私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


消しゴムスタンプ・バラが完成するまで

こんばんは(・∀・)
今日もせっせと消しゴム彫ってるあやです(・∀・)b

今回は
ひとつの消しゴムスタンプが完成するまでの
彫り彫り過程
を 写真に収めてみたので、よかったらご覧下さい(●´Д`人´Д`●)

といっても、私の作品なので、拙いですが(´∀`;●)

今回の図案はこちらです(・∀・)

PAP_0000_20130415223056.jpg 

バラー(*ノωノ)!


バラのモチーフって、素敵ですよね(笑)
花を彫るなら、やっぱりバラがいい!

…ということで、今回もがんばりました(´∀`;●)

まずは図案を転写し終えたところから始まります(*´ェ`*)

PAP_0018_20130415222657.jpg 

サイズはこのくらい(・∀・)
10円玉と同じくらいですね(●´ω`●)

転写した消しゴムを包丁で切り出したものがこちら。

PAP_0017_20130415222659.jpg 

結構こまかいです(´∀`;●)
でも、がんばれば、きっと…たぶん…彫れる…はず。
:(;゙゚'ω゚'):

角を落として…

PAP_0016_20130415222701.jpg 

彫り彫り開始です!(`・ω・´)

PAP_0015_20130415222703.jpg 

使っている道具は、ダイソーのデザインナイフ1本。
意外とよく切れるし、便利です(*´д`*)

PAP_0014_20130415222705.jpg 

今回は、中心側から彫り始めましたが
別にいつも、こだわっているわけではないので
スタート地点は適当です(笑)

PAP_0013_20130415222729.jpg 

デザインナイフで、スパーっと切れたときって
気持ちいいヾ(o ・∀・)ノ ダー

PAP_0012_20130415222732.jpg 
これで中心部分はほぼ彫れましたね(・∀・)b
今度は、外側の花びら突入です!
 
PAP_0011_20130415222734.jpg 

この辺、あまり美しい彫りあとにできなかった(´;ω;`)

PAP_0010_20130415222736.jpg 

彫る面積が広くなると
下の彫りあとがガタガタしてきます(´・ω・`)

PAP_0009_20130415222738.jpg 

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

PAP_0008_20130415223055.jpg 

花っぽく見えてきた(*´д`*)

PAP_0007_20130415222800.jpg 

あと、ちょっと!

PAP_0005_20130415222802.jpg 

内側、彫れたーヽ(・∀・)ノ

今度は、アウトラインの切り出しです:(;゙゚'ω゚'):

PAP_0004_20130415222805.jpg 

ペロッと(*´ェ`*)
いい感じに取れました(*´艸`*)

切り残している部分をきれいにしたら…

PAP_0003_20130415222807.jpg 

随分、はんこっぽくなりましたヽ(・∀・)ノ

でも、最後にもうひとつお仕事が。

PAP_0002_20130415223002.jpg 

面取り(?)して
出来上がりヾ(o ・∀・)ノ ダー

これを彫った時間、およそ20分。
早いのか遅いのか、わかんないけど
楽しかったです(*´д`*)

さて、最後に捺すのだ!

PAP_0001_20130415223003.jpg 
完成わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

いかがでしたでしょうか。
ひとつのスタンプが彫り上がるまで(・∀・)

まだまだ下手っぴですが、日々少しずつでも
「あ、ちょっとうまくなったかも!」
という瞬間があります(*´艸`*)

もし、それが勘違いでも
その気持ちを糧にして、もっと練習しよう!
もっとはんこ彫りたい!
と思えることが大切だなって思ってます。

これからも、はんこがんばるぞー!
(*'∇')ウフフフフ

それでは今日もお付き合い、ありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

お見事です!
すごいですよ~!
印面が美しい。

それにしても、コマ送りで撮影して記事にするの、大変だったのではないですか?!

 先日のはんこ同様、こちらの薔薇のはんこも、いろいろ使えそうですね~ 作品作りに是非活用していただいて、その作品もupしてくださいね~! 楽しみにしています!!

yakko URL | 2013/04/16 20:45 [ 編集 ]

No title
とってもお上手です!!
前回の手や肉球もですが、このバラも可愛くて使いやすそうです♪

私は不器用なので消しハンだけはどうしても…でも欲しい!と思って主人にさせてます(笑)
なかなかやってくれないんですけどね^^;

主人や消しハンされてる方から聞いたんですけど、多少お値段はしますが消しゴムは100均のものでないほうが彫りやすいそうですよ~
主人が初めてそれを使った時は「なんだこれは!彫りやすいぞ!」と感動していたので参考になれば、と思います(・艸・`*)

みぃ URL | 2013/04/18 10:32 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/04/18 17:19 [ 編集 ]

>yakkoさん
いつも褒めて下さって、ありがとうございます(*ノωノ)
少しずつ、自分の彫りたいラインをなぞれるようになってきました(*´ェ`*)

昨日も、今日も消しはん作っているので
あとでまた画像アップします(*´д`*)

写真は携帯で撮っているので、意外と楽ちんなのです(*´艸`*)
yakkoさんに褒められて、またやる気出てきましたヽ(・∀・)ノ

あや URL | 2013/04/18 19:24 [ 編集 ]

>みぃさん
こんにちは(・∀・)ノ
コメントありがとうございます(・∀・)b

消しゴムはんこ、やっぱり欲しいですよね~(笑)
旦那さんが彫ってくれるなんて、素敵なご夫婦ですね(*ノωノ)

はんけしくんとかは知っているのですが、やっぱり高いのは彫りやすいですよね(´∀`;●)
ただ、趣味にあまりお金かけすぎるのは、私の本意じゃないので
「チープに楽しく!」がこのブログの趣旨ですから
100均消しゴムで、問題なく上手に彫れるように、目下練習中ですΣ(ノ∀`*)

これからも「100均消しゴムでもこれだけ彫れる」と自信を持って言えるようになれるよう
低予算は努力でカバーです(●´ω`●)ゞ

また遊びに来てくださいね^^

あや URL | 2013/04/18 19:43 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/69-10bfe51f


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本