私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




きのこトランプカード&シール(・∀・)つくる

 深夜にこんばんは!
1か月以上ぶりにブログの記事を書いています、あやです(・∀・)

長いこと、何のお知らせもなく
更新もなく…で、本当に申し訳ありませんでした(´∀`;●)

こんなに放置したの、初めてだ!
というくらい、ブログをほったらかしにしていて
若干、自分でも不安になってきたこの頃。

私、ブログの書き方を忘れているんじゃなかろうかと(´∀`;●)

なので、いま記事を書きながら
謎の安堵感に包まれています。

ずーっとお待たせしていたプレゼント企画の発送が
7/29のお昼に完了したので
なんだか、それも少しホッとした気分(笑)

あとは、無事に届くことを祈りつつ!


さて、ではそろそろ本題へ(・∀・)b

今回は私の物欲★大爆発!で作ったきのこセットです(・∀・)

IMG_7855.jpg

あんまり制作過程の写真がなかったのが痛恨ですが
よかったらお付き合いくださいませヽ(・∀・)ノ

 そもそものきっかけからお話しすると
ネット通販で見かけた


コレやら

スウェーデン きのこの図鑑カード

スウェーデン きのこの図鑑カード
価格:2,700円(税込、送料別)


コレにひとめ惚れしたのが始まりです。

きのこカード、かわいい!!
何か送るときに、1枚添えて使ったら素敵かも(*ノωノ)
超欲しい(*´д`*)


という、私の物欲(笑)

あ、でもこれ、結構お値段するなぁ…
しかも、図鑑カードはばっちり図鑑だから
メッセージとか、書き込みできないなぁ…

という脳内会議の結果

だったら、ちょっと作ってみようかな

といういつもの展開になりました(笑)

で、いそいそと画像集め(・∀・)

好みのきのこを探して、あっちこっちを走り回り
集めた画像を使って…

01_20150730030552d11.jpg

作ってみたのが、こちらです(・∀・)

IMG_7840.jpg

きのこカード。
この時は気づいてなかったのですが
この写真に写ってるカード、プリンターのシアン(青)が不具合起こしていて
赤めになってしまってました(´∀`;●)

お、結構かわいいかも(●´ω`●)ゞ

と、最初は喜んでいたのですが
ずっと見ていたら、だんだん物足りなくなってきて…

やっぱりトランプ風にしよう、ということで

02_2015073003055421f.jpg

こうなりましたヽ(・∀・)ノ

数字よりもアルファベットの方が好きだったので
こんな感じのラインナップ(●´ω`●)ゞ

これを印刷します(・∀・)

IMG_7878.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ストライクゾーンど真ん中!
喜びいっぱいの私(笑)

でも、ここまでトランプっぽくしたら…
やっぱり

04_20150730030557b00.jpg

裏側の柄も欲しいよね(*´ェ`*)

というわけで、急遽
トランプに見えるような柄の作成へと突入。

紆余曲折を経て、こんな感じになりましたヽ(・∀・)ノ
これを、さっきの表面にズレないように印刷するのが
地味に一番大変な作業だった…。

そんな苦労(?)の結果

IMG_7882.jpg

いよいよ印刷完了!

これをカットすると…

IMG_7853.jpg

こうなって…

かどまるPROくんで、角を丸くして…

IMG_7854.jpg

こう!!

実は初めから、角を丸くするつもりで
赤い枠の角度というか、角のまるみを目算していたのです(笑)

IMG_7855.jpg

そして、冒頭の写真へと至ります(・∀・)b

できたー!!(*ノωノ)

これで、完成したわけですが…
やっぱり

IMG_7884.jpg

こうなりますよね(●´ω`●)ゞ

IMG_7864.jpg

カラバリって、大切だと思うんです(笑)

IMG_7863.jpg

一度作ったデザインで、二度も三度もおいしいという
魔法のことば「カラバリ」

カラバリに憑りつかれたが最後です(謎)

ところが、途中思わぬ悲劇が発生!

