私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


可愛い切手シールつくる8(・∀・)おまけ付き

こんばんは(・∀・)
今夜も夜更かし、明日は仕事(・∀・)あやです。

なんでですかね。
忙しくなると、つい
こうして、夜中にでもブログ更新したくなるの…(´∀`;●)

いい加減寝ないとまずいので
マッハ(死語)で記事を書くのだ!

今回はお馴染みの
「可愛い切手シールつくる」
です(笑)
なんと、このシリーズ、まさかの第8弾!

よくもまぁ、こんなにつくったものだ(´∀`;●)

ことの発端は、先日作ったドット柄蝋引き平袋に
R-Runta10さんが書いて下さったコメントの
「ボンヌマ●ン」でした(・∀・)

それって、なに??(・∀・)
と無知な私、早速検索かけまして

あ、これ知ってる…。
うちにこの瓶、あるし、大好きな柄だ…。

つまり、ギンガムチェックよね?(・∀・)

ということで、なんちゃってで作ってみました(・∀・)
こちらです!

IMG_6102.jpg

ぶっちゃけ、イメージで作っただけで
かなり適当なので
本物とは、比率とかいろいろ違うと思いますΣ(ノ∀`*)

でも、私の好みとしては、ばっちり!(笑)

折角なので今回は、おまけも用意しました(●´ω`●)ゞ
よかったら、作り方にお付き合い下さいませヽ(・∀・)ノ

この切手シールをつくる上で、最初に用意したもの。
それは、これ(・∀・)

001.jpg

背景となる、ギンガムチェックのパターンです(・∀・)

これを並べます(・∀・)

IMG_6076.jpg

そして、これを45度の斜めにします(・∀・)

そして、それを切手サイズくらいに切り抜いて…

002.jpg

まずは、シンプルに
「POSTA」とのみ、入力。

ここまでは、かなり早い段階で
インスタグラムにもアップしていたのですが

いざ印刷してみると、なんか思ってたのと違う…。

あ、色が埋没して
POSTAが読みにくいんだ!
と気づき

003.jpg

フォント周りに白い枠を設置。

うーん。
でも、まだ何かが足りない(´∀`;●)
ということで

004.jpg

チェックを大きくしてみました(・∀・)b

で、これをA4に並べます(・∀・)

005.jpg

で、印刷。

IMG_6093.jpg

こうなりましたヽ(・∀・)ノ

イメージぴったり!

ちなみに、最初の細かなチェックと比べると

IMG_6099.jpg

こんな感じ。

細かすぎると、単なる格子に見えちゃうんですよね(´∀`;●)

で、とりあえずは

IMG_6102.jpg

カットして、シール乗っけて出来上がりヽ(・∀・)ノ

……(・∀・)

(・∀・)……カラバリ…

006.jpg

しました(笑)

やっぱり、カラーバリエーション大事!(*ノωノ)

これも印刷ヾ(o ・∀・)ノ ダー

IMG_6100.jpg

こうなりました(●´ω`●)ゞ

で、こっちもカット(・∀・)

IMG_6183.jpg

(*'∇')ウフフフフ
いい感じ(*´ -`)(´- `*)

シールをのせて…

IMG_6186.jpg

完成ヾ(o ・∀・)ノ ダー

ただ、今回のギンガムチェック。
ちょっと色が派手すぎるのは、好みが分かれそうなので

IMG_6094.jpg

同じくカラバリでも、色の少ない3色展開も用意してみました(●´ω`●)ゞ

サイズはどちらも同じなので
おまけは、お好きなものをお持ち帰り下さいませ(●´ω`●)ゞ



では、ここらへんで
宣言していた、おまけの素材を配布しようと思います。

A4のラベル用紙への印刷推奨ですが
お好きに使って下さって、構いません(・∀・)b

ただ、今回もご利用に関しては
下記のルールをお守り下さいますよう
よろしくお願い致します(・∀・)b


①私は著作権を放棄していません。

②この画像は、営利目的に使わないで下さい。

③再加工はご自由にどうぞ(・∀・)
(※再加工=色を変えたり、サイズ変えたりしてもOK)

④再配布はしないで下さい。


お持ち帰り方法は通常通りです♪
 以下の画像から欲しい色の画像をクリックして 

開いたリンク先からテイクアウトして下さい(*´ェ`*)


Sposta8-1.jpg

Sposta8-2.jpg

気に入って下さったら
お持ち帰り下さいませ(●´ω`●)ゞ

コメント返信、満足にできてませんが、
いつでも、コメント読むは読んでます(*´д`*)
なにか感想がございましたら、ぜひ一言お願いしますヽ(・∀・)ノ

あ、メールフォームでも大丈夫です(笑)
長文ももちろん大歓迎です(*ノωノ)
むしろ小躍りして歓喜します(*´д`*)

では、今夜も長くなりましたが
お付き合いありがとうございました!


