私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




消しゴムはんこ練習中(・∀・)

こんばんは(・∀・)ノ
今日も元気です。あやですヽ(・∀・)ノ

さてさて、ここ最近の私は
毎日のように消しゴムはんこを彫っています。

前から、ちょこちょこ手を出していた消しはん
でも、彫る度に
自分の不器用さ加減に嫌気が差して(笑)

少しでも早く、上手に彫れるようになる近道はないものか…
と、邪なことばかり考えていました(´∀`;●)

でも、最近
大好きなブロガーさんのとある一言でハッとしたのです。

「上達に近道はなく、ひたすら練習するのみ」

私、甘えてました!
早く上達したいなら、「コツ」や「裏技」を探すよりも
彫って彫って、彫りまくるべし!(`・ω・´)


ということで、ここ数日
毎日のように、彫って彫ってを繰り返しています。


先日セリアに行ったのも、消しはん材料調達が目的でございました。
結果、こんなにどっさりストックできました(・∀・)

PAP_0007_20130414011725.jpg 

(※一部のダイソー品は、以前購入したものですが)


そこで今回は最近(2~3日中)に彫った
消しゴムはんこを載せようと思います(・∀・)

拙い作品ばかりですが
よければご覧下さい(・∀・)

私が、最近使っている道具は…

PAP_0006_20130414011723.jpg 

この3点。
セリアの消しゴムはんこ はがき1/2サイズ
ダイソーのデザインナイフ
ねりけし

ちなみに、図案の転写は基本(?)に戻って
トレペ & 鉛筆(シャーペン)
で写したものを、コインでこすって転写してます(・∀・)b


最近彫ったものは文字系が多く

PAP_0005_20130414011709.jpg 

はっぴーばーすでー(・∀・)
を重点的に彫ってます(・∀・)b

左上のちっさいハートとお花は
余った端っこで練習したものです(*ノωノ)



さて、実は今夜も先程まで消しはん彫ってました!
図案はこれ。

PAP_0003_20130414011706.jpg 

見えにくいですが、手の矢印(?)です。
上手に彫れる気はしませんが、とにかく
「いま自分が欲しいと思うスタンプ図案」
を彫るというのが、私のポリシー(?)

この図案、前から気に入ってて
PSEのシェイプに追加しておいたのです(笑)

で、彫った結果、今夜の成果は…

PAP_0002_20130414011704.jpg 

こうなりました(・∀・)

……増えてる( ゚д゚)

右彫ったら、左も欲しいんじゃーーー!!(*ノωノ)
ということで、2つ彫って

最後になぜか動物の足跡(笑)

捺してみますと

PAP_0001_20130414011702.jpg 

こうなります(・∀・)

恥ずかしながらアップにすると…

PAP_0000_20130414011700.jpg 

こんな感じ(・∀・)
……いかがでございましょうか。
少しは成長しているんだろうか…(´∀`;●)

今の私にしてはまあまあの良い出来のうちです。
やっぱり欲しい図案を彫る方が一生懸命になりますよね!

これからも、細々と練習続けていく気でいます!
どうぞ見守って下さいませませ。

それでは今夜もお付き合い、ありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

上手ですね~☆
指の感じがリアルで、素敵です☆
上手ですね~

 左右両向きがあるというのもイイですね~
すごいなぁ~  こんなに沢山材料があると、どんどん張り切って彫っちゃうのでしょうか!

 素敵な図案でホリホリした作品を、どんどんUPしてくださいね~
楽しみにしています☆

また、これらのはんこで、どんな作品作りをなさるのか、そっちも気になりま~す  

yakko URL | 2013/04/15 22:18 [ 編集 ]

>yakkoさん
褒めて下さって、ありがとうございますー(*ノωノ)
自分の欲しいスタンプの図案を彫っていると
「ちょっとでもキレイにしたいから、がんばろう!」と思えるので
力量の120%くらいの能力が発揮されている気がします(・∀・)b

……つまり、このスタンプの出来でも、私にとってはすごいことです(笑)

ガンガン練習して、もっと上手になりたい!
これからも練習頑張りますので、見守ってて下さいませ(*´ェ`*)

あや URL | 2013/04/15 23:18 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/68-97f50d69


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