IMG_7859.jpg

なんと、きのこの上に
裏の柄になっている白いとこを重ねたまま印刷してもうたーー!!(´;ω;`)

きのこが謎のレース柄になってしまいました(´∀`;●)
なんてこった!大失敗・゜(Pд`q。)ゥゥ
と、一瞬へこんだんですけど。

あれ?これはこれで可愛くね?(・∀・)
意外と立ち直りも早かった(笑)

せっかくなので、これもこのまま使おう(・∀・)
裏に、同じ柄を印刷するのは、ちょっと今更だし

IMG_7862.jpg

方眼でも印刷しておけば何とかなるよね(・∀・)b
持ち前の方眼至上主義(?)がここにきて目覚めました(・∀・)

方眼にしとけば、なんとかなるんです(`・ω・´)キリッ

で、ここまで作ったら、さすがにカードはもういいや(・∀・)
飽きちゃったので(爆)
今度は恒例(?)のシール化計画が始動(・∀・)

シールにするなら、もうちょっと小さいほうがいいな(・∀・)♪

05_201507300305587e4.jpg

こうなりましたヽ(・∀・)ノ

IMG_7849.jpg

印刷して、カットして

IMG_7851.jpg

こんな感じのサイズ。
(●゜ェ゜))コクコク 結構好みだよ!

でね、ふと机の隅を見たら
セリアで買った「カードサイズ」の封筒があったんです(・∀・)

でね…あ、これ、カード入れるのにいいサイズだなぁって(・∀・)

IMG_7887.jpg

サイズを測ってたわけじゃないのに、ミラクルフィット!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいぞ!
108円で、25枚入りという驚異のコスパ封筒なのに(笑)

なので、これをカードの封筒にしたのでした(・∀・)


ヽ(・∀・)ノ

- 完 -


と、ここまでが昨日の出来事でした(・∀・)
そして今夜、てかつい2時間前にひらめいたのです!

きのこ封筒…(・∀・)ニヤリ

というわけで

IMG_7885.jpg

きのこ封筒(・∀・)でけた!

IMG_7888.jpg

というわけで、これで完成です(*´艸`*)

いかがでしたでしょうか。
ちょっと久しぶりの長編(?)写真記事ヽ(・∀・)ノ

やっぱり、紙もの作るのって楽しいですよね(*´д`*)

いろいろ作りたいものが他にもたまっているので
そろそろ始めたいなぁ(*´д`*)

そしたら、また記事にするので
またお付き合いいただければ嬉しいです(*ノωノ)

それでは、今夜もお付き合いありがとうございました(*´ェ`*)

よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/07/30 17:12 [ 編集 ]

素敵ですね~☆
お久しぶりです☆

いやぁ~更新を楽しみにしていましたが。
すごい!!
充実したキノコちゃんのトランプカード作成秘話☆
美しいキノコちゃんたちが、どんどん素敵なカードになって・・・・( *´艸`)

いつもながら、技☆あり!の作品ですね~

素敵な紙様のご紹介をありがとうございました☆
トランプカード♪ 欲しいなぁ~(#^.^#)

yakko URL | 2015/07/30 23:31 [ 編集 ]

待ってましたぁ~\(^o^)/
あやさ~ん!!元気でよかった!!
心配しておりました!!

それにしても、あやさんの精密さ…どんどんクオリティが!!Σ(゜Д゜)
キノコ…売っちゃいましょう!!(爆)
キノコ好きとしましては、素晴らしい!!と感動するしかないのでございます( ;∀;)

本当にすごいなぁ、羨ましい~(笑)

ずまうご URL | 2015/07/31 10:11 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/07/31 14:58 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/08/01 11:30 [ 編集 ]

>紗月さん
きのこカード、作っちゃいました(笑)
縦型封筒!すてきかもですね~(*´д`*)
でも、ちょっとぽち袋っぽくなっちゃうから
それなら、横型カードもいいかもですね!(*´艸`*)

