私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


100円ショップ収集癖(・∀・)ペーパーバッグ編

こんばんは(・∀・)
深夜ですね~あやです(・∀・)b

このくらいの時間は、お腹が減りますね(´∀`;●)
さっさと書いて、寝よ(笑)

さて、前回、私が持っている100円ショップのおりがみについて
まとめて記事にしてみたのですが
ありがたくも「役に立った」とおっしゃって下さる方が数人いらして
とっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*ノωノ)

そこで、今回も
100円ショップ収集癖(・∀・)ペーパーバッグ編
として

私が100円ショップで買い集めた
ペーパーバッグ(紙袋・ギフトバック)について
まとめて記事にしてみようと思います。

ただ、おりがみに比べて
ペーパーバッグは、選り好みしながら購入しているので
あんまり参考にならないかもですが(´∀`;●)

IMG_5857.jpg

よかったら、お付き合い下さいませ(*´ェ`*)

では、まずはこちら!

のっけから、可愛げが少なくて申し訳ない((´∀`*))

IMG_5856.jpg

冒頭にも載せましたが
茶平バッグです(*´д`*)

なんで、これが一番かというと
一番私が使っているから(笑)
そのため、この写真に写ってないストックまで持ってます。
同一サイズで2~3個ずつ(・∀・)b

このスジの入った薄いハトロン紙が大好きなのです!

シンプルな分、シールとかスタンプとかで飾り甲斐もあり
このチープなクシャクシャ感が手放せませんΣ(ノ∀`*)

数ある紙袋の中でも、私にはコレが一番なのです(*´ェ`*)


さて、シンプルつながりでこちら。

IMG_5858.jpg

その名も、純白パッグと申します(・∀・)

こちらは、本当にまっしろ!
スジすら入ってません(笑)
でも、使い勝手が良くて好き(*´д`*)

紙質も、薄くて、チープなクシャクシャ感があり
茶平につながるものが…(・∀・)

子どものころに行った、商店街の文房具屋さんを思い出す質感です。


で、次もよく似たもうひとつの真っ白紙袋(・∀・)

IMG_5860.jpg

無地のグラシンバッグです(*´д`*)

さっきの純白バッグにもよく似てますよね。
なので、分かりやすく比較してみました(・∀・)

IMG_5861.jpg

こんな感じ。
つまり、薄さが違うのです(*´д`*)

グラシンバッグの方は
グラシン紙と呼ばれる特に薄い紙で作られているため
蠟引きされたわけでもないのに、こんなに透けます(*´д`*)

この透け感、たまらない(*´д`*)


グラシンバッグは、人気が高いのか
ダイソー・セリア・キャンドゥ、大手ならどこに行っても
ほぼ確実に置いてあります。

中でも多いのが、印刷の入ったグラシンバッグ!

IMG_5866.jpg

これは、数年前にグラシンバッグが
100円ショップに出始めたころに購入した
ダイソーのグラシン袋!

特にお気に入りは、左から2つ目です(*´д`*)

それから、こちら。

IMG_5854.jpg

これは、旧ブログを書いていたころに購入した
セリアのグラシンバッグ(・∀・)

実はこの袋は、ちょっと遊びにも使いました(笑)
※その記事はこちら(・∀・)

このオシャンティ(笑)なデザインにひとめぼれして
売り場で大興奮だったこと、まだ覚えてます(*´д`*)

さて、そしてコレ。

IMG_5864.jpg

キャンドゥで出会った
amifaさんのグラシンバッグ!

パリ柄…素敵過ぎる(*´д`*)
もちろん、買いました(笑)

そして、これも、グラシンバッグだ(・∀・)

IMG_5863.jpg

昨年、ダイソーで買った
お菓子のレシピ柄のグラシンバッグ(*´д`*)

これは、やばい。
超かわいい(*´д`*)
なにかに再利用しようと、画策中です(笑)

そして、最後のグラシンバッグはこれ。

IMG_5846.jpg

一昨日、ダイソーで買いました(●´ω`●)ゞ
小っちゃいサイズのグラシンバッグ!

いま、バレンタインデーの総力戦で
どこの100円ショップに行っても
ラッピング用品に力が入っていて、楽しい!

そこで、これも手に入れました(●´ω`●)ゞ

シンプルな柄なんだけど、すごく素敵(゚∀゚)=3 ハフンハフン
お財布ゆるむよね…(´∀`;●)


さて、続きまして(・∀・)

IMG_5855.jpg

花柄のペーパーバッグ(*´ェ`*)

これも、結構古いかもです。
セリアで数年前に購入したものです(*´ェ`*)

おりがみの話の時も書いたけど
私、小花柄が大好きなんです!(゚∀゚)=3

小花柄の紙の袋…(・∀・)
逃れられるわけないよね((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ


それからこれ。

IMG_5862.jpg

冒頭のシンプルに通じる
クラフト紙の袋!

