私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


カセット風宛名シールつくる(・∀・)おまけ付き♪

 こんにちは(・∀・)ノ
ご無沙汰しております(´∀`;●)あやです(´・ω・`)

サボり魔でごめんよ(´・ω・`)
ブログを更新していない間も、毎日100人以上の方が
このブログに遊びに来て下さっていたようで
感激してます(´;ω;`)

ブログを書いてない間も
インスタグラムは、ほんのちょっと投稿していたわけですが

この度、「可愛い本のお譲り企画」の参加者の方へ
すべての本の発送が無事終了したので
ほっと胸を撫で下ろしてます(*´ェ`*)

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

ってことで
その色々の感謝も込めて
今回は、ちょっと久しぶりに「おまけ付き」の記事になっています!

さて、では本題へ(・∀・)

今回、私が作ったのはこちら(・∀・)

IMG_7055.jpg

カセットテープ風のアドレスシールですヽ(・∀・)ノ

地味に手間がかかってます(笑)
今回は作成中のキャプチャーを撮っておいたので
よかったら、お付き合いくださいませヽ(・∀・)ノ


まず、作ったのはこれ(・∀・)

IMG_7034.jpg

カセットテープの穴の部分(・∀・)
これ、wordで作りました(笑)

この続きもwordで作ろうかと思ってたのですが
ちょっとやりにくくなったので

001_2015041611100082f.jpg

ここから、photoshopにお引越ししてます(・∀・)b

適当な幅にこの穴を二つ配置して

002_20150416111002fdb.jpg

間に長方形を作り…

003_20150416111003e89.jpg

その背面に、テープに見立てて作った円盤ちゃんをふたつ~♪

……突如、絵描き歌風に(´∀`;●)

004_20150416111005433.jpg

四角い穴だけ残して、いったん塗りつぶし…

005_201504161110060cf.jpg

穴の周囲にこんな感じに枠を作って…

006_20150416111021c72.jpg

私好みの赤色にするべし!(`・ω・´)

007.jpg

で、ラベルになる位置に白い角丸四角を置いて

008.jpg

それを囲むように、ピンクの角丸四角を置いて

009.jpg

ちょっとレトロな雰囲気を出そうと思い
白いラベルに罫線を!

010.jpg

シンプルで、ちょっとさみしかったので
しましまの模様をつけてみました(・∀・)

011.jpg

ここらへんから、ほぼテープの形として完成してます(・∀・)

012.jpg

テープ下部に穴を作って

013.jpg

アドレスシールになるように
ジップコード=郵便番号
アドレス=住所
などの文字を
手書き風フォントで置いてみました(・∀・)

そして、最後に…

014.jpg

よりカセットテープっぽくしようと思って
A面 とか、c60 とか
飾りを追加して…

カセットテープ01

出来上がりヾ(o ・∀・)ノ ダー

で、ここまで来たら
これをまたA4のラベル用紙用に敷き詰めて…

sカセットテープシート01

印刷するべし!(`・ω・´)

IMG_7048.jpg

うむうむ(・∀・)
ちょっと発色がアレだけど
やっすい互換インクなので、まー及第点ですな(笑)

カットーーー!(`・ω・´)

IMG_7051.jpg

スパパパーンです(¬_,¬)=ャ

IMG_7054.jpg

で、ここで、かどまるPROさんの出番です(・∀・)


このかどまるPROの「 S 」のサイズで
角をカットすると…

IMG_7055.jpg

記事の冒頭にあった
この形になるというわけ(・∀・)b
これで、完成ですヽ(・∀・)ノ

さっそく、封筒に…

IMG_7056.jpg

ちなみに、おすすめの封筒は
いま写ってる、無印良品さんの94*140mmの封筒サイズです(・∀・)b

ただ、貼るだけだとさみしいから

IMG_7057.jpg

ちょっと飾ってみたのだけど…
なんか、飾りが微妙(´∀`;●)

コラージュとかデコレーションのセンスは…もにゃもにゃ(ry

まーいいや(笑)

で、最後はやっぱりこれ!

IMG_7062.jpg

カラバリしちゃった~~~(*ノωノ)

IMG_7064.jpg

こちらも同じようにカットです(*´艸`*)

いかがでしたでしょうか(・∀・)

自分では、カセットラベル結構可愛く作れたかな?と思うのですが
時間が経つごとに、これまた
可愛さがわからなくなってくるという病が…(笑)

なので、もし気に入っていただけたら
ご感想いただけると嬉しいです(´;ω;`)
とっても励みになるので(*´д`*)クレクレ




というわけで、ここらへんで
冒頭にて宣言していた、おまけの素材を配布しようと思います。

A4のラベル用紙への印刷推奨ですが
お好きに使って下さって、構いません(・∀・)b

ただ、今回もご利用に関しては
下記のルールをお守り下さいますよう
よろしくお願い致します(・∀・)b


①私は著作権を放棄していません。

②この画像は、営利目的に使わないで下さい。

③再加工はご自由にどうぞ(・∀・)
(※再加工=色を変えたり、サイズ変えたりしてもOK)

④再配布はしないで下さい。


お持ち帰り方法は通常通りです♪
 以下の画像から欲しい色の画像をクリックして 

開いたリンク先からテイクアウトして下さい(*´ェ`*)




通常の赤バージョン(・∀・)

sカセットテープシート01


カラバリバージョン(・∀・)

sカセットテープシート02

気に入って下さったら
ぜひお持ち帰り下さいませ(●´ω`●)ゞ



ではでは、本日も長い記事になりましたが
お付き合いありがとうございました!