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

ボンヌママンきたーーーー*@w@*
あ、あやさん!!貴女は本当になんて・・・まさかのボンヌママン柄。。

私はいま、最近お気に入りのCM 【WAKE】で車を改造しまくりのあんちゃんみたいなお顔になっていますよ。

なにゆえ、マステにこの柄が無いのだ!と最初から思う私は人任せの紙もの好きなのでした。反省します。
(反省するだけですが・・)
あやさんに出会えて本当に誰に感謝していいの!?まずはあやさんのお母さま!?本当にありがとうございます!!!
(と、お伝えくださいまし)

びっくりしたのはチェックを作るところ。私だと赤色のベタをそのまま格子にしてしまいそう・・
もう本当に凄すぎます。しかもカラバリまできたーーー*@v@*
(ボンヌママンにはマロンのジャムもあって茶色のチェックも可愛いくてーー*)

またこっそりと頂いていきますね。
本当にありがとうございます。

ちゃんと睡眠とってくださいね。

R-Runta10. URL | 2015/02/09 12:01 [ 編集 ]


きゃ~、またまた素敵~!
もう我慢しきれずに、今度の日曜日、プリンタ買ってきます(°∀°*)アヒャヒャ

いやはや、あやさんの素晴らしい紙ものを見て、作りたいのに作れないと鬱憤が溜まりまして…

プリンタ買ったら即刻接続して印刷じゃー!!と今から意気込み…(笑)

こっそり持ち帰らせてください~

黒猫 URL | 2015/02/10 20:54 [ 編集 ]


久々の訪問になってしまいました><
お許しください…!

めちゃくちゃ可愛い切手シート!!
ぜひぜひ、使わせていただきたいです~!
カラフルでとっても素敵ですね~☆

いつも素敵な素材配布をありがとうございます!

ぱんだこぱんだ URL | 2015/02/11 09:02 [ 編集 ]

>R-Runta10.さん
(●´ω`●)ゞエヘヘ 作っちゃいましたヽ(・∀・)ノ
茶色バージョンのマロンですと!?
それも可愛いかもですね(*´д`*)

やっぱり、楽しいですね~好みの柄に仕上がると!
睡眠、今日はばっちりです!
ありがとうございました~(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2015/02/24 14:54 [ 編集 ]

>黒猫さん
なんとー!プリンターを購入されるんですか!
じゃあ、私が作ったものよりも、きれいに発色してくれそうですね(*´ェ`*)
そんなに気に入って下さって、とても嬉しいです(*´д`*)
ありがとうございます(*ノωノ)

色々いままでのも配布物があるので、また遊んでいただけたら嬉しいです^^

あや URL | 2015/02/24 14:59 [ 編集 ]

>ぱんだこぱんださん
大丈夫です!というか、こちらこそ返信遅くて申し訳ない(´∀`;●)

素材のお持ち帰り、ありがとうございます(*ノωノ)
すごく嬉しいですヽ(・∀・)ノ
カラバリ大好きなんです(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2015/02/24 15:08 [ 編集 ]


ブログ村からきました。
こういうの探してたんです!!
買う以外の選択肢しかなかったのですが、手作りされてるのを見つけましてダウンロードさせて頂きました!
ありがとうございます!
大切に使わせて頂きます^^

gwmaky URL | 2015/09/22 10:32 [ 編集 ]

>gwmakyさん
初めまして^^
ご訪問&お持ち帰り&コメント、ありがとうございます!
喜んで下さって、とても嬉しいです(*ノωノ)

切手シール系いろいろ作ってるので、他のもぜひ使っていただけたら嬉しいです(*´д`*)

あや URL | 2015/10/21 02:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/229-fd2b1d14


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本