私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


レース模様が描きたい!(・∀・)

こんばんは(・∀・)ノ
今日の夜ご飯はギョウザでした。あやです(*´ェ`*)

ギョウザ大好き大好きです(*´д`*)
さそり座改め、ギョウ座になってもいいくらい!(謎)

さて、今回は

限りなく絵心のない私が
オリジナルのレース模様を描くために
編み出した(?)秘密兵器を載せようと思います。

PAP_0002_20130502203358.jpg

あ、ぶっちゃけこの写真で終わるような…(笑)

実は大したものじゃないので
過度の期待はご用心(σ・Д・)σYO!!

では、れっつごー!



突然ですが、コレ。

PAP_0005_20130502203357.jpg

私の、カッターマットです。
緑もあるけど(*´ェ`*)

さて、このマット

PAP_0004_20130502203357.jpg

方眼はあるけど、まさかのインチ仕様(・∀・)

そして、みたまま、方眼しかありません(´・ω・`)

でもさ、絵心のない私 = 描く絵・図のバランスが悪いので
レースを描くには、どうしてもアレがいるんだよ!!



つまり、アレ = 円のライン。

でも、私のカッターマットには、円ラインはないのさー(´・ω・`)

ということで。

キャプ

円ライン、作りました(笑)

ちょっとわかりにくいので

円補助

こんな感じ(*´ェ`*)

これを印刷すると…

PAP_0007_20130502203356.jpg

こうなって
つまり、これが今回の秘密兵器です(笑)

ね、ほんと大したことなかったでしょ
((*゚∀゚):;*.'':;ガハッ

でも、これ地味に便利!

これの上にトレペ乗っけて、適当に描いてみると

PAP_0003_20130502203358.jpg

それなりにレースっぽくなりそう!(*´д`*)
↑ これは冒頭のと同じで、初めて描いたレース風模様(*´ェ`*)

|・ω・`)レースに見えますか?

PAP_0000_20130502203359.jpg

こんなのも描いた(*´ェ`*)

イラストが苦手なので
オリジナルのはんこ図案は諦めていたのですが
これを使えば、レース模様なら
なんとかオリジナルが作れるかもー(*ノωノ)

これで、一層けしはん作りが楽しくなりそうです(●´ω`●)ゞ

それでは今夜もお付き合いありがとうございました(*ノωノ)


よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
なるほど~!
こうすれば 円が綺麗に書けますね~!
私も絵は苦手なので 
そのお気持ちよく分ります。(((uдu*)ゥンゥン
でもパソコンが得意だと 
こんな素晴らしいものが作れるなんて~!
どっちも苦手な私はどうすれば・・・?
なんてことはない(´ー`*)
売られているのを購入すればいいのだった!
あやさんは ますます腕に磨きをかけて
その道のプロ 目指して下さいね~
応援してますよ~d(*^v^*)b♪

凸♪

コトリ♪ URL | 2013/05/04 14:08 [ 編集 ]

>コトリ♪さん
コトリさん、こんばんはヽ(・∀・)ノ
いつも、ありがとうございます(*´д`*)

パソコン、便利ですよね(笑)
今度、ハニカム構造の形もPCで作って下敷きにしようかと画策中ですΣ(ノ∀`*)
彫る速度や精度はなかなか上がりませんが、ほっていることが楽しいので
これからもコツコツがんばります!

腕をせっせと磨くのヾ(o ・∀・)ノ ダー

あや URL | 2013/05/07 23:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/81-273cbffb


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本