私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


シリコンスタンプ整理術(・∀・)

こんばんは(・∀・)
昨日は2週間ぶりの更新だったくせに、今日も更新してます~あやです(・∀・)

さてさて、突然ですが

皆さん、シリコンスタンプってどうやって整理してますか?(・∀・)

セリアやらダイソーやらで
可愛いシリコンスタンプがお安く入手できるのは嬉しい限りですが

気づけば…

PAP_0009_20120914234521.jpg 

こんなにたくさんのシリコンスタンプが:(;゙゚'ω゚'):


ぶっちゃけて言いますと
シリコンスタンプって、売られてる状態の透明フィルム(というかカバー)
剥がしにくくないですか?(´∀`;●)

このフィルムカバーを剥がすのが面倒で
ついついシリコンスタンプを避けてしまう私(´・ω・`)

だって、毎回剥がすたびに、強固にひっついてて…
軽く鬱です ショボ━(´・ω・`)━ン

無理に引っ張ると切れそうだし
ゆっくり剥がすのもめんどい。

でも、カバーなしで置いておいたら
ホコリとかいろいろ嫌なものが付きそうだし。

そこで、思いついたのが



シリコンスタンプが使いやすくなるケース作ればいいじゃなーい(・∀・)!



本日の本題に入ろうと思います(・∀・)b


シリコンスタンプのケース。どんなのにすればいいのか…。

悩みに悩んだ私は、ググってみることにしました(・∀・)
THE 他力本願!!( 'ェ')

(・∀・)さ、参考程度にだもん!

そして、いろいろ見てみた結果

どうやら、クリアファイルがいいらしい(¬_,¬)=ャ

なるほど。

そして、おもむろに

PAP_0010_20120914234520.jpg 

A5サイズのクリアファイルを用意してみました(・∀・)

でも、ファイルにくっつけるにも
バラバラになっては困る!

ということで

PAP_0012_20120914234520.jpg 

A5サイズのフォルダーも用意。

これ、2穴タイプのフォルダーです(・∀・)b

ここまできたら、することはひとつ!(*´д`*)ハァハァ

PAP_0007_20120914234450.jpg 

ファイルに2穴パンチで穴開けました(・∀・)b

そして…

 PAP_0006_20120914234450.jpg

シリコンスタンプ、貼るべし。

ここでポイントがひとつ。
クリアファイルの間に、見本(?)というか
スタンプの図案が描かれたもともとのカバーを挟んで
マステでとめます(・∀・)

で、クリアファイルの外側にスタンプの背面をベタッとくっつけるのだ!

こうすると、逆から見たとき
スタンプ図案だけが綺麗に見えるのです(・∀・)

わかりにくいので、これをフォルダでまとめましょう(・∀・)♪



完成図はこんな感じ。

PAP_0003_20120914234451.jpg 

開けると…

PAP_0002_20120914234451.jpg 

こうなってます(・∀・)
これが、図案がキレイに見えている状態。

スタンプが選びやすくなるように~(・∀・)♪

もう1ページ(?)めくると

PAP_0001_20120914234451.jpg 

こうなっています。

あ、ちなみに、左側に見える紙は
スタンプの印字面(?)を保護するために貼った市販のワックスペーパーです(・∀・)
はがしやすいし、意外と便利(・∀・)b

でも、ロウが溶け出さないかちょっと不安(´∀`;●)
やってみる方は自己責任でお願いします(・∀・)b


裏側をアップにすると

PAP_0000_20120914234452.jpg 

こうなってます。


ってことで、一応現在コレで使ってます(・∀・)b

クリアファイル、スゴイ便利ヾ(o ・∀・)ノ ダー
シリコン全然へばりつかないけど
落ちない程度に貼り付いてくれるし(*´д`*)ハァハァ

シリコンスタンプの整理に悩んでいる方、クリアファイルおすすめです♪

ということで、以上!


お付き合い、ありがとうございました^^


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
おお!これ、すごく参考になります!
収納箱に入れられたまま、存在を忘れられているシリコンスタンプがあるんで、やってみようかな。

はみあちゅママ URL | 2012/09/15 09:11 [ 編集 ]

No title
初めまして、erikaと申します
これナイスアイディアですね!
最近シリコンスタンプにはまって集めたものの、
カバーから剥がしにくくて使いにくいなぁって思ってたところなんです
これなら剥がしやすくてしかもきれいに収納できますねi-278
是非参考にさせて下さい!

erika URL | 2012/09/15 19:13 [ 編集 ]

>はみあちゅママさん
こんにちは~(*´ェ`*)
シリコンスタンプ、収納しっぱなしって私と同じです(*´艸`*)
使いにくいと、使わなくてもったいないので、ぜひぜひケース作ってみて下さい(*ノωノ)

あや URL | 2012/09/16 14:46 [ 編集 ]

>erikaさん
初めまして(*´ェ`*)
こっちのコメント返信よりも、ブログに先にお邪魔してしまいましたΣ(ノ∀`*)

シリコンスタンプのカバー、ほんと剥がしにくいですよね(´;ω;`)
はがしてると、親指痛くなっちゃうし・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、シリコンスタンプ集めはやめられないんですよね(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2012/09/16 14:50 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/09/16 17:12 [ 編集 ]

参考になりました!
こんな風にすればいいのですね☆
有り難うございます!

 私も、しばらく使わなかったら、ペターっとくっついて、剥がれなくなっていて、 ぎゅーぎゅー引っ張ってはがしたら、なんだかちょっとヒビが入って、崩壊しかかってしまいました。。。。

 これからは、気合いを入れて、収納ファイルを作ってみたいと思います 真似させてくださいね!

yakko URL | 2012/09/19 09:58 [ 編集 ]

>ゆんさん
ゆんさん、こんばんは~(*ノωノ)
コメント返しの方が遅くなってしまって、ごめんなさい(´∀`;●)

シリコンスタンプの強固なひっつきは最早嫌がらせレベルですよね!:(;゙゚'ω゚'):
初めて購入した夜に剥がそうとして、あまりの硬さに
「これ、不良品!!」
って驚いたのが忘れられません(´∀`;●)
でも、購入した5種類全部アレだったので、仕様か…とショボ━(´・ω・`)━ン

クリアファイル、びっくりするほど引っ付かないので、おすすめです(*´艸`*)

あや URL | 2012/09/22 01:46 [ 編集 ]

>yakkoさん
こんばんは(・∀・)!

ぎゅーぎゅーにひっついたスタンプが、ビリッとなる様子が目に浮かびます(´;ω;`)
私も、同じ経験を(笑)
というか、崩壊しかかるのではなく、崩壊しました((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ
セリアで同じの買いました(´∀`;●)

予想以上に便利なので、ぜひぜひ作ってみて下さい(*´д`*)
お役に立てて(?)嬉しいです(*ノωノ)

あや URL | 2012/09/22 02:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/31-5a676cc6


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本