私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


航空グッズ風タグつくる(・∀・)おまけつき

こんにちは(」・ω・)
カルピス原液に牛乳入れて、氷入れて飲むのがマイブームです。
あやです(・∀・)b

さてさて、今回は
航空グッズ風のタグを作ってみました(・∀・)ノ

出来上がりはこちらです(・∀・)

PAP_0004_20130427161917.jpg

作り方と、最後におまけつけておきますので
お気に召しましたら、お持ち帰り下さい(*´ェ`*)

ではでは、さっそくレッツゴー!(`・ω・´)


そもそも、なんでこのタグを作ったかというと
最近、紙雑貨好きさんの間で話題の
BRANIFF×TRAVELER'S FACTORY
が少し関係しています(・∀・)

実は私、今回のコラボで
初めて「ブラニフ」を知ったのですΣ(ノ∀`*)

コラボ商品見ていたら
航空っぽいタグが欲しくなっちゃって(*´д`*)

じゃあ、似た雰囲気を目指して
作ってみるのだー!
となったのが、今回のはじまりだったりします(●´ω`●)ゞ

ただ、デザインが似過ぎてしまっては
配布もできませんから
バーコードつけてみたり、フランス風にしてみたり
ちょっと自由に作り上げました(*´ェ`*)

なので、現物の方とはサイズも中身もだいぶ異なります(´∀`;●)

作成風景のキャプはこんな感じ(・∀・)b

キャプ

バーコードは以前も作りましたが
今回使用したものは、今回作ったバーコード(*ノωノ)

上部にでかでかと書かれている
LYS は 南フランスにある
リヨン・サン=テグジュペリ国際空港の空港コード

ちょっと見にくいので、アップにすると

1_20130427162012.jpg

こんな感じ。
シンプル過ぎるでしょうか(´∀`;●)

これをA4サイズに並べて印刷します(・∀・)

シート

そして、印刷したものがこちら(・∀・)

PAP_0013_20130427161829.jpg

使った紙は特厚口のクラフト紙です(*´д`*)


↑ これと全く同じ(・∀・)b

ここで、いくつか道具が必要です(・∀・)

PAP_0012_20130427161828.jpg

長めの定規
ミシン目ローラーカッター
普通のローラーカッター
を使います。


まずは、ミシン目ローラーカッターで

PAP_0009_20130427161827.jpg

こんな感じに切り取り線を入れます。

そして、まずは縦にカット。

PAP_0008_20130427161826.jpg

タグがくっついた谷部分を目印に定規を当て
ローラーカッターで、ツーッと切って下さい。

そしたら…

PAP_0007_20130427161826.jpg

上下をカットして、上の部分を山切り(?)にカット(*´ェ`*)

ここまできたら、1穴パンチの出番です(・∀・)

PAP_0006_20130427161918.jpg

タグ上部にひとつ。
最初に入れたミシン目のサイドに半円を各ひとつ。

穴を開け終わったら
パンチ穴補強シールを用意します。

PAP_0003_20130427161916.jpg

ちなみに今回は
ダイソーのとじ穴補修シール(紙)に
以前、自分で茶色く印刷したシールを使いました。

PAP_0005_20130427161917.jpg

こうして、貼ったら出来上がりヾ(o ・∀・)ノ ダー

でも、このままだと、ちょっとさみしいので

PAP_0010_20130427161828.jpg

日付印の出番です(*´д`*)
ちなみにこれは、ダイソーの日付印105円。

↓ これみたいな外国製の日付印いつか欲しい(*´д`*)


これで、タグに2箇所スタンプ!

PAP_0004_20130427161917.jpg

冒頭の写真になります(*´艸`*)
かっこよくできてますかね(・∀・)

……ずっと眺めていたら自信がなくなる(笑)
誰か励まし(コメント)下さい(*ノωノ)


さて、これで出来上がりではありますが
せっかくなので、同じデザインでこんなものも作りました(・∀・)

PAP_0001_20130427161915.jpg

色違いのオレンジタグ(*´д`*)

こちらも先ほど同様に

PAP_0002_20130427161915.jpg

こうして印刷したものを同じようにカットして作りました。
こちらは白い画用紙に印刷しています。

パンチ穴シールは無着色のまま白を使用。

並べてみるとこんな感じです(*´艸`*)

PAP_0000_20130427162014.jpg

オレンジのが可愛い気がする(´∀`;●)

気に入っていただけたでしょうか(*´д`*)




さて、ここで最初のお約束通り
素材をお配りしたいと思います(・∀・)b

せっかくなので、オレンジも配布します(・∀・)ノ
黒は印刷時の滲み防止のため
少し薄いグレーで配布しています。

無言のお持ち帰りもOKです!
でも、よければ、コメント頂けると私が泣いて喜びます(笑)


また、お持ち帰り下さる方は毎回のことで恐縮ですが
以下の項目を熟読の上
ご同意下さった方のみ、お持ち帰り下さいペコリ(o_ _)o))

①私は著作権を放棄していません。

②この画像は、商用や営利目的に使わないで下さい。

③サイズなどの再加工はご自由に(*´ェ`*)

④再加工後も、再配布はしないで下さい。

⑤この作品の作成によるトラブルに対し、当方は一切責任を負いません。
作業は自己責任でお願い致します。



以上です(`・ω・´)

では、の画像をクリックして
リンク先から大きな画像をお持ち帰り下さい♪
右クリックして、「名前を付けて画像を保存」です(・∀・)b

シート

オレンジ

お持ち帰りが完了したら
これをご自宅のプリンターで印刷して下さい(*´д`*)
紙は、用意できるなら
特厚口の紙や画用紙などの厚手のものを!