物欲万歳(笑)ですね

あや URL | 2015/08/02 01:02 [ 編集 ]

>yakkoさん
こちらこそ、いつもご覧下さりありがとうございます(*ノωノ)
きのこ!ビバきのこ!
実は偏食で、食べる方はきのこ苦手だけど、ビジュアル大好きですKINOKO!(笑)

たぶん今後もいろいろきのこグッズ作りそうな気がします(笑)
また遊びに来てくださいませ(●´ω`●)ゞ待ってますヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2015/08/02 01:06 [ 編集 ]

>ずまうごさん
うへへ(¬_,¬)=ャ
キノコ、楽しいです(*´д`*)
いつか、54柄そろえて、本当にトランプに…(笑)

あや URL | 2015/08/02 01:07 [ 編集 ]


 すごい好き 裏の印刷のきのこもバッチリ。

私のこのトランプ2個持ってます。
たまに出してニヤニヤ キノコ好きには
ほんとたまらんトランプです^^

さくさくぱんだ URL | 2015/08/04 00:35 [ 編集 ]

>さくさくぱんださん
ありがとうございます(*ノωノ)
裏印刷、何回か試して、やっと成功です(笑)

トランプ2つとな!それはすごいですね(*´д`*)
たまらーん(*´д`*)

あや URL | 2015/08/04 04:43 [ 編集 ]

>りぃさん
お返事が大変遅くなりました。
無事にプレゼントが届いたとのお知らせ、ものすごく早く下さり、コメントを発見したとき驚きました(●´ω`●)ゞ

画像より実物の方が可愛いといっていただけて、とても嬉しいです(*ノωノ)
白いキノコの経緯はアレでしたが、結果的にはけがの功名で(笑)

のんびり使い道を考えていただければ嬉しいです^^
毎日暑いですね!
りぃさんも体調にお気をつけて^^
ありがとうございました(*´ェ`*)

あや URL | 2015/08/04 04:54 [ 編集 ]

>ずまうごさん
ずまうごさん、プレゼントの到着連絡のお返事が遅くなりました(´∀`;●)
いつもコメントを下さって、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

おかげさまで、無事無印風ラベルの記事、書き終わりましたヽ(・∀・)ノ
長かった!長かったよ(笑)
きっと、読む人も大変ですよね(´∀`;●)

その後、プレゼントは無事開封していただけたでしょうか^^
夏休みは、ほんとうにお母さん方忙しそうですよね(´∀`;●)

市販品のおすそ分けは、格安・激安でゲットしたものばかりなので、全然気にしないでください^^
よろこんで下さって、とっても嬉しいです(●´ω`●)ゞ
ありがとうございました~^^

あや URL | 2015/08/04 04:58 [ 編集 ]


こんにちは(^_^)/

こちらの作り方が知りたいです!!!

是非教えてくださいm(__)m

123 URL | 2015/08/18 18:30 [ 編集 ]

>123さん
コメントありがとうございます^^
ごめんなさいね。
既製品に似せて作ったモノは、一切配布しないし、極力作り方も公開しないようにしているのです(´・ω・`)
お力になれず、申し訳ないです(´・ω・`)

あや URL | 2015/09/12 00:34 [ 編集 ]


お返事ありがとうございますm(__)m

そうですか…残念(T_T)

違う模様で作りたかったので作り方だけでも教えていただきたかったのですが…

123 URL | 2015/09/15 13:17 [ 編集 ]

>123さん
そうだったのですね。
お返事大変遅くなりました(´∀`;●)

つくり方といっても、作りたい素材の画像があるのであれば
あとはphotoshopを使って、加工していただけなので
実はとくに特別なことはしてないのです(´∀`;●)

違うソフトでの作り方は、試していないのでご説明できないし…。
お力になれず、ごめんなさいね(o*。_。)oペコッ

あや URL | 2015/10/21 02:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/243-5e73b702


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















