私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


オリジナルステッカー(・∀・)つくる2

こんばんは(・∀・)ノ
最近、かなり風邪気味…あやです(´∀`;●)

皆さんも季節の変わり目の風邪は要注意ですよ!
人のこと言えないけど(笑)

IMG_6413.jpg
↑ 微妙なポーズを激写されるもも ↑

それはそうと、ただいま進行中の企画
可愛い本のお譲り企画に、たくさんの方からご参加いただき
ありがとうございます(´;ω;`)

今現在、すでにほとんどの本が
ご用意している数を上回るご希望があり
ほぼ抽選(?)になる状態です(´∀`;●)


なので、先日再度、そのブックオフに出かけてみたら
水玉デコレーションブックとハンドメイド・ウェディングが
まだ販売されていたので
それぞれ追加購入してきましたΣ(ノ∀`*)

なので、こちらはまだ余裕がありますヽ(・∀・)ノ

水玉の本は、巻末にシールの大量が付録されてる本で
とってもガーリーな雰囲気!

ハンドメイド・ウェディングは、エレガントな招待状カードや
ウェルカムボード、コサージュなどの作り方が載っている本で
結婚式でなくても
普段のお祝い事に応用できるアイディア満載です(・∀・)b

どちらも、私もお気に入りなので
よかったら、どうぞ(笑)


……Σ(`エ´;*)ハッ
なんか、単なる宣伝(?)になりつつあるので
本日の本題へ(・∀・)

今日はここ最近作っていた
オリジナルステッカーのご紹介パート②
でお送りしますヽ(・∀・)ノ

先日ご紹介したのは角丸のフォント系ステッカー。
今回は丸型ですヽ(・∀・)ノ
よかったら、お付き合い下さいませ(*´艸`*)

もともと、ステッカーというと
なんとなく「丸型」なイメージが強くて
以前から、オードリーの妖精ステッカー作ったりしていたので

IMG_6325.jpg

今回も、まずは、オードリーさんの画像を印刷して

IMG_6326.jpg

ラミネートして

IMG_6271.jpg

ステッカーにしましたヽ(・∀・)ノ
オードリーさん、さすが妖精!
可愛いです(*´д`*)

グレタ・ガルボさんとかも好きなので
そういうステッカーも作りたいな~女優シリーズ的な(・∀・)

あ、カットに使ったのは、↓ このサークルカッター(・∀・)b

毎度ブログに登場しているので、すでにお馴染みかも(笑)

今回はすべて「丸型」のステッカーなので
このサークルカッターが、大活躍です!ヽ(・∀・)ノ


つづいて、作ったのはこちら!

IMG_6324.jpg

アリス!(*´д`*)

ちょっと前に、インスタグラムにアップしたのですが
アリスの洋書の画像で
ラッピング用の帯を作ったのです(・∀・)

そのときの画像を加工して
こんな感じにアリスステッカーしてみました(●´ω`●)ゞ

ちなみに、紙はセリアのクラフトシール紙ですヽ(・∀・)ノ

IMG_6298.jpg

お気に入りは、やっぱりウサギかなぁ。

IMG_6327.jpg

たくさんカットしましたヽ(・∀・)ノ


あ、そうそう!
実は、私、とうとう…
ラミネーターを購入しましたヽ(・∀・)ノ

LM311H A3ラミネーター

LM311H A3ラミネーター
価格:2,480円(税込、送料別)


↑ これをネット通販で購入(・∀・)b ↑

IMG_6582.jpg

A3サイズまでラミネートできちゃうタイプです。
しかも、破格の2,480円(●´Д`人´Д`●)

安すぎる(*´д`*)

フィルムは、ダイソーで10冊ほどA4買ってきました(笑)
140シート…。
なにする気なんだろ、私(´∀`;●)

IMG_6583.jpg

100ミクロンの厚み専用。
ダイソーのフィルムも100ミクロンでした(・∀・)b

IMG_6584.jpg

開けると、こんな感じ。
艶消しの、マットなブラックです(*´д`*)

IMG_6585.jpg

こんな風に、さしこみ口にガイドがついてますヽ(・∀・)ノ

これで心置きなく、ステッカー作れる!(*´д`*)

ということで……作りましたΣ(ノ∀`*)

01_20150309230455f62.png
その①

02_20150309230458f18.png
その②

03.png
その③

ラミネーター購入前の私に
「心置き」があったのかはさておき(笑)

物欲大暴走(*´д`*)ドッカーン

トラベルステッカー欲(?)が大爆発な私が火を吹いてます(謎)

画像を作って…

IMG_6597.jpg

wordで、シート状に並べて

IMG_6502.jpg

印刷してカット(・∀・)

IMG_6538.jpg

印刷してカット!(`・ω・´)

IMG_6554.jpg

印刷して…

IMG_6555.jpg

印刷して…

IMG_6601.jpg

カットぉぉぉぉぉぉ(゚∀゚)=3 ハフンハフン

出来上がりです(笑)

