私が愛してやまない物たち。マスキングテープ・コラージュ・スクラップブッキング・レース・ボタン・シール・スタンプ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あや

Author:あや
こんにちは!あやです(*ノωノ)

可愛い雑貨…とくに紙雑貨が大好きで、いろいろ手作りしたり、購入したりしています。
モットーは低コストで最大限楽しむことです!
ダイソー・セリア・キャンドゥetc…100円ショップ大好きです♥
つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

2012/6/21
Yahoo!ブログから引っ越してきました(*´д`*)

こちらは1日1回、どれかひとつ
ポチッと応援お願い致します(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ご訪問に感謝します(*´∀`*)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくてん(*´∀`*)


こんな封筒も好きなんです(・∀・)

こんばんは(・∀・)ノ
昨日はわんこのフィラリアのお薬もらいに
獣医さんへ行ってきました!あやです(*´ェ`*)

フィラリアは、蚊を媒介にして
犬や猫に伝染する怖ーい病気です!(´;ω;`)

毎年この時期になると
夏も近いんだなぁ、としみじみ感じます( 'ェ')
暑いの苦手なんだけどな(´・ω・`)

さてさて、今回はちょっぴりお久しぶりの
紙雑貨作りです(*´д`*)

できあがったものはこちら(・∀・)

PAP_0000_20130610222201.jpg

ちょっとカッコイイ系の封筒ですヽ(・∀・)ノ
のんびり作り方も載せたので
よかったらお試し下さい(*´ェ`*)

まずは材料(・∀・)

PAP_0007_20130610222127.jpg

黄色い紙(・∀・)
入手元は、基本的に100均です(`・ω・´)キリッ

そして、これ。

PAP_0009_20130610222122.jpg

以前購入した外国新聞風の紙!


 

商品名をグラフィックニュースペーパーと申します(・∀・)

これの1枚をスキャナにかけて…

PAP_0006_20130610222129.jpg

↑ 折り目をつけないように蓋ではなく、雑誌で重石(・∀・)b

読み込んだ画像がこちら(・∀・)

1_20130610222205.jpg

でも、このままだと全体的に黒い!
そこで…

2_20130610222202.jpg

↑ もともとの画像を

↓ キレイに加工ヾ(o ・∀・)ノ ダー

3_20130610222204.jpg

で、こうなりました(・∀・)b
こういうのは得意なのだ(笑)

そしたら、綺麗になった画像を

PAP_0005_20130610222132.jpg

さっきの黄色い紙に印刷(・∀・)

このままでも結構使えそうですが、今回は封筒!
ってことで

PAP_0001_20130610222159.jpg

封筒サイズにカットします(・∀・)

PAP_0002_20130610222134.jpg

今回は2種類の紙で、2種類の封筒作りました(*´ェ`*)

PAP_0000_20130610222201.jpg

みなさんは、こんな封筒どうですか?(*´ェ`*)
よかったら、ぜひ作ってみて下さいね(*´ェ`*)

それでは今夜もお付き合い、ありがとうございました(*ノωノ)



よかったら、応援よろしくお願い致します(*´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

楽しい♪
こんにちは~ヽ(´▽`)ノ

スキャナーで読み込んで、
画像をキレイにするなんて、
私ならそのままコピーしちゃってます(笑)
でも今度挑戦してみる~。

なんでも挑戦てなかんじで、
消しはん掘ってみたらえらいことになりました^_^;
ココで勉強させてもらいます。

R*Saki URL | 2013/06/11 10:34 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/06/11 18:27 [ 編集 ]

>R*Sakiさん
こんばんはヽ(・∀・)ノ
そのままコピーするのも、白い紙のときはいいかもです^^
でも、カラー紙に印刷するときは
綺麗にしておいたほうが素敵かも(*´д`*)

消しはん!作られたんですね(*ノωノ)
どんなの彫られたのか興味あります(*´艸`*)

あや URL | 2013/06/17 03:43 [ 編集 ]

>紗月さん
こんばんは(*´ェ`*)
褒めて下さって、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

新聞でそのまま封筒も可愛いですよね~^^
私も旧ブログの頃、作った封筒を公開したことがあります(*´д`*)

PCソフトは、Photoshopとかだと高額なので
類似ソフトのフリーを探すとよいかもです!
ちなみに私も、Illustratorの類似フリーソフトを使っています^^

あや URL | 2013/06/17 03:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovecollage.blog.fc2.com/tb.php/96-0d755b23


Instagram
私がInstagramに投稿した写真の最新を表示しています。
※ときどき広告も表示されてます。
ピックアップ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あやが持っている本


















あやの欲しい本