素朴な味わいがイイ(*´д`*)

IMG_5867.jpg

フラットバッグじゃないのも、素敵(*´д`*)

うーん。無地、やっぱ好きだ(笑)

IMG_5868.jpg

ワックスペーパー系の袋(右)も無地。
左は、シンプルな中に、箔押しの豪華さが(*´д`*)

そして、なんといっても真ん中
エッフェル塔も外せないのです(●´ω`●)ゞ

IMG_5865.jpg

あとは、こういう
トラベル柄系にはどうしても勝てない(*´д`*)

いや、もう勝てなくていいですΣ(ノ∀`*)
見てるだけでも幸せさー(*´д`*)

IMG_5848.jpg

これは、最近キャンドゥで買ったものですが
これも可愛い。
これ、マチのあるタイプなので
立体的なものを包めます(*´д`*)

IMG_5849.jpg

同じく、これも最近購入したもの。
白抜きドットって、魅力的ですよね(*´д`*)


変わり種で行くと

IMG_5851.jpg

こういうのも素敵。
トレーシングペーパー素材の紙袋(*´д`*)
透け感がありつつ、グラシン紙よりもしっかりした作り。

( *´ノェ`)コチョーリ<そして小花柄(笑)


こちらは、紙ではないけれど…

IMG_5869.jpg

華やかさが素晴らしい!
ビニール系のギフトバッグ(*´д`*)

IMG_5847.jpg

最近のダイソー、だいぶラインナップがすごい!
このバラの袋も、あまりにも可愛くて、ストックまでゲット(●´ω`●)ゞ

あっちこっちの店舗に行くのが楽しみです(*´艸`*)

IMG_5843.jpg

アルミバッグっていうものも、初めて買いました(●´ω`●)ゞ
メタリックな感じが素敵。
冬の時期には、一層ロマンチックですね(*´д`*)

IMG_5842.jpg

これもお気に入り!
ボタニカル系の柄が素敵ですよね!

素材はなんだろう。
これも、最近購入しました。
紙、とだけ記載が。
「何」紙なのかが知りたいな~(・∀・)

IMG_5840.jpg

そして最後はこちら。
甘めのピンクストライプ!
もう、本当にバレンタインって感じですね(・∀・)
大きさも結構あるので、いろいろ入りそう(*´艸`*)


さて、これにて
ペーパーバッグ編も終了です(・∀・)
なにか、気に入った袋は見つかりましたか?(*´ェ`*)

整理してみて、あまりのグラシンバッグの多さに
自分で驚きました(笑)

でも、好きなんですよね(●´ω`●)ゞ

それでは、今夜もお付き合いありがとうございました!
良い夢をご覧くださいませ(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/01/16 20:36 [ 編集 ]

同じく袋ラブです♪
ぎゃー!!またまた私にドンピシャな記事が!
私も袋大好きです♪
フィリピンのダイソーはこんなに良いものは無いので、よく行くデパートで売ってる中国ブランドのヤツですがねw

丁度今日ちょっとしたものを包まなきゃいけなくて、
「帰国したら100円ショップで可愛い袋をいっぱお買おう!」と考えたところです。
同じのは無いかもしれませんが、参考にさせて頂きます♪

そして贈り物にOKしてくださってありがとうございます!
まだ取り寄せの返事待ち(どうしても入れたい物があるのです!)なので何時になってしまうか・・・(;´∀`)
どうか気長にお待ちください!

それではまた~(´∀`*)ノシ

YUE URL | 2015/01/17 23:12 [ 編集 ]

>ピッコりんさん
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
喜んで下さって嬉しいです(*ノωノ)

あや URL | 2015/01/21 01:41 [ 編集 ]

>YUEさん
YUEさんは海外にお住まいなのに、いつも情報とか入手雑貨が新しいので
すごいな~と思ってます(・∀・)b
結構頻繁に、日本に戻ってこられてるんですか?(*´ェ`*)
それとも、そちらで購入できるのか…興味津々です(*´д`*)

いくらでも待っちゃうので(笑)
ゆっくり準備して下さいませ!
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
待つのも楽しいんです(*´д`*)

あや URL | 2015/01/21 01:44 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/01/23 01:03 [ 編集 ]

>YUEさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪質問へのご回答ありがとうございます(*´д`*)

数年ぶりに昨年ご帰国されてたんですか!
ネットで雑貨…すごいですね!
リサーチ力に脱帽です(*´д`*)
それに、そちらでも日本文具は手に入るのですね^^
なんだか、外国の現地の方も同じ文房具つかってるとかって、少し不思議な気分です(・∀・)b

あ、それから本日、発送のメールを頂いて
ありがとうございました!(*´д`*)
のんびり楽しみにお待ちしてます(*ノωノ)
届いたら、また改めてメールにて、ご連絡させていただきますね(●´ω`●)ゞ
((o(^∇^)o))わくわく
本当にありがとうございました(*ノωノ)

あや URL | 2015/01/29 01:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/224-1dc14b85


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本