私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




もりもり彫ってます(*´д`*)

こんばんはヽ(・∀・)ノ
今日で、4月も終わりですね~あやです(・∀・)

みなさん、どんな新年度を迎えたのでしょう。
一ヶ月が経過して、振り返ってみると…

私は消しゴムはんこなひと月でした(´∀`;●)

でも、そのおかげで
このひと月でも驚くほど(当社比)上達したんですよ!(*´д`*)

練習は裏切らないってホントだなぁって思いました(*´ェ`*)


ここ最近彫ってた
まだ紹介していないはんこ。

PAP_0005_20130430210232.jpg

たまりましたよ~(・∀・)



材料は、基本的に
はがき1/2サイズのセリアけしはんがお気に入りなのですが

最近ハイペースで彫りすぎて
手持ちが少なくなってきました(´∀`;●)

そこで、以前買ったまま放置していた
はがきサイズのセリアけしはんも使い始めています。

でも、はがきサイズのって薄い!
彫りにくい!!

しかも、完成後も捺しにくい(´∀`;●)

ということで

PAP_0015_20130430210232.jpg

試しに、持ち手つけてみました(・∀・)
材料は、家にあったバルサ材です。

PAP_0000_20130430210256.jpg

うちの弟が大学時代、建築模型を作っていたので
スチレンボードとかバルサが残ってるんですよね(笑)

でも、模型用のバルサ、薄すぎたorz
厚めを選びましたが、3mmしかないので
微妙…(´∀`;●)

せめて、6mmは欲しいなぁ、厚み。
できれば10ミリあるといいかも。


バルサの魅力は、なんといっても扱いやすさ!
世界で一番軽い木材(だったはず・笑)

木材なのに、カッターでカットできちゃいます(*´д`*)

消しゴムはんこの持ち手なら
やっぱり皆さん、バルサがコルクですよね~(・∀・)

コルクの分厚いのも買ってみたい。
いつものホムセンにあるといいんだけど(´∀`;●)


↑ こんな感じのかな?

でも、コルクって何でカットするのかな(´∀`;●)
カッターでいける?(´・ω・`)
コルクが擦れた時のあのキシキシ感が苦手なので
ちょっと、買ってみる勇気が出ません(´∀`;●)

誰かコルクの感想を聞かせて下さい(・∀・)


消しゴムはんこ、彫ってる時楽しいです(*´д`*)
誰かがゴルフ瞑想が癒しとか言ってましたが
さしずめ私は消しはん瞑想かも(笑)

毎日、できるだけ1つは消しはんを彫れるように心がけています。

PAP_0023_20130430210233.jpg

蝶のモチーフ。
シンプルなのも好きだー(*´ェ`*)

PAP_0019_20130430210233.jpg

ちょっと手の込んだアンカーマーク。
鎖が思ったより上手くできました(*´ェ`*)

PAP_0004_20130430210231.jpg

ナンバースタンプ。
小さくって、難しい…:(;゙゚'ω゚'):

PAP_0003_20130430210229.jpg

ちっさなお花と鍵。
もうちょっとカッコイイ鍵彫りたーい!

PAP_0002_20130430210257.jpg

ハロウィンでもないのに、カボチャくん(・∀・)
他にも欲しいカボチャ図案があったりします(●´ω`●)ゞ

一生懸命彫ったら、ちょっと失敗しても
愛着わいちゃって、捨てられないんですよね。
リベンジしても、捨てられないかも(笑)

まだまだ消しはん修行は続きます。

今夜もがんばるどーーー!!

それでは本日もお付き合いありがとうございました(*ノωノ)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

あたしも修行中!
最近あたしも毎日彫ってます( ´艸`)バルサってカッターで切れるんだ?知らなかった!コルクシートはハサミで切りました(^_^;)大きいハサミで!笑っ
ハサミには悪いですよねッ!けど簡単でした~厚みにもよるとは思いますが。
アンカー格好いいですね♪鎖のとこが好きです☆彡
あたしもセリアの無くなったから高いヤツばっか使って勿体無いな(>_<)簡単なヤツはセリアのって分けてたのに。
バーサマジックはマット感が良くて色も綺麗で大好きなんです♪ではまた~

ぐれあ URL | 2013/05/01 10:09 [ 編集 ]

>ぐれあさん
バルサは扱いやすいですよ~(*´д`*)
いま使っている3ミリは特に、カッターでサクサク切れます(・∀・)b
10ミリになったら、もうちょっと手こずるのかな(´∀`;●)

ぐれあさんはコルク派なんですね^^
ハサミでカットも魅力的!今度コルク探してきます(*´д`*)

私、ほんとにヘタなので、まだまだ修行終わりそうにないですー><
修行が終わったら、高いの買ってみようと思います(*´ェ`*)

あや URL | 2013/05/01 21:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/79-c01ce65d


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