さて、これからためまくったコメント返信を(笑)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

やったぁ!!
わぁ!!やった!!(///∇///)
あやさん作ってくれないかなぁと(爆)秘かに思っていたカセット柄!!
心の声が聞こえたのかも~(^w^)オマケ嬉しい!!
ありがとうございます\(^o^)/

パソコンさんが調子悪いので、今は無理ですが。・゜゜(ノД`)
必ず持ち帰ります(爆)
カラーもかわいいけど、クラフト紙にモノクロ印刷もいいですな!!(///∇///)
楽しみ楽しみ♪

ずまうご URL | 2015/04/16 17:22 [ 編集 ]


早速お持ち帰りさせて頂きました。
印刷するのが楽しみ~v-290

s-*(スー) URL | 2015/04/16 20:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/04/17 09:26 [ 編集 ]

>ずまうごさん
お持ち帰り、ありがとうございます(*´ェ`*)

(●´ω`●)ゞ
カセットテープ作っちゃいました(笑)
ずまうござんの心の声がこっちに届いたのかもですね(*´艸`*)
喜んで下さって、嬉しいです(*´д`*)
モノクロ!確かに素敵かも。
早くパソコンさんの調子が戻るといいですね^^

あや URL | 2015/04/17 12:01 [ 編集 ]

>s-*(スー)さん
こんにちは!
カセット宛名シールのお持ち帰り、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

印刷したら、ピンボケちゃったとのことなのですが
もしかしたら、持ち帰っていただいた画像が、解像度の低いサンプル画像だったのかな?と思いました。

ブログの記事に直接掲載してある画像は、サンプル用に作った画像なので
配布用の大きな画像は、その画像をクリックして表示されるリンク先に置いてあるのですが
今保存してある方の画像を削除して、そちらをもう一度、保存しなおしてみてもらえますか^^

もしそれでも解決しなかったら、またご連絡下さいませ^^

あや URL | 2015/04/17 12:08 [ 編集 ]

有難うございます
綺麗に印刷できました^^;
ちゃんと文書を読んでいなかったみたいです。。
有難うございます。
早速活躍させて頂きます^^
うれしい~

s-*(スー) URL | 2015/04/18 11:27 [ 編集 ]

オマケ好き(笑)
待ってましたよーーー!
カセット柄とか好きで、布もよく見ていたんですけど、
こりゃーーーーやっぱかわいい!
オマケ早速プリントして、
弁慶さんとコラボしてみようかな(笑)

また次回オマケ・・・待ってます:。(ノ・ω・)ノ゙○

弁慶かっちゃ URL | 2015/04/19 13:50 [ 編集 ]

可愛い~!
あやさん、こんばんは~(^^)
カセットラベル可愛いです。
テープの巻きの二か所、白い部分をくりぬいて使うのもありかな~って思ったり。
カラバリのほうを持ち帰らせていただきます♪
で、ラベルシールが残り1枚なので、追加で購入してから印刷したいと思います(笑)

紗月 URL | 2015/04/20 22:18 [ 編集 ]


素敵~!
カセットテープだなんて面白いものを作りましたね~
日常的にあるものも、あやさんの手にかかればこんなに可愛くなるんですね~!
褪せたような赤色の方が、レトロな感じで良いかも~。私好みです~
ありがたくお持ち帰りさせていただきます~。

黒猫 URL | 2015/04/22 17:09 [ 編集 ]

>s-*さん
無事に印刷できたようでよかったです(*´ェ`*)
たくさん使って下さいませヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2015/04/24 23:33 [ 編集 ]

>弁慶かっちゃさん
お持ち帰り、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
弁慶さんとコラボ!
素敵かも(*´д`*)ぜひやってみて下さい(笑)

同じカセットテープ柄でレターパッドも出したので
よかったら、揃いでお使い下さいませ(*ノωノ)

あや URL | 2015/04/24 23:43 [ 編集 ]

>紗月さん
お持ち帰りありがとうございます(*ノωノ)

白い部分をくりぬく!
私も実はチャレンジしてみたんですけど
早々に諦めました(笑)
うまく抜けなかった(´∀`;●)

可愛いって言っていただいて、すごく嬉しいですヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2015/04/24 23:45 [ 編集 ]

>黒猫さん
褒めてもらって、嬉しいです(*´д`*)
レトロ、好きなんです(●´ω`●)ゞ
どうせ作るなら、思いきりポップでレトロチックなのがよくて、チープそうな赤にしました(笑)
まあ、カラバリしちゃうからアレですが(笑)

使っていただけたら嬉しいです(*´д`*)

あや URL | 2015/04/25 00:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/236-51b108e5


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本