私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)




消しはん材料について

こんばんは(・∀・)ノ
ちょっとお久しぶりです、あやです(*´д`*)

今日はとっても強風でしたね。
あ、私の住んでるところだけかな?(´∀`;●)
自動車運転していたら、風に
うっかりハンドル持ってかれそうになって
ちょっと焦りました!:(;゙゚'ω゚'):

さて、今回は消しゴムはんこについての話題ではありますが
作品ではなく、消しゴムはんこの材料について
小話でもしようかと思います(・∀・)b

もしよければ、お付き合い下さいませ(*´ェ`*)

PAP_0004_20130507214624.jpg


このブログを長く読んでくださっている方は
すでにご存知かもしれませんが
基本的に、私が使っている消しはん材料は100均のものだけです(・∀・)

主にダイソー&セリアで調達していて
常に複数ストックを持っています(・∀・)


中でも、イチバンのお気に入りはこちら。

PAP_0003_20130507214624.jpg

セリアの「はがき1/2サイズ」です(*´ェ`*)

私がこれを好きな理由は
硬めで、彫りやすいから(`・ω・´)キリッ

硬い分、彫るにはリキまなくちゃだけど
細かい図案も今のところ、これでラクラク(・∀・)b

多分、お高い硬めのを購入しても
今の私の技術では、完成に差がなさそうな気がします(笑)

もう少し、もう少し細かいの彫れるようになったら
ほるナビ とか はんけしくん 買うんだもん!(爆


ちなみに

PAP_0000_20130507214623.jpg

同じセリアでも、この「はがきサイズ」は
私にとってはちょっと微妙。

すでに複数買ってあるので、使っていますが
追加購入はなさそうです:(;゙゚'ω゚'):

理由は
硬さは「1/2サイズ」と同じなのに
薄いので、彫りにくいこと。


薄さのために、ガッシリ感に欠け
固定しての彫り作業がやりにくいです^^;

ううむ、なかなか微妙だ(´∀`;●)



さて、最後はこちら

PAP_0001_20130507214623.jpg

ダイソーの消しはん材料です(・∀・)b

これは、セリアのものとは逆にかなり柔らかめの彫り味。
力を加えなくても、スーっと抵抗なく切り込みを入れやすいので
曲線の多い図案に適している印象です。

でも、やわらかすぎるので、力むと
深くまで切り込み過ぎちゃうのが難点。
この辺は、作業の腕を上げるしかないかもですね^^;


消しはん材料との相性って、ひとによってそれぞれですよね。
たまたま私は硬いものが彫りやすい。
でも、中には、柔らかくないと彫りにくいと思う人もいると思います。

自分にあった材料が見つかれば
もっともっと上手に惚れるようになるかも!

消しゴムはんこの修行はまだまだ続きます(笑)


それでは今夜もお付き合い、ありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

私も~☆
私も、まだまだ練習の身なので、お安いセリアの消しゴム愛用しています~

 あやさんも、同じで、ちょっと嬉しいです♪

 実は、昨日は夜勤があって、明けても仕事をして さって帰宅したので、目がしょぼしょぼですが、今度の土日にでも、はんこホリホリしようって思って、 セリアではんこ買ってきちゃいました~♪

 彫る楽しみがあるだけで、ワクワクしますよね~

yakko URL | 2013/05/08 20:45 [ 編集 ]

>yakkoさん
同じ材料でしたかーヽ(・∀・)ノ
じゃあ、送って下さったフェアリーさんもこのスタンプで?(*´д`*)

あのお手紙を頂いてから、私もフェアリー彫りたくなって
いろいろ図案を物色中ですΣ(ノ∀`*)

あや URL | 2013/05/09 23:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/82-dc77d216


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本
















