私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




空をつくってみた(・∀・)

こんばんは(・∀・)
台風、怖いですね…あやです(´・ω・`)

先の地震で、水の怖さを改めて思い知ってから
水害にますます恐怖を感じるようになりました(´∀`;●)

このブログをご覧下さっている皆様にも
台風で被害に遭われている方がいらっしゃるでしょう。
できるだけ、被害が小さく済むと良いのですが。


さて、今日は「空」を作ってみました。
こちらです(・∀・)

名称未設定-1 

ちゃんと、空に見えますか?(*´ェ`*)
正しく表現するなら「描いた」なんでしょうけど

私あいにく、絵が下手でΣ(ノ∀`*)

Photoshopのブラシを使って、この空を作ったのです(●´ω`●)ゞ
ぶっちゃけ、私はなにもしてません(笑)

フリーのブラシツールに、雲が描けるというのがあったので、使ってみたのです(*ノωノ)

雑貨とはちょっと違いますが、番外編で
空のつくり方」、キャプってみました(*´艸`*)


①まずは、Photoshop(私はエレメンツ9を使用)で
ブルーに塗りつぶしたレイヤーを用意します(・∀・)

4.jpg 


②次に、ブラシツールで、好き勝手に雲をポコポコ置いていきます。
(ブラシとかいいつつ、使い方はほとんどスタンプです^^)

5.jpg 



③そのまま、どんどん雲を置いていって…

6.jpg

ちょっと平べったい感じになっているので


④今度は、青にグラデーションをつけてみます。


7.jpg
 

ピンクと水色を選んだので、 ちょっと幻想的な感じ(*ノωノ)


⑤ちょっと白っぽくなりすぎたので、コントラストを調節。

8.jpg
 


⑥最後に、好きなところへ逆光ツールで太陽を入れて完成ヾ(o ・∀・)ノ ダー

9.jpg


こんな適当な作り方で、つくった空がこちら。

3.gif 

それっぽくなっているでしょうか(*´д`*)

他にも…

名称未設定-2 

こんなのとか。
1枚作るのに、所要時間4~5分くらいなんですけど

いい感じの空の素材がない時とかにも、簡単に作れちゃうのがいいですよね~(*´艸`*)


配布しているところが海外サイトなので、トラブル防止のため、リンクは避けますが
Photoshopソフトをお持ちの方や、興味のある方はご希望があれば
配布しているサイトお教えしますよ~(*´艸`*)



それでは、お付き合い、ありがとうございました^^

よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

すご~い☆
空に見えます!!
書いたなんて、思えませんでしたよ~☆
これって、印刷もできるのですよね?! 
 素敵な絵ハガキなどとしても活用できそうですね!

すっごく興味津々ですが、
 こんなに上手にできないし、 機械音痴だし・・・・

 これからも
 あいらぶ。さんの作品を 楽しみに拝見させていただきます☆★

yakko URL | 2012/09/30 23:25 [ 編集 ]

追記
そうそう、あいらぶ。さんの記事を拝見して、
 私も、マークスの企画に 1枚ですが、応募しちゃいました☆

 だって、参加者には マスキングテープ1巻ですものね!

 嬉しい、耳より情報を教えていただき、有り難うございました☆

yakko URL | 2012/09/30 23:27 [ 編集 ]

>yakkoさん
こんばんは(*´д`*)
雲ブラシ、ちょっとびっくりですよね(*ノωノ)
今度、はがきにも印刷してみようかな~(*´ェ`*)って思いました^^

それから、マークスの企画!
いつ発表なんでしょうね((o(^∇^)o))わくわく
どんなマステが送られてくるのか、すごく楽しみですね!(*ノωノ)

あや URL | 2012/10/03 17:53 [ 編集 ]

No title
上手~~~~!
素敵な空になってます♪
私 空大好きなんです♪

tomo-k URL | 2012/10/03 19:09 [ 編集 ]

>tomo-kさん
私も空大好きです(*ノωノ)
褒めてもらって、嬉しいです(●´ω`●)ゞ
とかいいつつ、ソフト&ブラシの機能ですがΣ(ノ∀`*)

今度は夕日とか、いろいろ違った空を作ってみたいなぁと思います(*ノωノ)

あや URL | 2012/10/04 01:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/38-c6beb398


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















