私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


お手軽な整理箱つくる(・∀・)

こんばんは(・∀・)ノ
またもや2日連続更新。あやです(●´ω`●)ゞ
せめて今回は、3日坊主になれるように頑張ります!(笑)

前回は、2日坊主だったので:(;゙゚'ω゚'):


さてさて、今回作ったものは、整理するための箱です(・∀・)
ぶっちゃけ、味気ないかもですがΣ(ノ∀`*)


最近、というか、もう定番化してしまっているタックシール

PAP_0014_20120922215725.jpg 
少しでも新しいカットを見かけると、ついつい購入してしまうので
どんどん溜まって、とうとう整理できない状態になり
作業机の片隅に積み上げておりました((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ

でも、場所は狭くなるし。
積み上げると、欲しいカットのシールが探しにくい!

ということで

今回はこのタックシールを立てて置けるように

応急処置的に

タックシールを立てて置ける箱を作ってみることに。


とはいえ、箱を最初から作るのはちょっとめんどいし。
あくまで、応急処置だもん!(・∀・)
ということで

目をつけたのがこちら。

PAP_0015_20120922215725.jpg 

ティッシュの空き箱(●´Д`人´Д`●)

このティッシュ、近くのお馴染みのホームセンターのオリジナル商品のようで
一面、クラフト紙のみで作られていて

成分表示(?)も注意書きも、ロゴすら一切入ってないんです(*´ェ`*)

しんぷるーー!!♥


作り方は、超適当です(´∀`;●)

まず、ティッシュ箱のサイズを測り、真ん中で切るための線を描きます(・∀・)

PAP_0013_20120922215726.jpg 

こんな感じ。
このとき、箱の上になっていた部分の1面だけは切らずにおきます。

線に沿ってカットするとこうなるのです(・∀・)

PAP_0012_20120922215726.jpg 

で、ビニールを剥がして
半分に折ったまま、くっつける。

PAP_0011_20120922215650.jpg 

こうなりました(・∀・)

もう、形的には完成です(笑)

もうちょっと補強にマステをくっつけて

PAP_0009_20120922215650.jpg 

最終的に、こんな感じ。

PAP_0008_20120922215651.jpg 

ちょっと寂しかったので
ラベルを貼って

中身を入れてみると…

PAP_0007_20120922215651.jpg 

こうなりました(*´ェ`*)

超適当なタックシール立ての完成ですヾ(o ・∀・)ノ ダー

幅が思った以上にぴったりで感激(*´д`*)ハァハァ
くっつけたままにしておいた真ん中も、いい感じに仕切りになってくれます。

これで、使いたいタックシール探すのに、机に広げる必要もなくなりました(*´ェ`*)


あ、そうそう。
作っている間、ももさんは

PAP_0004_20120922215652.jpg 

こんなんになって、寝てました(笑)

PAP_0006_20120922215652.jpg 

T h e  へ そ 天 (爆)

ちなみに、へそ天とは
おへそが、天井に向いている非常に無防備な寝方だそうです(笑)


猫として、これは…って思うけど
安心しきってる証拠だと思うと、嬉しい限りです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それでは、お付き合いありがとうございました!




よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
かっこいい収納箱~。
でも、かっこいいティッシュ箱じゃないと作れないわ~。
でもでも、便利そう、真似したい…。

ももさん、かわいい~。
あの恰好で寝てるのね??
よく熟睡できるな~。

はみあちゅママ URL | 2012/09/23 00:53 [ 編集 ]

>はみあちゅママさん
実はカッコいくない方のティッシュ箱でも作ってみました(●´ω`●)ゞ
ちょぴっと、生活感が漂う感じに仕上がりました(笑)
でも、そっちはそっちで、違う良さがあるかもです(*´д`*)

適当な思いつきで作ったのに、意外と便利で嬉しい誤算でした^^

もも、アレで熟睡してます((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ
でも、そろそろ寒くなってくるので、しばらくはへそ天見られなくなるかもですね(笑)

あや URL | 2012/09/24 00:44 [ 編集 ]

No title
タックシールにぴったりですね!
確かに、このシールは沢山持っていると探しにくいですよね。
とっても使いやすそうです。

にしても・・・このティッシュの箱が欲しい!!
収納も真似させて頂きたいですが、ティッシュ箱コラージュしてみたい!
近くのホームセンターに売ってるかな?
探してみます~

えざきち URL | 2012/09/24 01:31 [ 編集 ]

No title
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます(*´v`*)
ブログ村のランキングから伺いましたー。

ティッシュの箱で作るケースいいですね!
真ん中に仕切りがあるのがすごい★

ももさんかわゆです(*ノωノ)
つい過去日記も全部見てしまいました…。
またももさんの写真見れるの楽しみにしてます!

まいか URL | 2012/09/24 11:34 [ 編集 ]

>えざきちさん
こんにちは(*ノωノ)
コメントありがとうございます(*´д`*)
数字シールもちゃっかりマネさせて頂いちゃってて、恐縮です(*´ェ`*)

ティッシュ箱、クラフトのみって珍しいですよね。
私も初めて見たとき、ちょっと興奮しました((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ
えざきちさんのティッシュ箱コラージュ、見てみたい!
ので、こっそり楽しみにしています(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2012/09/24 16:54 [ 編集 ]

>まいかさん
初めまして(*´ェ`*)
コメントありがとうございます(*´д`*)

思いつきで作ったにしては、このティッシュ箱ケース、重宝してます(●´ω`●)ゞ
仕切りがある分、中身を多少動かしても、雪崩ないので便利ヾ(o ・∀・)ノ ダー

まいかさんも猫好きさんなんですね!(゚∀゚)=3 ハフンハフン
ももを可愛いって言っていただいて、とても嬉しいです(*´д`*)
またちょこちょこ出てきますので、よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2012/09/24 17:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/33-7eac0eea


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本