というわけで
気の赴くままに作って
カットしての繰り返し。

で、カットの時の失敗作は

IMG_6586.jpg

記念に、自室の出入り口のふすまにペタ(・∀・)

ステッカー作るの楽しいね!
でも、絶対使い切れない量を量産しているので
そのうち、ばらまきます…たぶん(・∀・)

いかがでしたでしょうか(・∀・)
こんな感じで、ステッカー作り進めてますヽ(・∀・)ノ

いまのところ、カット作業に追われてる感じですが
まだまだ作りたいデザインがあるので
そのうち、時間を見つけて作る気まんまん!(*´д`*)

どんなのにしよーかなー(*ノωノ)
上手にできたら、またご紹介します(●´ω`●)ゞ

それでは、本日もお付き合いありがとうございました(*´д`*)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/03/10 10:52 [ 編集 ]

ラミネーター
シンプル・シック・オシャレなラミネーターですね⭐
私のは、いかにも事務用品という外見なので、
とてもうらやましいです。
買い物上手ですね!
でも、あやさんのお陰で新たな活用法がわかったので、
ぜひぜひステッカー作りに取り組もうと思います(^o^)

きゅるる URL | 2015/03/10 12:34 [ 編集 ]

素敵~🎉😄
またまた素敵なステッカーをお作りになられて💮🎵素晴らしい💯

ほんと、市販されてるみたいな、いえいえそれ以上に洒落たデザインですこと✨✨

ところで、「どんなのにしよーかなー」ですと⁉
いつかまた、ももさん柄のステッカーをば、よろしくおたのもうしまする~m(._.)m

ずっと前、ももさんの切手風シール、とっても嬉しゅうございました😄🎵😄

yukapanda URL | 2015/03/10 23:18 [ 編集 ]

すてき~☆
ご無沙汰してます、
素敵なブログの偉大さが益々ひしひしと感じられるこの頃であります!!


ステッカー素敵ですね~
オードリー大好き☆
クラシカルな乗り物も大好き☆☆☆

もう少ししたら、プレ企画もあるのかしら?
ワクワク楽しみにしながら、お待ちしてます☆

yakko URL | 2015/03/12 02:17 [ 編集 ]


こんにちは~素敵なステッカーですね~

風邪をひかれたそうで…大丈夫ですか??
わたしも咳がたくさん出たり、くしゃみ3連発で息ができなくなったりしてます(`・∀・´)
目が猛烈に痒いので花粉症かもしれませんけど~

ラミネーターは、祖母が持っているものを使っているのですが、うまくできなくて(笑)
ちょっと苦手です・・・

黒猫 URL | 2015/03/13 13:49 [ 編集 ]

>紗月さん
コメントいただいてから、1か月以上たってしまいました。
返信遅くて申し訳ないです(´∀`;●)

ステッカー、褒めていただいて、すごく嬉しいです!
実物お送りした後も、褒めて下さって、感激です・゜(Pд`q。)ゥゥ
これで、またいろいろもの作りにがんばれます!ヽ(・∀・)ノ

ラミネートフィルム、すごいですよ(*´д`*)
またつーくろー(・∀・)b

あや URL | 2015/04/16 12:48 [ 編集 ]

>きゅるるさん
ラミネーター、その後の活躍してます(●´ω`●)ゞ
ただ、カットが追い付かない!(笑)
なので、ラミネートした状態で、作りかけが山積する流れに…(´゚ω゚):;*.':;ポンッ

シルエットカメオみたいなカッティングマシーンが欲しい~~!!(笑)なこの頃です(・∀・)

あや URL | 2015/04/16 12:49 [ 編集 ]

>yukapandaさん
も、もも風ステッカーですか!
どんなのがいいかなぁ(*´д`*)
作るの楽しいのですが、ついつい何種類も作っちゃうので
睡眠時間がなくなるところがネックです(笑)

そのうち、ぜひ挑戦しようと思います!

あや URL | 2015/04/16 12:51 [ 編集 ]

>yakkoさん
yakkoさん、こんにちは!
ステッカー、褒めて下さって、ありがとうございます・゜(Pд`q。)ゥゥ
嬉しいです(*´д`*)

ステッカー、まだまだカットしきれてないのが大量にあるので
がんばって、カットしたら、プレかな~って思ってます(●´ω`●)ゞ
そのときはぜひ!(*ノωノ)

あや URL | 2015/04/16 12:54 [ 編集 ]

>黒猫さん
ラミネーターって、投入口に入れるときに、毎回┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キします(笑)
以前、斜めに突っ込んじゃって
途中で、ぐしゃ~っとなったことがありまして(´∀`;●)

でも、やっぱり、自宅にこれがあると
便利ですね(*´д`*)
買ってよかったです(●´ω`●)ゞ

かふんしょう…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
花粉症は怖いですね・゜(Pд`q。)ゥゥ
おかげさまで風邪は、割とあっさり治りました^^
ご心配ありがとうございます(*ノωノ)

あや URL | 2015/04/16 12:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/233-a544a0c6


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本