めたもの。

これをさっきのカレンダーの上から

IMG_4780.jpg

もう一度、プリントしてみました(●´ω`●)ゞ
前回のカスタマイズタグと同じですね。
2段階印刷。

で、これをカットします。

ちなみに、カットしやすいように、あらかじめ

IMG_4782.jpg

薄く角を入れてあるので
この角に合わせて

IMG_4783.jpg

定規を当てて、カットするだけ(*´ェ`*)

IMG_4785.jpg

すぱぱぱーん(`・ω・´)キリッ

これで出来上がりでもいいんだけど…
せっかくなので

IMG_4786.jpg

かどまるProで角を丸くしてみましたヽ(・∀・)ノ

どうですか?(*´ェ`*)
私は、角が丸い方が好みかな(*´д`*)
それに、湿布とかと同じで
角が丸い方が、角がめくれにくそうだから(*´ェ`*)

IMG_4789.jpg

全部、まるくしてみましたヽ(・∀・)ノ
出来上がりヾ(o ・∀・)ノ ダー


では、早速セリスキンに…。

IMG_4787.jpg

こんな感じです(*´д`*)
うんうん、結構満足のいく出来です(*´д`*)

IMG_4788.jpg

角がとがったままも、悪くはないけど(*´艸`*)
こればっかりは、好みの問題ですよね(*´д`*)

カレンダーを貼りたいノートが、にぎやかなら
まっしろいままの背景もいいかもですね(*´艸`*)

みなさんは、どんな手帳を選ばれるんでしょうかね(*´ェ`*)


さて、ここらでタイトルにつけたとおり
おまけを配布しようと思いますヽ(・∀・)ノ

今回のおまけは
カレンダーシールです(・∀・)b

私と同じような手帳難民の方。
もし、需要があったら、ぜひお持ち帰りくださいませ(*´ェ`*)
無言でのお持ち帰りもOKです♪

ただ、もし可能なら
ひとことコメントを頂けると、私が小躍りして喜びますヽ(・∀・)ノ


今回も、ご利用に関しては
下記のルールを厳守下さいますよう、よろしくお願い致します(・∀・)b

①私は著作権を放棄していません。

②この画像は、営利目的に使わないで下さい。

③再加工はご自由にどうぞ(・∀・)
(※再加工=色を変えたりしてもOK)

④再配布はしないで下さい。


ちなみに、今回もカスタマイズ用に
2段階印刷です(・∀・)b
また、お持ち帰り方法もいつもと同じです(・∀・)
まずは、カレンダー本体から。

 下の画像をクリックして 

開いたリンク先からテイクアウトして下さい(*´ェ`*)


1-6.jpg
2015年1月から6月

7-12.jpg
2015年7月から12月


枠なしタイプが良い方はこちらを↓

no1-6.jpg
枠なしの2015年1月から6月

no7-12.jpg
枠なしの2015年7月から12月


そして最後に、背景を。
Stricolor25.jpg
トリコロールカラーの透明度25%

先にも話した通り、背景を使っても、使わなくても
お好きに選んで下さい♪

きっとこのブログにお越し下さっている方は
紙ものがお好きだと思うので
マステ・スタンプ・シール・デコラッシュなどなど
飾るものはたくさんお持ちでしょう(●´ω`●)

世界に一つだけの、自分のスケジュール帳を作って
ぜひ楽しんで下さいませヽ(・∀・)ノ

尚、カレンダーの日にち表記に関しては
4回ほどチェックしたので、一応大丈夫だと思いますが
もしも間違っていたとしても、当方で責任は負いかねますので
その点はご注意下さい(o*。_。)oペコッ

また、もし違っている場所を見つけたら
ご一報いただけると幸いです(●´Д`人´Д`●)

それでは、長くなりましたが
今夜もお付き合い、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
いい加減、寝ます(´∀`;●)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/10/01 23:50 [ 編集 ]

すっごい!!!
感動しました!!
私もあのカレンダーシール、使ったことあるんです。
でも確かに高くて。
自作、できちゃうんですねぇ・・!
あやさんの技術とセンスのなせる業ですね♪

私も手帳が大好きで、一年中手帳のことを考えているといっても過言ではありません(笑)
自作手帳で一年を過ごすなんて素敵です!

チカ URL | 2014/10/02 00:04 [ 編集 ]

>紗月さん
こんばんは^^
手帳選び、悩みますよね!
なかなか気に入ったのがなくて、以前はよく能率手帳とか使ってたんですけど
あんまり可愛くないし、あんまり可愛くできないし(笑)

今回の手帳は主にお仕事用で使うと思うので
メモと簡単な予定さえ書き込めれば、と思って、シンプルです^^

可愛い手帳があったら、ついつい購入しちゃいそうで怖い(笑)

ストーキング(?)嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いします!

あや URL | 2014/10/02 23:10 [ 編集 ]

>チカさん
初めて書店で見かけたときは、ナイスアイディア。゚+.(*゚ェ゚d)+.゚。って衝撃でした^^
でも、カレンダーシール、結構しますよねΣ(ノ∀`*)

まあ、限定のマステに比べれば…とか思ったりしますが
むしろ、これ作って、マステ買えるなら、そっちのがいい!なんて、思っちゃったりして、ダメダメです(笑)

もうちょっと可愛いのにしてもよかったのかも、なんて今になって思ってますが
今年は初めて作ったので
装飾系は来年以降に…作れれば…(´゚ω゚):;*.':;ポンッ

ありがとうございました^^

あや URL | 2014/10/02 23:17 [ 編集 ]


私も毎年手帳選びにはかなりの時間が・・・
でもでもなかなか気に入ったものがないんですよねー。
で、今年のものはコクヨのとてもシンプルなものに。

あやさんを見習って自分のお気に入りの物を作って
みよかなーーーー
と、思ってます。

楽しかったです。ありがとうございます。

ぶなのもり URL | 2014/10/02 23:55 [ 編集 ]

...!ステキです
また素敵なものですね(*'▽')
お持ち帰りさせていただきます!

梅梅.狼 URL | 2014/10/05 09:31 [ 編集 ]

>ぶなのもりさん
手帳選び、本当に悩みますよね。
とりあえず、手作りで1冊用意しても、もし気に入ったのがあったら、また買っちゃうかもですが(笑)

デコること考えると、シンプルがいいのだけど
デコる手間を考えると、初めから可愛いのも捨てがたくΣ(ノ∀`*)ペチッ
でも、悩むのも楽しみの一つですよね!^^

あや URL | 2014/10/08 15:58 [ 編集 ]

>梅梅.狼さん
お持ち帰り、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
いろいろカスタマイズして、使っていただけたら嬉しいです(*ノωノ)

あや URL | 2014/10/08 16:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/207-4b1f3148


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















