私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


きのこで遊ぶ(・∀・)切手つくる編

こんにちは(・∀・)ノ
鼻炎なのか、花粉症なのか…
鼻がずるずる、あやです(・∀・)

花粉症だったらどうしよう。
この先の人生、ずっと花粉を避けて生きていかなくちゃいけなくなるわけですね。

想像しただけで、怖い(´∀`;●)

さて、今回は
きのこで遊ぶ(・∀・)切手つくる編
と、題しまして

ここ最近、インスタグラムにあげていた
きのこ遊びを、まるっと記事にしてみようと思いますヽ(・∀・)ノ

ただ、どうも写真が多いので
切手編と、その後編で分けようと思うので
まずは、切手を作るまでの記事ですヽ(・∀・)ノ

IMG_4944.jpg

ただ、切手に使っているきのこの絵が
私の描いたものではないので
著作権の関係で、今回も配布はできません(´;ω;`)

作っていく過程なども、ちょこちょこキャプってあるので
よかったら、お付き合い下さいませヽ(・∀・)ノ

これを作り始めたきっかけは、いろいろあるのですが
パソコンの中を漁って(笑)いたら
ちょっと前に、どこかでもらってきたきのこのイラストを
見つけたことが大きな理由です(・∀・)

DLだけして、満足しちゃったパターン…。
よくあるよね(・∀・)

せっかくなので、活用しよう!
ということで

何も考えずに、手始めにはじめたことが
きのこシール作りでした(・∀・)

でも、白背景のままってつまんないじゃんってことで

01_201410171644132fb.jpg

背景用に、英字を敷き詰めてみましたヽ(・∀・)ノ

そこに…

02_20141017164415180.jpg

きのこを並べるべし(・∀・)

03.jpg

べし!(*´д`*)

04.jpg

べしべし!!(`・ω・´)

ってことで

IMG_4940.jpg

こんな風に、印刷して、シールにしたわけです(・∀・)

でも、きのこでシールって言ったら

05.jpg

やっぱり、切手シールだよね?(・∀・)

06.jpg

ね?ね?(・∀・)

ってことで

IMG_4943.jpg

これまた、クラフトシールに印刷して

IMG_4944.jpg

フィスカースのstampでカット。

できあがりヾ(o ・∀・)ノ ダー

ついでに、普通の白いラベル用紙にも印刷(*´ェ`*)

IMG_4947.jpg

……こっちの方が、好みです(笑)

途中、だいぶ端折ってしまいましたが
こんな感じで、きのこ切手を作ってみましたヽ(・∀・)ノ

切手、大好き!
ちなみに、この切手シールの文字は
ドイツ語で「きのこの切手」って書きました(●´ω`●)ゞ

もちろん、翻訳機ですけどね(*´ェ`*)

いかがでしたでしょうか。
この続きも、できるだけ早く記事にします(`・ω・´)

それでは
本日もお付き合いありがとうございました!


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

C

omment

かわい~!!
これはかわいすぎる~!!
欲しかった~。
こんなかわいいのがパッと作れちゃうあやさんは、ほんとすごいよね~。

はみあちゅママ URL | 2014/10/17 18:31 [ 編集 ]

>はみあちゅママさん
こんばんはー!
褒めて下さって、ありがとうございます(*ノωノ)
嬉しいです~ヽ(・∀・)ノ

切手シール、いいよね!
もう、切手ってとこで、切手補正(?)が入って、5割増しに良く見えるよね!(笑)
欲しいって言って下さって、嬉しかったです・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうございました(*´ェ`*)

あや URL | 2014/10/17 21:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/10/17 23:35 [ 編集 ]

>ケロよんさん
初めまして!コメントありがとうございます(*ノωノ)

拙ブログを前からご覧下さっているとのこと、すごく嬉しいです。
それに、きのこシールを気に入って下さったそうで、ありがとうございます!
作っていると、だんだん可愛さがよくわからなくなってくるときがあるので
そういっていただけると、とても充実感があります(*ノωノ)

ただ、申し訳ありません。
このシール、お売りすることはできないんです(´;ω;`)
きのこのイラストを使っていますが、このイラストが私の作品ではないので
あくまで個人的利用にのみ、という形で使っています。

せっかくお声掛け下さったのに、申し訳ないです(´;ω;`)
でも、全然失礼じゃないですよ!
そういっていただけて、すごく嬉しかったのです^^
これで嫌になったりせずに、またぜひ遊びに来て、コメントを書いて頂けたら嬉しいです^^
これからも、どうぞよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

あや URL | 2014/10/18 01:18 [ 編集 ]


こんにちは、はじめまして。
紙雑貨トーナメントから来ました。
きのこ、いいですね!
いつかきのこのイラストを描いてみたいと思っていたんですが、なかなか手を出せず・・・
切手も好きなので、とても素敵な作品だと思います☆

KTO TaM? URL | 2014/11/14 10:17 [ 編集 ]

>KTO TaM?さん
はじめまして(●´Д`人´Д`●)
きのこ、お好きなんですね!仲間ー!!
きのこイラスト、自分で描けたらどんなに素敵か(*´д`*)
褒めていただいて、すごく嬉しかったです(*ノωノ)
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2014/12/01 19:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/211-5dec37d4


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本