A4サイズ推奨ですが
ご自由にお好きなサイズでどうぞ(*´艸`*)

ルールを守り、楽しんでいただければと嬉しいです(*´ェ`*)

本日もお付き合いありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

すてき~☆
航空チケット素敵ですね~ 私も、オレンジがいいかな。なんとなく本物っぽい気がします!!(って、ここ十年飛行機乗っていませんが。。。海外渡航はもちろんここ○十年ないし。。。)

おまけ、頂戴していきますね~
 
ありがとうございます!!

yakko URL | 2013/04/27 21:52 [ 編集 ]

カッコいい!
いつもブログ楽しみにしてます!
拍手だけでなかなかコメントをかけずにいますが・・・。///

さらっと素敵なタグを作っちゃうあやさんすごいなー!
ローラーカッターもいいな・・・(あささんの切手の記事でギザギザのハサミをポチってしまった口です 笑)

クラフト紙を入手したら使わせて頂きたいとおもいます!
ありがとうございますm(__)m


anemone URL | 2013/04/28 00:13 [ 編集 ]


おひさです!色々刺激受けました\(^o^)/オレンジが好きです( ´艸`)可愛けど格好もイイし♪
白の丸い補強シールは色つけたりすると俄然素敵になりますよねーあたしもやります(*´ω`*)そして、バーコードは消しゴムはんこで彫たくなった☆

ぐれあ URL | 2013/04/28 06:30 [ 編集 ]

かっこ良すぎです!!
初めまして★
いつもいつも素敵なものを、ありがとうございます。
早速お持ち帰りさせていただきます!!

読み逃げばっかりでコメント初ですが、
実は、じゃばらフォルダーの頃からのファンでした。
ファイル結局作れなくって断念しましたけど(笑)
これからも楽しみにしてます。

R*Saki URL | 2013/04/28 08:21 [ 編集 ]

>yakkoさん
オレンジ人気ですね(笑)
作った本人も、ついでに作ったオレンジの方がお気に入りだったりします(´∀`;●)

チケットっぽいですか?(*´ェ`*)
作っていた時は、荷物につける識別タグを意識していたのですが
完成してみるとどっちかわかんないし、まいっか!(●´ω`●)ゞ

なにより気に入っていただけて嬉しいです(*´д`*)
私なんて、海外渡航経験ないですよ!((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ
トラベルコラージュ憧れなのに、旅をしないものだからΣ(ノ∀`*)

今日はお揃いのシールもアップしたので
よければそちらも是非!

ありがとうございました(*´д`*)

あや URL | 2013/04/28 14:36 [ 編集 ]

>anemoneさん
いつもありがとうございます(*ノωノ)

ローラーカッター便利ですよ(*´ェ`*)
やっぱりオルファのカッターは丈夫なので、お気に入りです。

一緒に使っているブルーのローラーカッターは、ダイソーのもので105円なのですが
大(ブルー)と小(イエロー)の2サイズがあって
ブルーの方は、もう替刃が売ってないんですよね(´;ω;`)

小サイズのイエローなら、ノーマルカッターもミシン目カッターも替刃が売っているようなので
最初はそちらを使ってもいいかもしれません(*´ェ`*)

ただ、小のミシン目替刃は、ミシン目の切れ込みの長さが長めなので
もし購入するなら、そのへんは売り場で確かめてみて下さいませー^^

これからもよろしくお願い致します(*´ェ`*)

あや URL | 2013/04/28 14:41 [ 編集 ]

>ぐれあさん
こんにちは(*´ェ`*)
オレンジ!Σd(゚∀゚d)オゥィェ!!私もオレンジがお気に入りです(*´艸`*)

補強シールは、紙製だから、いろいろアレンジできて楽しいですよね(*´д`*)

消しゴムはんこでバーコード!
いいですね~(*´д`*)真似したくなっちゃう。
でも、シンプルな図案だからこそ、私にはまだ難しそう。
直線が蛇行運転する感じに(笑)

あや URL | 2013/04/28 14:44 [ 編集 ]

>R*Sakiさん
初めまして(*´д`*)
コメントありがとうございます(*ノωノ)

じゃばらフォルダーって、旧ブログの方ですね(*´д`*)
そんな前から、ご覧下さっていたなんて、感激です(´;ω;`)

しかも、私R*Sakiさんのブログ、こっそり覗かせてもらってます(*´д`*)
こちらこそ、いつも読み逃げで申し訳ないです(´∀`;●)
今度勇気出して、コメント書きに行きます!(笑)

お持ち帰りに感謝です(*´д`*)
また頑張って、なにか作りますので、ぜひ遊びに来て下さいませー(*ノωノ)

あや URL | 2013/04/28 14:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/76-2974076e


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本