私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




色画用紙あそび(・∀・)

こんばんは(・∀・)ノ
最近、放置が普通になってきている あや です:(;゙゚'ω゚'):
すみません(´∀`;●)

さてさて、今回はタイトルにも書きましたが
色画用紙について 書こうと思っています(・∀・)

少し前から、100均に行くと

PAP_0005_20130121172907.jpg

(⁰︻⁰) ☝ こういう色画用紙(B4サイズ)を買うのがマイブームな私。

B4って、いいですよね~
そのまま折ったり、使うのもいいですけど
半分にカットすればB5で、プリンターにも通せちゃう!(・∀・)

色画用紙に改めて目覚めちゃったのは
手作りチケットからかな?と思うけど
もともと紙好きなので、もういまはそんなの関係ねー状態(´∀`;●)

ホームセンターでも、A4を中心に買いあさっております(・∀・)

で、ついつい好みの色ばかり購入していたわけなのですが


ここ最近、選ぶ色に変化が生まれてきました。
どんな色を選んでいるかというと

PAP_0004_20130121172910.jpg 

The こぎたない色(爆)

……もとい、地味~なアースカラー系です(笑)

PAP_0003_20130121172912.jpg 

すないろ、とか
うすちゃ、とか

こういう色って、1枚で「キレイ!」って感じじゃないので
最初はあまり興味なかったのですが

チケットにもいい味になるし、なんといっても溶け込ませやすい!

だから、コラージュとかの素材作りも、これでイケる!と思いまして
ついつい買っちゃうんですよね(笑)



さて、でもいつもチケットばかりじゃ、つまらない。

だから、今回は
仏字新聞の画像を用意してみました(・∀・)

ネットでいろいろ探して、こんなのをゲット。

2_20130121172955.jpg 

す、素敵(*´д`*)

でも、ちょっと画像が黒っぽい(´∀`;●)
ので、いつものようにフォトショップで!

1_20130121172956.jpg 

綺麗にしてみました(*´ェ`*)

余談ですが、古い外国の新聞って
広告欄が一番素敵ですよね!((*゚∀゚):;*.'':;

で、この画像を、こぎたない色の色画用紙に

PAP_0002_20130121172915.jpg 

印刷すると、不思議なことに
こういうアースカラーの方が、味わい深いんですよね(*´д`*)

PAP_0001_20130121172950.jpg 

あの画像以外にも、いくつか用意しておりました(*´艸`*)

PAP_0000_20130121172952.jpg 

うんうん。
結構満足の出来栄えヾ(o ・∀・)ノ ダー

でも、これを何に使うかが、決まってません!((*゚∀゚):;*.'':;

まーいっか(・∀・)
そのうち、使うもん(・∀・)b




毎日寒いですが、ももは毎日 ↓ こんな調子で寝ています(・∀・)

PAP_0006_20130121172905.jpg 

みなさまも、お風邪など召されませんよう
お気を付けくださいね!


ではでは、今回もお付き合いありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


はじめまして!記事読ませていただきました!私めちゃくちゃ紙もの大好きでこういうの欲しい☆ってくらいいいですね(●^ー^●)

ちびーずmam URL | 2013/01/23 13:18 [ 編集 ]

No title
素敵!素敵!こぎたない色というのには笑えましたが(笑)
こういう色はアンティークっぽくなるから 私も好きです。
印刷するだけで 作った~!と満足してしまうのも共感します。
そんな素材が私にも沢山あったりします(照)
あやさんは 素材をいじれるのでホント尊敬!
あやさんの加工した素材を頂いてもいいですか?
私も印刷してみた~い♪

コトリ♪ URL | 2013/01/26 14:32 [ 編集 ]

>ちびーずmamさん
初めまして(*´ェ`*)
コメントありがとうございます(*´д`*)

紙ものイイですよね(*ノωノ)
この記事の更新から結構経ちましたが
まだ、この画用紙、この姿のままです((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ

何か作ろう、何か。(笑)
また、是非いらして下さいませ^^

あや URL | 2013/02/03 03:03 [ 編集 ]

>コトリさん
こんばんはー(*ノωノ)

こぎたない色ファン発見!(笑)
アンティークやヴィンテージといえば、聞こえは良いのですが
ついつい「こぎたない」と形容したくなる色ですよね((´∀`*))

私は、加工しただけで
もともとの画像そのものに権利がないので
配布はちょっと無理かな~(´∀`;●)という感じですが

機会があれば、こういう新聞風画像も作ってみたいな~と思います(●´ω`●)ゞ
そのときは、ぜひお持ち帰りして下さいませー^^

ではでは!

あや URL | 2013/02/03 03:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/56-e534fe21


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















