私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


牛乳パック風平袋(・∀・)つくる

こんにちは(*´ェ`*)
本日、お休み!あやですヽ(・∀・)ノ

さて、最近あんまり忙しくて
なーんにも作れていなかったので
今日は早起きして

朝からとあるものを作ってました(*´艸`*)
まあ、タイトルでネタバレしているわけですがΣ(ノ∀`*)

で、格闘すること約2時間(・∀・)

出来上がったものがこちら!

IMG_5934.jpg

ミルクパック風フラットバッグですヽ(・∀・)ノ

ちょっと都合がありまして
おまけは配布できないのですが

作り過程を写真撮ったので
よかったら、お付き合い下さいませ(●´ω`●)ゞ

じゃあ、まずは配布できない言い訳から(笑)

まあ、このブログの常連さんは薄々気づいていることでしょう…。
そう、それは…


パクりデザインだから(`・ω・´)キリッ

売り場で、このペンケース見つけたとき
あんまり可愛いから、買おうかどうしようか悩んだわけですが

ペンケースって、使わないんですよね…。
ツールケースとして、ペン以外も入れて
いっしょくたに持ち歩いてるので
これだと、ほかのツールが入らず
荷物が増える(´∀`;●)

買うの、断念しました(´・ω・`)

でもさー可愛いからさー
これが、紙袋だったら
もっと可愛いのになって思って…

名称未設定-2

作っちゃった(σ・Д・)σYO!!

メーカーの方、申し訳ございません(´∀`;●)
個人利用だから、許して…(懇願)

ミルクパック平袋

こんな感じ。
か、かわいい(*´д`*)

ところどころ、マイナーカスタマイズして
ちょっとシンプル目にしてみました(*´ェ`*)

で、A4コピー紙に印刷しる(・∀・)

IMG_5927.jpg

はじっこ、ちょっと汚れた…。
仕方ないか。
このプリンターすでに5年以上使ってる(´∀`;●)

だって、これ買ったの2009年だもんねΣ(ノ∀`*)
今度またお掃除しよう(・∀・)
(※自分で直せないくらい壊れるまでは、買い換えない)

で、これを平袋にカットします(・∀・)

IMG_5932.jpg

適当だから、こんな感じ(・∀・)

そして、テープのりで接着ヾ(o ・∀・)ノ ダー

IMG_5933.jpg

ちなみに私がいつも使っているのは
↓ このテープのりです(*´ェ`*)


ドットタイプで、キレが良く
カートリッジなので、ゴミが少なくエコだし
さらに、コスパがいい(*´д`*)

もちろん、カートリッジは
事務用品のネットショップでまとめ購入(*´д`*)

ケチケチです((´∀`*))

接着したものの裏はこんな感じ(・∀・)

IMG_5935.jpg

そして、ダイソーで購入した日付印を…

IMG_5934.jpg

ポン、と捺して
完成ヾ(o ・∀・)ノ ダー

でもさ、やっぱり…

コピー用紙なので、ちょっと安っぽいわけです。

なので…

IMG_5936.jpg

蠟引きして、ワックスペーパーにします(・∀・)b

※蠟引きの方法が知りたい方はこちらの旧ブログの記事へ

IMG_5937.jpg

べちゃっとなったら、新聞紙で余分な蝋を吸わせて…

IMG_5938.jpg

こんな感じ(*´д`*)
ちょっと写真では分かりにくいですが

ワックスペーパーにしたことで
質感がしっとりして、紙に厚みもでるし
透け感もあって、ちょっと高級な雰囲気に(*´д`*)

透け感が写真ではよく見えないので

IMG_5940.jpg

チェルシーのキャンディ入れてみた(・∀・)


期間限定らしい、いちごです(・∀・)
いちごミルクが特においしかったです(・ q ・)ジュルリ

でもね、これで終わりじゃないんだよ(*´д`*)

IMG_5941.jpg

オルファのミシン目カッターで…


切れ込み入れて、開口部はホッチキスでとめて…

IMG_5943.jpg

ふふふ(¬_,¬)=ャ
これで、できあがりなんだけど
ちょっと分かりにくいから…

IMG_5944.jpg

ペリペリ……(*´д`*)

IMG_5946.jpg

開けてみた(・∀・)

IMG_5947.jpg

チェルシー出てきた(・∀・)

IMG_5948.jpg

これで、完成ヾ(o ・∀・)ノ ダー


あ、ラッピングで使うときは
自分では開けないけどね(笑)

印刷して、カットして、接着して、蠟引きして
手間はかかるけど、コストは安い…。

印刷したインクと、コピー用紙一枚と
テープのり30cmと、ホッチキスの針3つ。
それから、蠟引きに使ったろうそくの欠片、少々(・∀・)

1枚いくらだろ…
5円かかったかな…かかってないかも(´∀`;●)

額が小さすぎて、算出できない(笑)

