私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


ガンガン彫ってます(*ノωノ)

こんばんはヽ(・∀・)ノ
最近、消しはんしかやってない、あやです(´∀`;●)

でも、いいんだもん!
修行中なんだもん!(`・ω・´)
 
……誰に対する言い訳なんでしょうね(´∀`;●)
自分かな?:(;゙゚'ω゚'):


さて、前回の更新の日から昨日までの分で

PAP_0003_20130418204703.jpg 

これだけの量の消しゴムはんこを彫りました(`・ω・´)


ハマると、熱中するタイプだったみたいです(笑)
紙に捺して見ると…

PAP_0001_20130418204649.jpg 

こんな感じ(*´ェ`*)

Happy Birthday は、以前作ったものと同じフォントの小さい版です(・∀・)
バラ2つに、ユリの紋章に
街灯に、童話ちっくなシルエットもの2つに
フラジールに、定形外。

もう、この定形外とか
ナンダコレって感じですね(笑)

今後私から、定形外郵便が届く方は
もしかすると、これが捺されているかもしれません。
((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ

PAP_0002_20130418204617.jpg 

反省点としては
街灯がもう少し、ラインはっきり彫れたらよかったのに。
文字が細く彫れない。
シルエットがごちゃごちゃしている。

でも、なんとか使えるかな?と手前味噌(笑)

PAP_0000_20130418204543.jpg 

サイズはわりと、どれも小さめ。

小さくて、複雑な図案のハンコを彫るには
もう少しお高い消しゴムはんこ材料がいいんだろうな~
とはわかっているのですが…


初心者セットなんてあるんですね(・∀・)
道具も揃ってるとか、ちょっと驚きました。


私としては
チープに遊びたいから、練習は100均オンリーで!

と、自分を叱咤激励しつつ、修行ですΣ(ノ∀`*)

もっと彫るの上手になって
難しい図案に挑戦したくなったらデビューします(・∀・)b



ちなみに、いまのところ
作った作品は

PAP_0005_20130418204727.jpg 

こんな感じに収納さてています(・∀・)
この缶ケースは…

PAP_0004_20130418204718.jpg 

カバリー二のポストカードのあれ。


(⁰︻⁰)  多分、これ。
以前、缶だけホムセンで買ったので(*ノωノ)

そのうち、この缶もコラージュとか
もっと可愛くしたいなぁ(*´д`*)

ということで、今夜もこれから彫ります!(*´д`*)

今日もお付き合い、ありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
コメントお久しぶりで すみません~
あやさん 消しハンも達人なんですね?
すごいな~ ―((*´▽`o)o゛―♪
パソコンや紙モノ 色んな手作りが
すべて 繊細な作品ですね~
私なんて お粗末なものしか作れず
日々勉強ですよ・・・(;´Д`A ```とほほ
街頭スタンプはとっても素敵なので
紙作品とのコラボ 楽しみにしています♪
それと 缶のコラージュも~(*´艸`*)ァハ♪
なかなか来れなくて申し訳ないですが
忘れず応援凸してます 頑張って下さいね~ヽ(*´v`*)ノ

コトリ♪ URL | 2013/04/19 15:38 [ 編集 ]

No title
再びお邪魔します(結構前からお邪魔していて以前にも書き込みしたことがあります^^)
前回はご趣旨に反するようなことコメントしてしまってすみません。
私も基本は100均のもので!と考えているのでお気持ちわかります(笑)

そして今日ご紹介されてるはんこ達!
うわ~一気に可愛いのが増えてる!!と画面の前でニヤニヤしちゃいました(・艸・`*)
シルエットの猫ちゃんいるやつかなりドつぼにはまってます♪
いいなぁ、めんこいなぁ…。

この出来上がったはんこを使われての作品も楽しみにしています(ノ∀゚*)

みぃ URL | 2013/04/19 16:47 [ 編集 ]

>コトリ♪さん
コトリさんこんばんはーヽ(・∀・)ノ
コメントとっても嬉しいです(*´д`*)

しかーし!消しはんは、達人どころか
実物見たら、ガッタガタですよ(´;ω;`)
もっともっと彫って、上手になりたーい!です。

コトリさん、お裁縫がとてもお上手だから
消しはんも慣れてきたらお手のものかも!

最近、あこがれの消しはんブロガーさんも増えてきて
段々そちらにシフトしている自分を感じます((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ
紙もの大好きなのは変わりませんが(笑)

応援ありがとうございます(*ノωノ)
はい!これからもがんばります(●´ω`●)ゞ

あや URL | 2013/04/19 18:15 [ 編集 ]

>みぃさん
こんばんは(*´∀`*)
コメントありがとうございます(*´д`*)

なんだか、気を遣って下さって、ありがとうございます^^
へなちょこなので、消しはん彫っていると、失敗も多くて
まだまだ、ほるナビとかはんけしくんに手が出せないヘタレです(笑)

可愛い消しはんって憧れですよね~(*´д`*)
私、自分でイラストが全然かけないもので
ネットのフリー素材を漁って(?)は、好みの図案を探しまわる毎日です(*´艸`*)

猫の気に入って下さって、嬉しいです(*´д`*)
また是非コメント下さいませ(*´∀`*)

あや URL | 2013/04/19 18:28 [ 編集 ]

すごいです!
随分小さいはんこたち☆ 目をぱちくりさせて、拝見しています!
すごいですね~

 図案もどんどんご自分で考案しているのでしょうか。
メルヘンチックなシルエットのはんこが、とってもキュートですね☆
こんな風にご自分で図案を考え、ホリホリできるなんて、
ワンダフル☆ うらやましいです!

yakko URL | 2013/04/19 20:47 [ 編集 ]

>yakkoさん
小さなはんこって、彫りにくいですが、使うと可愛いですよね(*´д`*)

でも、実は図案は、自分では一切描いてないのですΣ(ノ∀`*)
図案は、基本的にネットでシルエット画像を探したりして、見つけてきています^^
なので、yakkoさんが検索したら、元絵が出てくるかも!

好みの図案(になりそうなフリー画像)を見つけると
嬉しくってテンションあがりますよ~(*´д`*)

あや URL | 2013/04/20 19:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/70-b7836975


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本