私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




昨日のお買い物。

こんばんわ(*´∀`*)
ブログ記事を1度書いていたのに、消してしまってショックなあやです(´・ω・`)
なんだったんだ、あれは。

消えてしまった記事を悔やんでも仕方ないので
もっかい、最初から書きますよ~(ノ∀`)タハー
紅茶飲みながら、せっせとキーボード叩いてます(笑)

PAP_0008_20120627171624.jpg


昨日の夜、学生時代からの友人とごはんを食べてきました。
彼女は、中学時代からのお付き合いがあり、とっても面白い子です(*´艸`*)
それに私と一緒で、紙モノとか雑貨が大好き!
今は、ファンシーショップにお勤めなのです(*´д`*)

久しぶりにあったので、お話が盛り上がり
気づいたら、終電近くの時間になってしまいました(笑)
明日もお互いお仕事あるし、ってことでかいさーん(´・ω・`)

急いで、駅に向かい、同じ電車に乗って、途中なお別れ。

ちょっと慌ただしい感じに終わってしまって、残念ですが
3時間以上おしゃべりして、ちょっとスッキリです(*'∇')フフフ


不思議なことに、学生時代の友達と会うと
自分の気分も学生時代に戻りますね(*ノωノ)

言葉も、昔に少し戻って、甘えたような少し荒っぽいような
仕事の丁寧語が抜けます。(笑)

ガール、と呼べる年齢ではないと自覚してますが(笑)
ガールズトーク、とっても楽しかったです(*´艸`*)


話で盛り上がり、7月中旬に一緒にトラベラーズファクトリーに行くことになりました(*´艸`*)
以前行ったときは大長編(笑)のブログ記事になっちゃいましたが
今回はどうなるんだろう(笑)


それに、今度彼女のお店に、お買いものに行く約束も(*´艸`*)
何があるか楽しみです~(o>ω<o)


さて、前フリが長くなっちゃいましたが
昨日の待ち合わせの前に、少しお買い物をしてきました!
なので、今回はそれを載せようと思います(*´艸`*)


まずは、なんといっても、これ!

PAP_0005_20120627170054.jpg 

プロテージュ・カイエと呼ばれる、フランスのノートカバーを集めた本です。
可愛い本、やっぱり買っちゃうんですよね(´∀`;●)

プロテージュ・カイエ―フランスの子どもたちの勉強道具・ノートカバープロテージュ・カイエ―フランスの子どもたちの勉強道具・ノートカバー
(2008/02)
Le cafe421

商品詳細を見る


どうやらこのプロテージュ・カイエというのは
まだテレビCMなどがなかった時代から、メーカーが商品広告のために作っていたもののようで
子どもたちの勉強ノートに使ってもらえるように配られてたそうです。

子ども用だけあって、可愛いイラストが多用されています。

PAP_0004_20120627172821.jpg 

メーカーのオリジナルキャラクターとか
絵本の挿絵のようなイラストなどなど、とっても素敵です!

PAP_0003_20120627172941.jpg 

配られる学年と教科がそれぞれ決まっているようで
成長した子どもには、地図など勉強中心の。
まだ幼い子どもには、可愛らしいキャラクター中心のプロテージュ・カイエがあります。

PAP_0002_20120627173131.jpg 

理科の実験や果物の育ち方(生物?)などのものもあって、素敵です。

この本、結構高いんですけど、ダメですねー><
ついつい欲しくなってしまいました(´;ω;`)

でも、買って後悔はしてないので、自分に笑ってしまいます((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ


それから、こちら。

PAP_0000_20120627173423.jpg 

フェイバリットシール、買っちゃいました。
40ピースなのに、可愛くて2つゲット。
ばかーーーーー!!・゚・(*ノД`*)・゚・。



でも、幸せヾ(o ・∀・)ノ ダー

・・・だめじゃんね(´∀`;●)


今回の第9弾(?)はこれで、5種類目です。
今までに購入したのは

PAP_0001_20120627173418.jpg 

この4種類。
どうしても、最後のトラベルステッカーみたいなの欲しいんだよ~~~!!
と昨日ファミレス騒いでおりましたら、一緒にいた友人が

「 うちの店、あるけど 」

Σ(`エ´;*) な、なんですと!?

ロフト3店舗回っても、お気に入りのホムセンにも置いてなかったのに・・・っっ!!

というわけで、今度買ってきます(笑)



昨日のお買い物は、これくらいでした。
本が大打撃ですが、眺めて悦ってます(●´ω`●)ゞ

お仕事がんばるぞー!
本日もお付き合いありがとうございました(*´艸`*)

よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 学問・文化・芸術

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/8-04e91170


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















