私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


簡単に可愛い封筒の作り方(・∀・)

こんばんは(・∀・)ノ
最近、よくテレビを見てます。あやです(・∀・)
あくまで当社比ですが(笑)

もともと、あまりテレビを見ない性格なので
毎週の番組を2~3本は多い方ですΣ(ノ∀`*)

「相棒」と「恋する雑貨」と
「ソモサン・セッパ」がお気に入り(*´д`*)
特にソモサン・セッパは、録画してまで見てます(笑)


さてさて、本題に行きますと
今回は「可愛い封筒の作り方」です。

ちなみに出来上がったのは…
こちら(*´ェ`*)
PAP_0000_20121122232755.jpg 

なんとなーく、想像ついてると思いますが
よかったら、ご覧下さい(*´д`*)


こうして、紙モノブログをしていると
ちょこちょこ素材の交換こしたり
お手紙送ったりという機会が増えました。

こういったときに、よく使うのが茶封筒。
丈夫だし、安価だし、使いやすいんですよね~(*´艸`*)

私も、いくつかのサイズを持ってます(・∀・)b

PAP_0003_20121122232753.jpg 

ダイソーの(笑)

でも、茶封筒そのままだと、ちょっと味気ないかも。と思うので
余裕のあるときには、コラージュしたりもしますが
もうちょっと手軽に可愛くしたいなぁ、と思い…

印刷したわけです(笑)


印刷用の封筒って、専用で売ってますが
意外と割高なんですよね。

しかも、ほとんどが白い封筒だから、ますます味気なさそう(´∀`;●)

だったら、このまま茶封筒に印刷してみればいいかもー!

ということで

最初に印刷したのはこちら。
PAP_0006_20121122232806.jpg 
以前作ったタクシーチケットを柄として。
PAP_0005_20121122232752.jpg 
裏表の両面に印刷。
PAP_0002_20121122232754.jpg 
この封筒で、はるぴぃ~さんに贈り物しました(*´ェ`*)


何の問題もなく印刷できたので、味をしめた私(笑)
また、こんなのを作りました(*´д`*)
PAP_0004_20121122232753.jpg 
この2つの封筒はほとんど同じものです(*´艸`*)

宛名面がこうなってて
PAP_0000_20121122232755.jpg 
裏面がこうなってます(*´艸`*)
PAP_0001_20121122232754.jpg 

印刷した画像は、素材集のものを加工したものです^^
雑誌の広告みたいなデザインが素敵(*´д`*)

私はあまり器用ではないので
紙から封筒を作るのは気分が乗りませんが

PCで印刷するだけでオリジナル封筒ができちゃうと
楽しくって(笑)

よかったら、みなさんも茶封筒印刷、遊んでみて下さいね^^



今日もお付き合い、有難うございました(*´ェ`*)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
初めてコメントさせて頂きます。
いつも素敵なアイディアをご紹介されていておぉ!と感動させて頂いているのですが今回のもイイですね(*´∀`*)
うちにも主人が使うから(使うのは年に数回)といって購入した茶封筒が沢山あるのでこのアイディアを活用させて頂いてガシガシ使っていこうと思いました♪

これからも素敵なアイディア楽しみにしております(人'∀'*)

みぃ URL | 2012/11/23 09:21 [ 編集 ]

No title
あやさーん、こんばんはー( *´∀`)ノ

名前出していただけるなんて、何と言う幸せ(ハート

茶封筒、どうしてもそっけない感じになるのが悩みだったんですよ~
印刷して飾るなんてアイディア、あやさんならでは(w´ω`w)
届いた封筒もヒトメボレ状態でしたしね(*゚∀゚)=3
早速マネしてみたいと思います
というかあやさんのセンスが好き過ぎてマネし過ぎてすみません(笑)

はるぴぃ~。 URL | 2012/11/23 18:18 [ 編集 ]

そのまま印刷できるのですか?
すご~い!
1枚紙しか印刷したことなく、
封筒のように、厚みがあって、折ってあって、形が悪いものって、印刷したことないのですが、

 封筒の封の部分を折らずに、そのまま印刷にかければ上手く印刷できるのですか?ちなみに我が家は、インクジェット(エプソンのカラリオ)なのですが・・・

yakko URL | 2012/11/23 23:41 [ 編集 ]

>みぃさん
初めまして(*ノωノ)
コメントありがとうございます^^

茶封筒、印刷はじめると、どんどん作りたくなりますよ(笑)
ちゃちゃっと印刷するだけで作れるので、ぜひぜひお試し下さいませ^^

印刷時の注意点について、次記事で紹介してみたので、迷ったらご一読下さいませ(*´ェ`*)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

あや URL | 2012/11/25 00:05 [ 編集 ]

>はるぴぃ~さん
こんばんは~ヽ(・∀・)ノ
まねっこ大歓迎ですヾ(o ・∀・)ノ ダー

気にしないで、ガンガン封筒作ってくださいね(笑)
茶封筒だけだと味気ないけど、印刷して、更にコラージュしたら
もう立派にギフト袋!(笑)
オリジナリティあふれる可愛い袋で遊んでみて下さいませ(*ノωノ)

あや URL | 2012/11/25 00:12 [ 編集 ]

>yakkoさん
こんばんはーヽ(・∀・)ノ
意外と、普通に印刷できました(*´艸`*)

次記事にも書いているのですが
茶封筒は封の部分を折らずに(折られて売っているものは、封を曲げずに伸ばした状態で)
封筒の底の部分から、プリンターに入るようにしてみて下さい^^

底の部分はズレにくいので、ローラーが引っ掛けるときに
紙の巻き込みトラブルが起きにくいです^^

ただ、あまり薄い封筒や紙は巻き込み口で、グチャッとなる可能性があるので
そういったものは避け、丈夫な袋で試してみて下さいませ(*´ェ`*)

あや URL | 2012/11/25 00:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/49-a6b4706a


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本