久しぶりに、自分で手作りしてみて
やっぱり、紙もの作るのは楽しいですね(*´д`*)

いかがでしたでしょうか(・∀・)
楽しんでいただけていると、嬉しいのですが。

配布はできないけど
もし、皆さまの反応が好評だったら
またプレ企画で流すかもですヽ(・∀・)ノ

自分では、可愛くできたと思うんだけど(´∀`;●)

実はまだ、やりたいことがあるので
それはまたの機会に(*´ェ`*)


ではでは!
本日も、お付き合いありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


何これ…か、可愛い‼︎可愛いすぎます‼︎(*^◯^*)また、こんな、雑貨屋さんで見つけてめっちゃ可愛いけど、お値段がちょっと…と悩んでしまうレベルの物をサラ〜と作ってしまうあやさん。つくづく、その才能をひとかけらで良いので分けてもらいたいと思う今日この頃です(^o^)ロウ引き、やりたいと思いつつ、なかなかできないでいます。あの一手間でオシャレさと可愛いさが倍増ですよね‼︎
結局、見送る予定の新春マステは、案の定覗きに行って…ポチッ。あれ⁇なんと、これがマステ沼というものなのですね…もう頭までハマって息が…できない…って感じです(⌒-⌒; )

まちゃ URL | 2015/01/20 14:07 [ 編集 ]


あ~!!とてもステキぃ~(。>д<)
かわいいぃ~!!
欲しいな~(笑)いいなぁ~(。>д<)
ぜひ!!コーヒー牛乳バージョンを!!(爆)

ずまうご URL | 2015/01/20 15:47 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/01/20 16:45 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/01/20 21:21 [ 編集 ]


かわいすぎます!!!!!

個人的には、いちご牛乳バージョンもぜひお願いしたいです♡(笑)

KARIA URL | 2015/01/21 00:02 [ 編集 ]

>まちゃさん
Σ((゚Д゚;≡;゚д゚))
マステ沼、深い!!(笑)
どっぷりで、本当に呼吸が!って感じですよね(´∀`;●)

牛乳袋、そんなに褒めて下さって、恐縮ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
でも、すごーく嬉しい!!(゚∀゚)=3 ハフンハフン
まるパクりデザインなので、センス・才能はぶっちゃけ私のじゃないかもなのですが
褒められると、やっぱり嬉しいです(*´д`*)

蝋引き、地味に準備とか、めんどいですよね。
でも、はじめちゃうと、おもしろいですよ~ぜひ(*´ェ`*)

あや URL | 2015/01/21 01:47 [ 編集 ]

>ずまうごさん
嬉しいです(*´д`*)
コーヒー牛乳とな!素敵(*´д`*)
でも、外国っぽくできるか、不安です((´∀`*))
ちょっと考えがまとまるまで、妄想してようと思います(*´д`*)
素敵なアイディアありがとうございました(*´ェ`*)

あや URL | 2015/01/21 01:49 [ 編集 ]

>YUEさん
なんか、褒めてもらって、感激です(´;ω;`)

ペリペリ系(?)、作るのもあげるのも、もらうのも、開けるのも楽しいですよね(*´д`*)
もう、ミシン目の魅力というか。
小さいころからつづりになってるチケット系が大好きで(*´д`*)
自分で作ってると、思う存分ペリペリできるので、幸せですΣ(ノ∀`*)

なので、なにか作ると
つい、ミシン目を使いたくなるんですよね((´∀`*))

あや URL | 2015/01/21 01:58 [ 編集 ]

>maki.mさん
ブログへの初コメント、ありがとうございます(*ノωノ)
インスタグラムのコメントも嬉しいですが、わざわざブログに来て、コメントを書いて頂くと、やっぱりもっと嬉しい(*´艸`*)

か、買って下さるんですかぁ!
いや、売れないけど、めっちゃ嬉しいです(´;ω;`)

欲しいものとか、作りたいものたくさんあるんですが
なかなか時間が取れなくて、形にできないまま、記憶が薄れていってしまいます(´∀`;●)
アイディアとか思い付きって、生ものだから
もっと、しっかり記録しとかないとですね~Σ(ノ∀`*)

これからも、どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)

あや URL | 2015/01/21 02:03 [ 編集 ]

>KARIAさん
ありがとうございます(*´ェ`*)
いちご牛乳…おいしいですよね(*´д`*)
ピンクの牛乳パックも可愛いかも(゚∀゚)=3 ハフンハフン

素敵なアイディアありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2015/01/21 02:04 [ 編集 ]

とっても素敵(*゚∀゚艸)
可愛いですね!
蝋引きも、挑戦してみたくなります><

梅梅.狼 URL | 2015/01/28 11:57 [ 編集 ]

>梅梅.狼さん
ありがとうございます^^
蝋引き、意外と簡単なのですよヽ(・∀・)ノ
ぜひ!!

あや URL | 2015/01/29 02:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/225-94fe24c4


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本